浮気疑惑!嫉妬心のコントロール法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気をしている可能性について悩んでいる20代女性のための嫉妬心のコントロール法について解説します。
  • 浮気の証拠がなく信じるしかない状況でも、嫉妬心をコントロールする方法を学びましょう。
  • 嫉妬による不機嫌な態度は彼氏との関係を損ねる可能性があるので、笑って許せる方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心のコントロール

20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。

noname#181549
noname#181549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 わはは、「人のものとるなー!!って感じで。」とはかわいいですね!  しかし、あなたの知り合いに手を出すような不誠実な彼など、あなたの方から威勢のいい啖呵(たんか)を切って、きっぱりふってやって下さい。  「なめてんじゃねぇぞ、この浮気野郎! テメェなんか、おとといきやがれ!」  気持ちが、すっ!!! とします。

noname#181549
質問者

お礼

不誠実・・・確かにそうですね。 わたしと逢う時も彼女を呼んで3人で遊んだり、 二人きりの時も○○ちゃんからメール来た~と言ってずーっとメールしたり、 ○○ちゃんも呼ぼうかーって言ったり。 証拠はありませんが私の知らないところで二人で会っていたりもしているようです。 正直、相手の彼女に対して怒りがありましたが今No4さんのアドバイスを読んで彼に対する怒りでいっぱいになってきました。 不誠実・・・本当に不誠実です! 彼のこと、大好きで大好きで嫌われないように、と思って頑張ってきましたがもうやめます。 不誠実な彼のことで貴重な時間を無駄にしたくない、そんな気持ちが芽生えてきました。 大好きだから不誠実なんて思いたくない、そんな気持ちがあったと思います。 恋は盲目って本当ですね。 二人で好きにしたらいいです・・・ちょっと悲しいけど。 次の恋に向かって頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

20代女性です。 私も2年前同じ状態だったことがあります。 不思議なことに女の子って彼氏に浮気されたら怒りが彼氏のではなく、その相手の女の子にいってしまうんですよね。 浮気されてるとわかっているなら、笑って許せません。 私の場合は、彼氏には何も言わずに私の中でなるべく彼氏と距離を置き、他の男の人と仲良くしていました。 と言っても、恋愛感情をもつのではなく、気晴らし程度に。彼氏へのあてつけのつもりではないのですが、一人でいると余計な妄想をしてしまうだけなので・・・ あと、その時期は女友達とも結構遊んでいました。 笑って許すのは私には無理でしたが、彼氏のことを考えないようにいろんな友達と常に一緒にいました。 そのときは友達って大切だなぁと改めて感じました。 時間がたてば、嫉妬心や怒りはうすれていきますよ。 彼氏に対しては、「気づいているけど何も言わない」っていうオーラをかもしだして、勝手に距離をおいたので若干焦っていました。 彼氏はあなたなら離れていかないって思って浮気しているのだから、ちょっと危機感をもたせるのもいいかもしれません。 自分の嫉妬心は、時間がたたないとなかなか静まってくれないと思います。 つらいですよね。 気持ちすごくわかります。

noname#181549
質問者

お礼

経験者さんなんですね。 確かに!彼より相手の女性にムカついています! 人のものとるなー!!って感じで。 具体的な経験談、ありがとうございました。 この辛さを分かってくれる人がいるなんて嬉しいです! 彼が大好きなので絶対別れたくないんです。 頑張ります。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 浮気を許していて幸せですか? 自分の男の愛情が他人と半分づつ・・・下手したら自分の方が少ないかもしれない交際で良いんですか? 将来的に自分じゃなくて浮気相手の女性を男性が選ぶとき・・・自分からフルとのフラれるの・・・どっちを選びますか? >彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 >このままでは嫌われてしまいそうです。 >浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 浮気を許せる人は「浮気しちゃうくらいプレイボーイな彼を好き」って人か、「浮気しても私の下に必ず戻ってくるし、私も浮気するし」って人、「男なんて金、別に愛情なんて求めないし、彼氏/旦那なんて私のオプション」って人。 そんな人しか無理だと思います。 結局不快な気持ちは変わらないでしょ? リアルタイムにあの子とも私ともエッチしてる・・・とか考えちゃったら男性とのセックスとか嫌悪感出ませんか?

noname#181549
質問者

お礼

なるほど~ 浮気を許せるタイプってあるんですね。 私はムリっぽいです(泣) 「好きだよ」「かわいいよ」とたくさん言ってくれた彼を信じたい気持のほうが大きく・・・ 嫉妬でいっぱいの今は全然可愛くないと思います。 あの子には負けたくない、と思うのですがこんなドロドロした気持ちのままじゃ彼はどんどん離れていきそうな感じで。 セックスは怪しいな・・・と感じたぐらいからナシです。 誘っては来るのですが比べらるのがいやなので。 でも本当はかれとわだかまりなくいちゃいちゃしたいです。

noname#135576
noname#135576
回答No.1

こんにちは世の中にはなぜか浮気できない男性もいるものですよ。浮気が確実なら幸せにはなれないので早あきらめた方があなたのためです。20歳で浮気されたらその男性といると一生浮気の心配することになりますよ。50歳ならともかく。

noname#181549
質問者

お礼

彼のことが大好きなので別れたくはないのですが・・・ 彼が浮気できない男だったらよかったのに>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちのコントロールが上手くできません

    こんにちは。 現在高校3年生の女子です。 私には現在7ヶ月交際をしている4つ年上の彼がいます。 恥ずかしい話なのですが、私は自分の気持ちを上手くコントロールできません。 まるで小さな子供みたいなのです。私は、実の父親から暴力を受けていた時期がありました。父からの愛情を十分に受けられなかった反動で、今の彼を父と無意識に重ね自分を愛してほしいと思っているんじゃないかと思います。 それと関係してるかはわからないのですが、時々彼に対して子供のような態度を示してしまうときがあります。 たとえば、彼が女友達と電話をしていたことが分かったとき、不機嫌になってしまいました。 「電話くらい、友達なんだから問題ないじゃん」と頭では分かっているつもりですが、どうしても嫉妬してしまう自分がいて不機嫌な態度を示して彼を困らせてしまいます。 自分を一番に見てほしい、愛してほしいという気持ちが強く 小さなことで嫉妬してしまい、子供のような態度をとってしまう自分がとても嫌で 彼の困った顔を見ると苦しくなります。 彼は私が不機嫌になったとき対処してくれます。私が不機嫌な態度を出してしまったので彼はその女友達と今は連絡をとっていません。 「○○が嫌ならそいつとは連絡とらないよ」と彼はいつも私のことを考えてくれています。 とても申し訳ない気持ちはあるのですが、それよりも嫉妬心が勝ってしまい連絡はとってほしくないと思ってしまいます。 もうすぐ大学生になるのにこのままじゃだめだと自分でも分かっているのですが 嫉妬したときはすぐ態度に出してしまうし、「大人の対応」ができません。 また、過去のトラウマか否定の言葉(たとえば「○○のこういうところやめてほしい」)を聞くと、直してほしいところを言ってくれているのは分かるのに、自分自身を否定されている気に勝手になって、 涙がボロボロ出てきて過呼吸気味になってしまいます。 性格上、言葉を真に受けたり深く考えすぎてしまうので 彼から仕事が終わったという報告メール(付き合い始めたときから彼から仕事が終わったときメールを毎日くれます。)が来ないと「連絡しないと言っていた子と連絡をとっているんじゃないか」と すぐ疑って勝手に不安になってしまいます。 彼は浮気など、そういうことをできるほど器用でないし、私を好きでいてくれてることは分かっているのですが自分に自信がないからか彼を信用できていないからか分からないのですが すぐマイナスな方向へ考え一人モヤモヤしてしまいます。 嫉妬したり、自分の性格に疲れてしまうし このままじゃ彼もかわいそうです。 どういう風に考えれば、気持ちをコントロールしやすくなるでしょうか? また、どうしたら「大人の対応」をできるようになりますか? アドバイスお願いします。 長々と失礼しました。 読んでいただきありがとうございました。

