• 締切済み

高圧端末について

高圧端末について教えて下さい! 高圧ケーブルは、6KV-CVTです。端末は、プレハブ方式で行います。 一般的にプレハブ方式で端末を上げ、PASやLBSに接続しようとしますと、ケーブルブラケットの位置から、端子の位置までの距離が、プレハブのキットにより決められている為、PDC電線やKIP電線を使って延長します。 高圧ケーブルが、CVTケーブルの場合、ブラケットの位置をずらすと、PDC電線やKIP電線が無くても接続出来ると思うのですが、不都合が有るのですか? 当然、相間の離隔距離は守るものとします。

みんなの回答

回答No.1

「 PDC 電線や KIP 電線を使って延長します。」なんて言う接続なんて私は聞いたことはありません。もしあるとすれば後学のために図示のあるリンクを「 補足する。」で是非回答頂ければありがたいです。 下記の参考リンクの中のカタログの p. 23 の一番下の図の接続、p. 26, 28 の図の接続が最も一般的 ( p. 37 まで色々な接続が紹介されています。) なものと思いますが。? 高圧以上のケーブルはケーブルを途中で継ぐのは物凄く大変な処理 ( p. 54, 55 ) が必要なのでそんな手間 ( ケーブルを途中で継ぐ処理をした上で終端処理もしなくてはならない。) の掛かることは普通はしないと思いますが。? http://www.nnd.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/23289c79d97332c4235ecf5a6dd7ada9.pdf