融資稟議についての書籍を探しています

このQ&Aのポイント
  • 融資稟議に関する書籍を探している方へのおすすめです。融資稟議システムの開発に携わる予定があり、予備知識を身につける必要が出てきました。簡単に身につくものではないため、よく使われる単語と大まかな意味を学ぶための本を探しています。
  • 融資稟議についての書籍を探している方へのおすすめです。融資稟議システムの開発に携わることになったため、予備知識を得る必要があります。一般的な説明と具体的な事例を取り入れた本を探しています。
  • 融資稟議に関する書籍を探しています。融資稟議システムの開発について学びたいと考えています。融資稟議の基本的な流れや重要なポイントをわかりやすく解説している本を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

融資稟議についての書籍を探しています

閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおり、融資稟議についての書籍を探しています。 ********************************************** 今度、融資稟議システムの開発に携わることになり、至急、予備知識をつける必要が出てきました。 ネットで調べた限り、簡単に身につくものではないことは理解しているつもりです。 せめて、よく使われる単語と、大まかな意味だけでもつかみたいと思っています。 そのため、できるだけ平易な文章でかかれているものを、探しています。 よい本がありましたら、紹介していただけないでしょうか。 ********************************************** よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu40
回答No.1

こんにちは。 まず、「渉外マンのための融資稟議の書き方に強くなる本」(杉崎義人 金融ブックス 2.000円) 次に、「融資審査の手引き」(金融財政事情研究会 2.524円)  現物は見たことがありませんので、ご参考ということで。

ABCXYZ
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。