• ベストアンサー

英文の和訳をお願いします

和訳してください。(翻訳サイトで訳したものを引用するのはやめてください。) (1) 陸上競技は楽しいうえに、体に良い。 (2) 陸上競技は、いろいろな種目がある。 (3) 陸上競技は、初心者でも気軽に楽しめるから、体を動かせる。 (4) 陸上競技は、自己ベストを出したとき、とても気持ちが良い。 (5) 陸上競技は、気軽に楽しめるので、お勧めである。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

(1) 陸上競技は楽しいうえに、体に良い。 Track competition is enjoyable. What is more is good for your body. (2) 陸上競技は、いろいろな種目がある。 Track competition has various events. (3) 陸上競技は、初心者でも気軽に楽しめるから、体を動かせる。 Track competition helps us to exercise while we are enjoying without much stress.(陸上競技はストレス無く楽しみながらカラダを鍛えてくれます。)。) (4) 陸上競技は、自己ベストを出したとき、とても気持ちが良い。 Track competition makes us happy when attaining our best record. (5) 陸上競技は、気軽に楽しめるので、お勧めである。 Track competition is one I would recommend since you can enjoy with lightheartedness.

関連するQ&A

  • 英文が合っているかどうか

    私は陸上競技大会に出ました。 I took in a track and field competition. 私は自己最高記録を更新しました。 I broke one's personal best. これで合っていますか?間違っていたら正しい文をお願いします。

  • 98年のインターハイの結果がわかるサイト

    98年に行われたインターハイの競技種目(特に陸上)の結果が分かるサイトってありますか?知っている方、教えて下さい!

  • ジャベリックスローという競技…

    私は高校時代(10数年前)まで陸上競技をやっていたのですが、そのような競技はありませんでした。いろんなサイトで調べたところ競技内容はおおよそ理解できたのですが、歴史というかいつごろから種目として取り入れられたのかご存知の方教えてください。

  • この英文の和訳をお願いします!

    Bacteria grow best when they have... Temperature 41 °F to 135°F Time-no more than four hours in the temperature danger zone*(5℃ and 57℃) * Note:It is also allowable to bring food from 135 °F to 70 °F within two hours and from 70 °F to 41 °F within an additional four hours. 食品に関する文章です。原文のままに載せています。 辞書やら翻訳サイトでがんばってみたのですが、どうしても上手く和訳できないので、どなたかよろしくお願いします。

  • 神奈川県の陸上競技の名門校

    中学生の息子が陸上競技の強い高校に入りたいと言っています。種目は800m~1500mmの中距離です。神奈川県または近県でお勧めの高校がありましたら教えてください。

