• ベストアンサー

電線の規格

電線の規格 電安法や日本電線工業会のJSC3368電子・通信機器用電線があります。 冷蔵庫等の屋内配線用に使うには、上記を共に満足しないとだめなのでしょうか。 会社の先輩は、電安法は屋外設置用なので、電安法の登録はいらない。 屋内設置用なのでJSC3368電子・通信機器用電線を満足していれば言いといっています。 しかし電線は特定電気部品なので、電安法に準拠して<PSE>マークの印字が必要であることから 先輩の言っていることは正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gcqd75ce
回答No.1

電線。 うむ。 ●●電線の会社で聞いた話だが、爪でほんの少し白く後をつけただけで、失格になるらしいよ。 あひゃ~、すげ~厳しい基準だぁ~