  • 嫉妬深さ

    私は今一緒に住んでる彼氏がいます。毎日一緒に生活していて ほとんど一緒にいるので勿論浮気する事など不可能だとわかっているのに嫉妬してしまいます。彼にメールがくると誰からなのか気になって仕方ないですし 聞いてみると 友達だよ。って言います。分かってるんです、ただの友達だと。でもイライラして仕方なくなったりします。 きっと心の余裕が今ない私がいけないのだと思います。少し彼の態度が冷たいと すぐにいじけます。 こんな女じゃ 彼がいつか 嫌になっていなくなってしまうと分かっています。でも自分をコントロールできなくて。

  • 彼に対する嫉妬をどうすればよいでしょうか

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼のことは大好きで、たった三ヶ月ですが、 本気で結婚したいと思っています。 この三ヶ月間、特に大きな喧嘩もなく順調に付き合ってきていますが、 私にはどうしても耐えられないことがあります。 それは、異性との接触です。 浮気をしているわけでもないのに、 ただ女性と話をしているだけで嫉妬で気がおかしくなってしまいそうです。 そしてそれを時たま態度に出してしまうのです。 “この女性のことを好きになってしまうのではないだろうか”や、 “もし誘われたらやはり男だからついていってしまうのだろうか” とか… ほぼ妄想ですが、苦しくて堪りません。 皆さんはどのようにして嫉妬という感情に 打ち勝っていらっしゃるのでしょうか。 教えてください。

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • 彼への嫉妬心

    20代女、彼氏は年上です。 彼といる時に、嫉妬してしまったり落ち込んでいてもあまり言いたくないし言えなく、また、そのことに気づかない彼に対して何で分かってくれないんだろう、彼は何も分かってくれないという気持ちになりすごく落ち込んで自暴自棄になってしまいます。 彼はいつも何かあったら言ってねと言ってくれますが、嫉妬などは自分のプライドがあって言えません。 言わなくても態度にでてしまう時もあり、気づいてくれた時もありますが理由はやはり言えず、うまくごまかしましたがなんだかそれも辛かったです。 これからも特に嫉妬関係では彼に全然気にしてないと言ってしまうと思います。その度に、心の中ではなんで分かってくれないのという気持ちでいっぱいになると思います。 自分のせいなのですが、このまま彼と付き合っていくうえでこの辛さが何度もあると思うと不安ですし彼との関係も嫌になってしまいそうです。 アドバイスお願いします

  • 異常な程に嫉妬してしまいます。

    20代前半の女です。 20過ぎるくらいまで嫉妬という感情をあまり感じたことがないくらい嫉妬しにくい性格でした。子供の頃から他の友達やクラスメイトを羨ましいと思ったことも一度もなかったし、今まで付き合っていた彼氏が他の女の子と遊びに行ったり、話したりしていても全く嫉妬しなかったしむしろ微笑ましいと思うくらいでした。 でもなぜか最近すぐに嫉妬します。今の彼氏(もう3年ほど付き合ってます)が自分の事を愛してることはわかってるし、浮気しない自信もあるのに、他の女の人と話してるのを見るともの凄く嫉妬します。綺麗な人に限らず、そこまで綺麗じゃない人にも嫉妬します。一緒にテレビを見ていて綺麗な女優さんとかが画面に映るだけでも嫉妬します。モデルがたくさん載ってる雑誌とかも彼氏の前では開きたくないくらいです。フレンドリーなウェイトレスさんにも嫉妬します。 自分は女優さんでもモデルでもないんだから、テレビの中の綺麗な女の人達と比べても惨めになるだけだとは頭ではわかってるんですが、ついつい比べてしまって嫉妬してしまいます。特に彼氏のタイプな雰囲気の女性が出てると尚更です。みっともないので口にも態度にも出しませんが心の中でいじけてます、、、笑 でも彼氏は私に嫉妬させないように気を使って、"俺は◯○(私の名前)の方が惹かれる"とは一応言ってくれますが、絶対口に出さないだけでその女の人にも多少惹かれてると思うと嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 たぶん嫉妬する原因は自分への自信のなさな気がします。たぶんどこから見ても完璧で世界一の絶対的美女にでもならない限り一生満足できない気がします、、、、そんなの無理なのに。 テレビや雑誌の女の人にまで嫉妬するなんて異常ですよね、、、 こんなにも嫉妬する女の人って他にもいますか? もしいたらどうやって嫉妬心をコントロールしていますか? 嫉妬ってすごい嫌な感情なのでできたら感じたくないです!

