• ベストアンサー

電線をカバーする陶器のあれ

最近は見なくなりましたけど,電線や、電気の配線の結線部をカバーする白い陶器の物。 あれは何と呼ぶものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.2

碍子(ガイシ)の事でしょうか。 http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/rekishi/s7.htm

参考URL:
http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/rekishi/s7.htm
kyujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ローゼットってなんかおしゃれでしたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

碍子(がいし)です。

kyujin
質問者

お礼

早速のご回答助かりました。 ありがとうございました。