元カノの誕生日を覚える彼氏の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノの誕生日を覚えていることに戸惑っています。彼は平気で元カノの誕生日を話題に出すため、私は友人に相談しました。友人は元カノや元カレの誕生日を全員覚えている人はいないと言いました。
  • 私も元カノの誕生日を覚えているわけではなく、彼にも言いません。でも彼は一週間で別れた元カノの誕生日まで覚えています。男性は女性よりも誕生日を覚えやすいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 彼が元カノの誕生日を覚えていることについて悩んでいます。彼は一週間で別れた元カノの誕生日まで覚えているのに、私はほとんど忘れています。男性は女性よりも誕生日を覚えるのが得意なのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノ

元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

noname#211666
noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.5

 その男が他の女性の誕生日を言ったら、その都度そちらの誕生日を3回復唱させましょう。  ↑実行された場合、文句なしにヤバい(陰湿)女の烙印を押されますけど。 >10人以上覚えています。  同じ事を繰り返して振られ続けたんでしょうね、その男(笑)。  ・・・あ、別れたい時の前振りという事かな?  回答。  誕生日だって立派な個人情報だ!  赤の他人に漏洩するな!!  (元カノ今カノ間は赤の他人ですよね?)  以上です。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。他人のことなんていちいち聞きたくないのが本音です。

その他の回答 (4)

  • naocha23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

平気で元カノの話しをするのは、ちょっと焼きもちをやかせたいというのもあると思います 要は「元カノよりもサービスして」とか「いろいろとやってくれないと元に戻るかも?」 というのを匂わせているのでは?と思います 本人が、そこまで計算して話しをしているかは判りませんが?(*^_^*) 『天秤にかけてるよ』といっているようなものだと思っています まぁ、確実に言えるのは「デリカシー」がないという事ですけどね♪

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。元カノより尽くしてみたいなことは言っていますね。嫌なら別れるみたいなことも。当たっていたのでびっくりしました。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

覚えていても、いなくとも、それは問題外。 そんな事を 貴女の前で話すなど、 心配りにの出来無い最低・最悪なな方です。 これからも意外な事が沢山起きるでしょう。 楽しみにしていて下さい。 そんな彼が好きなのですから我慢しないとね!!

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢も限界かもしれないですね。

  • abbakio
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.2

わかるその気持ち 構って欲しいんですよ。 彼なりの貴女への愛の確認だと思います。 ヤキモチやいてほしいんですよ。 子供なんです、だから大人になって、いちいち構ってあげてください

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。構って欲しいんですね。大人になれるように努力します。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

覚えていませんし、いちいち言わないですよ。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通言わないですよね。

関連するQ&A

  • 元カノ・元彼との友達付き合い

    夫が、元カノと現在も連絡しあっている事がわかりました。 メール、電話していました。二人は現在も同じ職場です。 夫に問い詰めると『今はただの友達』と言いきっています。仕事の話もしていたようですが。 お互い、誕生日や旅行のお土産など上げ合いしていたようです。 不貞行為は無いといっています。 その他色々聞きましたが、『だたの友達なんだから!』『他は何もない』と言います。 私がなぜまだ友達付き合いしているのか?と聞いたら 夫は『暇つぶし』だと言っていましたが。。。 私は付き合う人ができたら、元彼や男性友達と連絡などしない様にする考えなので、 夫の『今は友達としての付き合いだけ』というのが理解できません。 確かに、元付き合っていた人だと、話もしやすかったりするのかもしれませんが。。。 元カノや元彼と別れた後も友達付き合いしている方みえますか? 夫の行動理解できる方みえますか? 妻や夫がいても、、女友達や男友達は必要ですか? そんな相手にプレゼントあげたりお土産買ったりしますか? 元カノや元彼と友達でいる事も普通にあるよ、という方みえますか? 夫が何を考えているのかわかりません。

  • 元カノはどう思っているのか?

    男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 元彼・元カノは友達になれる?

    よくある質問でごめんなさい。 単純明快な質問です。 元彼・元カノと友達になれますか? 性格だと言われればそれまでですが、 うまく友達付き合いできている方いらっしゃったら、 どういう感じで友達付き合いされてるか教えていただけないでしょうか? 私は別れてから期間があくと、 結構普通に友達として見れる人なので、 それを友人などに話をすると「ありえない」といわれるもので・・・。 性格だといえばそれまでですが。 同じく友達付き合いできる人のご意見をお伺いしたいなと。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話し

    気になっている人と会いました。 そしたら「明日、元カノを会うんだよね・・・凹む」と。 どうやら、元カノの誕生日が近いので、洋服を買わされるという内容。 ・・・正直、その話しをされてフクザツでした。 楽しかったのが、一気に心中穏やかではなくなりました(汗) 「戻るんじゃない?」と言ったら即答で「それはない」と。 安心するもソワソワ。 で、元カノと会った日に「今日の報告」と細かにメールが来ました。 愚痴めいた内容もアリ。 ホッと安心するも、どっかでソワソワしています。 元カノの話しをするって、やっぱり友達としてしか見ていないのかなって思いました。 どうなんでしょうか?

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノの誕生日

    男性の皆様へ 先日、私の誕生日に社内にいる元カレにHappyBirthdayと後ろから至近距離で…耳元で囁かれました。 (彼とは30歳ほど歳が離れており、喧嘩別れしたわけではありません) 正直、覚えていてくれて嬉しかったのですが…(^^) 男性の方は元カノの誕生日を覚えていますか?

  • 皆さんは元カレや元カノに会ったりしますか?

    私の知り合いが先日 「今日、元カノと会ってきた」って言ったので 「なんで?」と聞いたら 「(元カノが)彼氏と別れて寂しかったから 慰めて欲しかったんだって」と言っていました。 その男性も特に何か期待していた訳ではないようです。 そこで質問なんですが…。 私には元カノに呼ばれて会いに行く男性の気持ちも 元カレに慰めて欲しいって思う女性の気持ちも どっちも理解できないのですが、これって普通なんですか? 皆さんのご意見を伺いたいので、よろしくお願いいたします。

  • 元カノへのプレゼント

    2ヶ月ほど前に別れた彼女の誕生日がもうじき来ます。 別れた理由は、むこうに新しく好きになった人ができたからです。 しかし、その相手というのが私の親友で、彼女のほうは私とその友達がギクシャクしてしまうのではないかと心配して何も行動にでようとしません。(ちなみに元カノとは今でも友達として仲はいいです。) しかしもう、私とその親友はすでにギクシャクしてしまっています。親友のほうには全く非がないことはわかっているのですが、彼女をとられたという思いが拭いきれず、やはり今まで通り接することはできなくなっています。ですから、もうギクシャクしてしまっているのだから、今更気にすることなどなく行動してほしいのですが、どうしても私を気遣ってできずにいるという状況です。 私は今でも元カノのことは好きですが、よりを戻したいとかそういったことは思っていません。全くといったら嘘になるのかもしれませんが、今はそんなことよりも、私の好きだった人が一歩を踏み出して幸せになってくれることを望んでいます。 そこで頑張れ!幸せに!という願いを込めて誕生日プレゼント(そんなに高いものではない)をあげようと思うのですが、私がなんと言おうとよりを戻したいだけなんじゃ?と思われるのが怖くて悩んでいます。 女性の方は元彼にそういったプレゼントをもらったらうれしいものなのでしょうか?よかったら教えてください。