• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣社員として働いています。

派遣社員として働いています。 現在の派遣先で、正社員での直接雇用の可能性がなかったため、転職活動をし、とある中小企業から内定をいただきました。 昨日、派遣先に退職の意向を伝えたところ、「正社員で雇用するから残ってほしい」と言われました。 そこで、今、転職するか残留するかで悩んでいます。 派遣先の企業は、とある有名企業のグループ会社で、福利厚生が充実しており、再雇用制度、退職金、賞与が年2回あります。他の会社に比べても給料は高い方だと思います。 ちなみに、転職先は、条件面では今の派遣先に劣りますが、仕事面で非常に魅力を感じております。 ネットで色々調べたところ、一度辞意を表明すると、たとえ残留したとしても居心地が悪くなると書かれていたので、心配になりました。 同じような経験のある方、特に残留された方、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kyouna

こんにちは。 元人事です。 派遣されていて、正社員にならないから辞めるっと言って、正社員へっという 人は物凄くすごいことですよ! 本気で転職先に行きたい。何を捨てても・・っというなら転職先に行かれた方がいいですが それまででない限り、転職回数を増やすのはご自身のスキル的にもよくない気がします。 普通の辞意を表明して残留するのとは今回は違います。あまり気にされず残留されては どうでしょうか?とてもすばらしいことですよ☆

質問者からの補足

アドバイスを下さったみなさま、どうもありがとうございました。 本日、派遣先と話し合いをしたところ、本社が派遣を正社員で雇用することにNGを出しているため、すぐには採用できないと言われました。さらに、このまま現在の派遣先に残ったとしても、正社員になれる可能性は100%ではないとのことでした。 このような不安定な状況で働くのは自分としては耐えられないので、転職しようと思います。