  • すごく辛いです。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

    長文になってしまうかもしれません。 本当にきついです。 自分は高校で陸上競技をやっています。 中学校から初めて、高校生活のすべてを陸上競技に捧げたと言っても過言ではないぐらい全力で取り組んだ結果、二年生の秋に県新人大会上位、全国ランキングにのって関東選抜に選ばれる程度の実力になりました。 ですが関東新人は自分の出場種目がなかったため、最後の総体で関東に行こう、IHに行こうと決意して今まで以上に努力してきたつもりです。実際三年生のシーズンに入ってからはすごい調子もよく、確かな手応えも感じていました。 支部予選は何の問題もなく自己ベスト&一位で通過していよいよ関東大会がかかった県総体当日、体の調子もバッチリ今までと何も変わりがない感覚でいつも通りアップしました。ですが、最初のレースを走っている最中にハムストリングを肉離れしてしまい、棄権するということになってしまいました。 ちなみに今まで競技の特性上、体をすごく酷使するのでケアをしっかりやっていたおかげか肉離れは一度ふくらはぎをやったきり2年間やったことはありませんでした。 こんな形では終わりたくないという思いから仲間が受験勉強のため引退するなか自分は引退せず、一ヶ月後の大会に向けて治療に励んでいるところですが、その大会は、なにか上の大会につながるものではなく間に合うかもわからず全くモチベーションが上がりません。受験勉強もあるため一ヶ月後の大会には出ず、引退する方向で考えています。ああ、高校陸上が終わったんだなって考えると体の力が抜けてなにか支えがなくなったような気持ちになってしまいました。 ちなみに大学で陸上競技を続けるのであれば、全力で勝負したいのですが、近郊に陸上に全力で取り組んでいる大学が少なく(しっかり練習を積んでいる大学が少ない)、また高校陸上のように熱くなれるのかも不安で、なおかつ大学陸上のレベルが高すぎて尻込みしている自分もいて、親に経済的負担をお願いして競技を続けるのはきついのかなと思っています。(経済的負担をかけずにやる程度(バイトとの両立で週4日)で続けるのは陸上''競技''ではないという考えから、あまり考えていません。) 自分の何がいけなかったのか、今までの自分の陸上人生は何だったのか、なぜ自分が一度も関東大会に出場できなかったのか、出場したかった、大会が終わって一週間以上たっても全く考えがまとまっていません。このまま陸上をやめたくない、今までの努力を無駄にしたくない、まだ陸上がやりたい、でも もう一回勝負の場に戻れるのか、自分ごときが勝負できるのかいろいろぐちゃぐちゃ考えて、夜も眠れません。全部投げ出したい気分です。ですが、受験勉強があるため切り替えなければいけません。 本当に辛いです。 自分はどうしたらいいですか? ぐちゃぐちゃな長文で何を質問してるかもわからないと思いますが、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 陸上の練習をサボらずに行うには・・

    こんにちわ。 現在高校生で 陸上競技を しているものです。 種目は短距離(100.400) 走ることが大好きで 日曜を除く毎日、 走っているんですが 寒いこともあってか 練習に行きたくない、 外に出たくない、と 自分に甘えてしまい 結果、練習をせずに 家でダラダラと過ごしてしまってます。 後、やる気は 出るときは出るのですが 出ないときはとこん 出ません・・>< 冬が終わって、 暫くしたら今年初めての 大会があり、 サボってたら ベストタイムは出ない! 練習はやらなきゃ、と 思いつつも行動に移せません・・。 陸上の練習で やる気がない時 練習をしたくない時、 皆様は何を していますか? 種目は 短距離だけではなく 中長距離、跳躍 投擲、競歩 何でも構いません^^ 回答者様の ご意見を聞かせてくださいm( )m

  • 中国語を和訳お願いします

    ある韓国俳優のプログにコメントをしたらファンの方から返答みたいのがありました。色々サイトを調べてみたのですがよくわかりません。 どなたか和訳お願い出来ますでしょうか?! 『就是這個~我自己準備的小禮物~也順便會做成影片給亞中當觀看教學..』 あとお勧めの中国語・韓国語和訳のサイトあるようでしたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 高校からの入部。

    私は今高校一年生で、事情があって今所属している吹奏楽部を辞めることになりました。 中学の頃から吹部に入部していたので、今まで運動部に所属していたことがありません。 しかし、生涯の中で一度は運動部に思いと、走るのが好きだということ(タイムは遅いです)から、この機会に陸上部に入部したいと思うようになりました。 でも、高校で陸上部に所属している部員は、やはり中学やそれ以前に陸上競技をそれなりに行ってきた人たちだと思います。 16年間運動部に所属したことがなく、陸上競技の経験がない私が陸上部に入部することは、無謀なのでしょうか?また、入部するとしたら、初心者にとって一番飲み込み易い種目は何でしょうか?

  • 走り幅跳びについて

    高1で陸上部の短距離です。専門種目は走り幅跳びです。自己ベストは4m50です。助走について質問なのですが27.1mから17歩でやっています。もっと長くした方がいいのですか?あと、着地のときに足を前に放り出した方がいいと思うのですがなかなかできません。どうすればいいですか?