• ベストアンサー

KIP電線とKIC電線って何が違うのですか?

KIP電線とKIC電線って何が違うのですか? 両方とも高圧機器用の配線用の電線のようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶対材料の違いにより許容温度がKIP: 80℃に対しKIC: 90℃と高めななめ、同じサイズの電線でより多めの電流が流せらるか、または同じ電流がより細い電線でも使える可能性があります。 http://www.fujikura.co.jp/products/infrastructure/industrialcables/05/__icsFiles/afieldfile/2015/10/07/cd1304.pdf

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます