• 締切済み

婚約破棄され苦しくて消えたいです

婚約破棄され苦しくて消えたいです こんにちは。 今年3月に入籍・8月に披露宴の予定でしたが6年間付き合っていた人に婚約破棄されました。 私に原因があるのかもしれませんが、優しい彼に甘えていて、家具はこれじゃなきゃ嫌だとかパソコンはいいのが欲しいなど随分わがままを言ってしまったと思います。 とても反省しています... 地元を離れる寂しさでマリッジブルーになって彼に八つ当たりしてしまったことも何回もあります... 彼とは6年間ずっと遠距離で実家も青森と宮城で離れています。 彼は転勤で私の住む県へ来ていたのですが、それでも片道4時間はかかります。 私も仕事柄なかなか休む事ができず、結婚準備をしたい彼は何で結婚するのに仕事を優先するの?と思っていたそうです。 でも私はみんなに迷惑がかかるのがわかっていたので、休む事ができず3月で退社したら引越ししてすぐにでも準備をしようと考えていました。  2月頃から彼は私に隠れて携帯をいじることが多くなり、トイレからも出てこなかったり不審な行動が目立つようになり... 3月、籍を入れる前日、あまりにも怪しいので携帯を見たら、怪しいメールは削除されていたものの、予測変換で「大好きだよ」「会いたい」「隠れ家」などでてきました。 私は「あぁ他に好きな人がいたんだ」 と頭が真っ白になり。 はっきりした証拠がないのにもう結婚できないと婚約指輪を彼にその場で返してしまったのです... 彼は相当それがショックで仕事も手につかないくらいショックで、欝っぽくなってしまいもう私とは結婚できないと言われました。 一生懸命働いて買った指輪を簡単に返してしまうなんてそっちが結婚したくないって思ってたんでしょ?とも責められました。 彼は浮気なんてしていないと言いますが、他に好きな人はいたんだと思います... 泣くくらいショックなら、私のことも好きだったのかもしれませんが、揺らいでいたんでしょうね... 両親も交えて話し合いをしましたが彼の気持ちは変わることなく、破談になってしまいました。 その後、私も悪いところがたくさんあって、反省し謝ったのですが優しかった彼はいなくなってしまいました...いくら謝っても駄目でした。 態度が豹変してしまいました。 3月にそんなことがあったのに、5月にはdocomoから何故かAUにかえて私の着信も拒否されています。 いくら話をしたくてもまったく取り合ってくれません。 もう新しく彼女が出来たと知人からも聞きました。 6年付き合って婚約までして人ってそんなに簡単に恋愛できるものなのでしょうか? 私の予想では浮気していた人と付き合ってるんだと思います。 死ぬ勇気もないせに、消えたい。死にたい そんなことばかり考えてしまいます。 苦しくて苦しくていなくなってしまいたいです。 いつまでもひきずっても、こんな話をされてもみんな困るだけだと思い明るく振る舞うことしかできません。 将来が見えなくなってしまいました... もう27歳なので、結婚このままできないんじゃないかと焦りも感じています。 あと少し話がそれるのですが、私自身に借金はありませんが両親がおそらく500万近く借金をしています。 アイフルとかそういうものではなく クレジットカードで買い物したりしているそうです。 弟の大学のお金などで借金が増えたと言っていますがほとんど娯楽に使ったのだと思います。 新しく彼氏がいつかできたとして、結婚の話になったらこれは彼や両親に言うべきなのでしょうか? 借金が原因で結婚できないんじゃないかと鬱になりそうです... だれか、きつい言葉でもなんでもいいのでお返事下さい。 助けてください苦しいです

みんなの回答

  • syu3529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

これは私、個人の意見なので適当に流して下さい。 27歳ですよねぇ。 まだまだ若いんだから一度や二度の失敗はあると思います。 日本人の女性の平均寿命は80歳超えてるんだからそれを考えたら気が楽になります。 ちなみに私は39年間、女性と付き合ったことがなく39歳です(笑)  ちょっと予断になりますがみなさん貴重な時間を割いて回答しているのに一つも返事をしていなのに気になります。 真剣に悩んでるにしては質問者さんのモラルに疑問を感じます。

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 仕事にいく少し前に投稿したので終わり次第返信をしようと思っておりました。 なのでモラルがないとはショックです… ありがとうございます、焦ってもだめですよね。 がんばります。 まず彼を忘れます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

