浮気疑惑!嫉妬心のコントロール法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気をしている可能性について悩んでいる20代女性のための嫉妬心のコントロール法について解説します。
  • 浮気の証拠がなく信じるしかない状況でも、嫉妬心をコントロールする方法を学びましょう。
  • 嫉妬による不機嫌な態度は彼氏との関係を損ねる可能性があるので、笑って許せる方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心のコントロール

20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。

noname#181549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.4

わはは、「人のものとるなー!!って感じで。」とはかわいいですね!  しかし、あなたの知り合いに手を出すような不誠実な彼など、あなたの方から威勢のいい啖呵(たんか)を切って、きっぱりふってやって下さい。  「なめてんじゃねぇぞ、この浮気野郎! テメェなんか、おとといきやがれ!」  気持ちが、すっ!!! とします。

質問者

お礼

不誠実・・・確かにそうですね。 わたしと逢う時も彼女を呼んで3人で遊んだり、 二人きりの時も○○ちゃんからメール来た~と言ってずーっとメールしたり、 ○○ちゃんも呼ぼうかーって言ったり。 証拠はありませんが私の知らないところで二人で会っていたりもしているようです。 正直、相手の彼女に対して怒りがありましたが今No4さんのアドバイスを読んで彼に対する怒りでいっぱいになってきました。 不誠実・・・本当に不誠実です! 彼のこと、大好きで大好きで嫌われないように、と思って頑張ってきましたがもうやめます。 不誠実な彼のことで貴重な時間を無駄にしたくない、そんな気持ちが芽生えてきました。 大好きだから不誠実なんて思いたくない、そんな気持ちがあったと思います。 恋は盲目って本当ですね。 二人で好きにしたらいいです・・・ちょっと悲しいけど。 次の恋に向かって頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

20代女性です。 私も2年前同じ状態だったことがあります。 不思議なことに女の子って彼氏に浮気されたら怒りが彼氏のではなく、その相手の女の子にいってしまうんですよね。 浮気されてるとわかっているなら、笑って許せません。 私の場合は、彼氏には何も言わずに私の中でなるべく彼氏と距離を置き、他の男の人と仲良くしていました。 と言っても、恋愛感情をもつのではなく、気晴らし程度に。彼氏へのあてつけのつもりではないのですが、一人でいると余計な妄想をしてしまうだけなので・・・ あと、その時期は女友達とも結構遊んでいました。 笑って許すのは私には無理でしたが、彼氏のことを考えないようにいろんな友達と常に一緒にいました。 そのときは友達って大切だなぁと改めて感じました。 時間がたてば、嫉妬心や怒りはうすれていきますよ。 彼氏に対しては、「気づいているけど何も言わない」っていうオーラをかもしだして、勝手に距離をおいたので若干焦っていました。 彼氏はあなたなら離れていかないって思って浮気しているのだから、ちょっと危機感をもたせるのもいいかもしれません。 自分の嫉妬心は、時間がたたないとなかなか静まってくれないと思います。 つらいですよね。 気持ちすごくわかります。

質問者

お礼

経験者さんなんですね。 確かに!彼より相手の女性にムカついています! 人のものとるなー!!って感じで。 具体的な経験談、ありがとうございました。 この辛さを分かってくれる人がいるなんて嬉しいです! 彼が大好きなので絶対別れたくないんです。 頑張ります。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 浮気を許していて幸せですか? 自分の男の愛情が他人と半分づつ・・・下手したら自分の方が少ないかもしれない交際で良いんですか? 将来的に自分じゃなくて浮気相手の女性を男性が選ぶとき・・・自分からフルとのフラれるの・・・どっちを選びますか? >彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 >このままでは嫌われてしまいそうです。 >浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 浮気を許せる人は「浮気しちゃうくらいプレイボーイな彼を好き」って人か、「浮気しても私の下に必ず戻ってくるし、私も浮気するし」って人、「男なんて金、別に愛情なんて求めないし、彼氏/旦那なんて私のオプション」って人。 そんな人しか無理だと思います。 結局不快な気持ちは変わらないでしょ? リアルタイムにあの子とも私ともエッチしてる・・・とか考えちゃったら男性とのセックスとか嫌悪感出ませんか?

質問者

お礼

なるほど~ 浮気を許せるタイプってあるんですね。 私はムリっぽいです(泣) 「好きだよ」「かわいいよ」とたくさん言ってくれた彼を信じたい気持のほうが大きく・・・ 嫉妬でいっぱいの今は全然可愛くないと思います。 あの子には負けたくない、と思うのですがこんなドロドロした気持ちのままじゃ彼はどんどん離れていきそうな感じで。 セックスは怪しいな・・・と感じたぐらいからナシです。 誘っては来るのですが比べらるのがいやなので。 でも本当はかれとわだかまりなくいちゃいちゃしたいです。

noname#135576
noname#135576
回答No.1

こんにちは世の中にはなぜか浮気できない男性もいるものですよ。浮気が確実なら幸せにはなれないので早あきらめた方があなたのためです。20歳で浮気されたらその男性といると一生浮気の心配することになりますよ。50歳ならともかく。

質問者

お礼

彼のことが大好きなので別れたくはないのですが・・・ 彼が浮気できない男だったらよかったのに>< ありがとうございました。