• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元カノ

元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

noname#211666

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3821
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#243276

 その男が他の女性の誕生日を言ったら、その都度そちらの誕生日を3回復唱させましょう。  ↑実行された場合、文句なしにヤバい(陰湿)女の烙印を押されますけど。 >10人以上覚えています。  同じ事を繰り返して振られ続けたんでしょうね、その男(笑)。  ・・・あ、別れたい時の前振りという事かな?  回答。  誕生日だって立派な個人情報だ!  赤の他人に漏洩するな!!  (元カノ今カノ間は赤の他人ですよね?)  以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。他人のことなんていちいち聞きたくないのが本音です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

平気で元カノの話しをするのは、ちょっと焼きもちをやかせたいというのもあると思います 要は「元カノよりもサービスして」とか「いろいろとやってくれないと元に戻るかも?」 というのを匂わせているのでは?と思います 本人が、そこまで計算して話しをしているかは判りませんが?(*^_^*) 『天秤にかけてるよ』といっているようなものだと思っています まぁ、確実に言えるのは「デリカシー」がないという事ですけどね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。元カノより尽くしてみたいなことは言っていますね。嫌なら別れるみたいなことも。当たっていたのでびっくりしました。

  • 回答No.3

覚えていても、いなくとも、それは問題外。 そんな事を 貴女の前で話すなど、 心配りにの出来無い最低・最悪なな方です。 これからも意外な事が沢山起きるでしょう。 楽しみにしていて下さい。 そんな彼が好きなのですから我慢しないとね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 我慢も限界かもしれないですね。

  • 回答No.2

わかるその気持ち 構って欲しいんですよ。 彼なりの貴女への愛の確認だと思います。 ヤキモチやいてほしいんですよ。 子供なんです、だから大人になって、いちいち構ってあげてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。構って欲しいんですね。大人になれるように努力します。

  • 回答No.1
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/830)

覚えていませんし、いちいち言わないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 普通言わないですよね。