• ベストアンサー

一般派遣からの正社員

一般派遣から正社員になる場合は転職になるのですか? 派遣先企業に正社員として雇われることになると。 これって不利なんですか?何回も転職していると思われるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17424671
回答No.2

>派遣先企業に正社員として雇われることになると。 これって不利なんですか? それは、待遇の内容にも因ると思います。 福利厚生や諸々、正社員になった場合の年収やらと比べ考えるところは沢山あります。 転職で間違いないですよ。 >何回も転職していると思われるんでしょうか? 少し意味が分からないのですが。。 誰にそう思われるのですか? 正社員になると言う事は、派遣先企業が正社員にと申し出てくれているんですよね?であれば、問題ないのでは? それに派遣って、自分の意思に関係なく短期契約などもあるので、もし突っ込まれたら、契約期間が初めから定められていたとでも理由はいくらでも付ける事はできますよ^^

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

転職になりますね。 だって給料は派遣元からでているのが派遣先からでることになるのですしね。 次回以降不利かということでしたら、派遣での実績が認められて社員になるのですから不利ではないでしょう。 しかしそうした評価をけってまで退職した理由は問われるでしょう。