• 締切済み

以前も質問した高校1年の男子です。

以前も質問した高校1年の男子です。 高校に入って陸上競技部に入部しました。 9月初旬に股関節の痛みがでできました。 病院にいってレントゲンもとってもらったのですが、 異常はありませんでした。 奥は、わりと体のかたいたちであるので 先輩方には、体がかたいのもあるのではないかと言われました。 もう一ヶ月半すぎようとしますが、 大会も2回あって、もちろん満足の走りはできていませんし まだ痛みがなくならないので、心配で仕方ありません。 本当に悩んでいるので 詳しいかたどうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに種目は短距離です。 スタブロを使ってスタードダッシュするとき けっこう痛みがきます。

みんなの回答

• joint-aka
回答No.2

レントゲンで異常が無く関節が痛いのは、簡単に言うと関節の動きが悪いので、痛いのだと思います。 関節包内運動の改善をする治療法としてAKA博田法という治療があります。私もその治療法をやっているのですが、AKA博田法を調べると日本AKA医学会のホームページにその地域のAKAをやっている 先生が載っているので、お近くAKA博田法をやっている整形外科に行ってみては?

回答No.1

ほんとに股関節かな? 例えば膝をカバーするために股関節を痛める事も良くある事です ですから足首、膝、腰を良く調べてみてください、 整形外科が良いと思いますがその他に、慢性的でしたら柔道整骨医院なども良いと思います