  • 嫉妬してしまいます

    彼氏が、私以外の女の人とメールをしたり、 二人だけで出かけたりしています。 (仕事の付き合いではない女の人です) すごく嫌ですが、かといって 「やましいことはしてない。色々な人から刺激をうけたいだけ」 というので、はっきり「止めて欲しい」と言えません。 ですが、「嫌だ」とは伝えています。 彼の言葉は信用できません。 私に対して冷たくなったとか、そういうことは全くないのですが いつも、浮気されているのではないかと不安です。 彼のことは大好きで、彼の行動も束縛したくないのですが、 このまま彼とつきあっていると自分が嫉妬でどうにかなりそうです。 どうすればいいでしょうか?宜しければアドバイスください。

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?

  • 異常に嫉妬深い彼女

     彼女が異常に嫉妬深く困ってます。風俗、AVはもちろんのこと、携帯も毎日のように見られます。そこまでは、別に良かったんですが..先日「好きな芸能人」の話になり私が「◯◯さんは綺麗」と言ったところ、一気に不機嫌になり、コンビニへ行き◯◯さんが載っている雑誌をチェックし、ネットで流れてる◯◯さんに関する根も葉もない噂を引っ張り出し、「こんな乱れた女性を好きなんて、もう信じられない。こんな彼氏嫌。オタクは嫌い。別れたい」と言ってます。。。   正直僕は「唖然・・・」って感じで。。何と言えばいいかも分かりません。私は彼女のこと好きなのでこんなことで別れるなんて馬鹿らしくて、(こんな事に相手するのにも)。私は特に◯◯さんのファンでも何でもないのです。テレビを見ていて綺麗だと思っただけです。 僕は一体どうすればよいのでしょう?? 半年付き合って分かったのですが、彼女は自分の感情をコントロールすることがなかなかできない子なのです。悪いと思っていても、それとは反対の行動をとる子で、それは自分でも自覚しています。 なんとか直せないないでしょうか?もっと年とれば直るかな?と期待するのは無理ですか?(彼女は24歳です) ご助言お願いします。

  • 皆さんは嫉妬する気持ちをどう抑えますか?

    えー最近彼女が出来た26です。 彼女とは以前から知り合いでどんな性格かはわかっていて付き合いました。 要するにオトコにだらしないとまでは言わないまでも、配慮に欠けると客観的にもそう感じます。 それをわかった上で付き合ったのでその苦労に耐えるか彼女に変わってもらうしかないと思います。 自分は嫉妬深いほうなのですが、その気持ちを表すのがとても嫌いです。 理由はオトコの嫉妬は見苦しいからというのと嫉妬される側もうっとおしく思うだろうから逆効果と感じるからです。 今、自分が嫉妬している状況なのですがとてもつらいというか嫌です。 むしろ別れても・・いいかもと。←毎回こんな感じなのでいつも長続きしないんです・・・。 簡単に言うと浮気されるのが怖いから自分から去るみたいな。 取り越し苦労な嫉妬・心配も多く、出来れば彼女を信じてあげたいのですが、なかなか難しいです。 皆様には自分の様に嫉妬深い性格をコントロールする術・コツのようなものをアドバイスいただきたいです。