第三者としての意見です、 お辛いのはわかりますが、 消えたい~などと簡単に済ませるご様子から、 幼さを感じます。 ・婚約時期は、実は、最も破綻の確率の高い時期です ・結婚するのはゴールではなく、ひとつの経過に過ぎません ・現実に距離があるにせよ、それを踏まえて一緒になろうとしたのはあなたがた二人の決断です 焦りや世間体を気にするあまり、 結婚が決まった時点で、安心してしまい、 甘え・気のゆるみ・気持ちのコントロールをやめる、など、 問題は、あなたの精神的自己管理の希薄さから、起こったのではないでしょうか。 そして、お相手との信頼関係や愛情の持ち方などにも、問題はあったように見えます。 結婚を決めるというのは、 婚約している間にも、「どんな事が起ころうと、二人で乗り越えていく」という決心を前提に、行われるのが、自然です。 (この自然なことを、全く理解しないで、結婚に浮かれてしまう方が多いのが、現実ですが) また、多少の気持ちの揺れだけで、ほかの異性に走ったりするようでは、 お相手とは、結婚を踏みとどまった方が賢明だったと感じます。 いずれ、信頼関係で悩みを抱える結果になっただろうと、と。 繰り返しになりますが、 結婚というのは、ゴールインしたからといって何かが決まったり何かが起こったり、何かをしてもらったり、するようなモノではないのです。 恋愛していても、夫婦になっても、二人に存在する問題は、そのまま残って継続されるだけですし、 あなた自身が、どんな状況でも「冷静になって」自分を管理し、そのときそのときの当面の問題を解決していく力を磨いていかなければ、 また、相手とのコミュニケーションを慎重に丹念に積み重ねていかなければ、いずれ大きな外部の力によって、もろく崩れてしまうものなのだと、私は考えます。 こういった事態に弱いようでは、 今回の話は、ゼロに戻した方が無難だったと思います。 お相手と結婚する決め手は何だったでしょうか。 ただ「結婚」をしたかった、だけですか? それとも? あなた自身の愛情問題だと割り切れるものではなく、 家族を巻き込んだ(?)婚姻関係となると、 お相手に対する責任も生じています、 きちんと、あなたの意思を、お相手にお話しをしておくことをおすすめします。 関係を続けることにしても、 関係をいったん保留にするか、絶つことにするにしても、 整理したあなたの気持ちを誠実にきちんと伝える、 この事が、今回の問題を次へのステップにし、あなたの成長の糧とするかどうかの重要な点だと私は思います。 なかなか繋がらなかったりして、辛いかもしれませんが、 それでもあきらめたりせず、 数ヶ月単位で、じっくり時間をかけて前進させていく覚悟を持って下さることを、 数年後には。「そんなこともあったけどいい経験になった」と思ってくださることを、 お祈りします。

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 結婚したいと思ったのはこの人の子供を産みたいと思ったからです。 きっといいパパになるなって。 笑って過ごす家庭が想像できました。 幸せで温かい家庭。 でも彼は今まで体の関係まではなかったかもしれませんが、内緒で女性と一対一で遊んだり合コンしたり、モバゲーで出会い探したり… もう別れたいと伝えたことがありますが、別れたくないと言われ彼は信頼を取り戻すよう頑張ってくれました。 でも今回の件でまた信頼がくずれてしまい… もう変わらないんだろうなと… 今は話したくても、何度電話をかけても着信拒否されていてつながりません。 メールアドレスもわかりません。 手紙を書きましたが見てくれたのかどうか… いつか、いつか忘れることができたころまたいい恋愛ができたらいいな… もう二度と同じことは繰り返しません、絶対。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

お互いに忙しいのはわかっていたはずなんです。でも結婚しようと決めたからには2人で動いて決めていくのが当然のこと。自分は忙しくて動けないからと、要求ばかりして相手にさせようとする姿が見えてしまえば気持ちが離れていくのは自然なことと思います。 仕事熱心なのは結構です。しかし何のためにお仕事しているのですか?自分がよりよく幸せになるためにするのが本当の姿でしょう。たまには有休使って相手にあわせてやるくらいの気持ちがもてなくて、私は本気ですなどと言葉で言っても、長い間には疑心暗鬼になり信頼を失います。人は行動をみるものです。言うだけ言っておいて自分は動かないような上から目線しか出来ない人には、誰もよってはこなくなります。 3月退社でそれから準備する意思であることを相手は知っていましたか?知っているなら納得していましたか?できてないならコミュニケーション不足も甚だしいことです。納得して待つ人は待ちますからね。 浮気というよりも貴女の意思が見えなくて、思い悩んでいた所に別の女性が現れたのではないですか? 自分の意思だけを優先して行動している貴女に対して、相手のことを少しでも思ってくれる人が出てきてしまったら心が揺れてしまうのも当たり前です。恐らくこれが2月時点でのことだと思います。このころならまだ貴女に不安を覚えながらも想いは残っていたことでしょう。 ところが貴女が婚約指輪を返したことで逆に相手の疑心暗鬼は確定に変わってしまったことです。こうなると拒否の姿勢にしかなりません。心が折れてしまったのでしょう。完全に別の女性のもとに走るキッカケを与えてしまう致命傷となったんです。 縁が無かったものとして諦めるほかはありません。 少なくとも今後は相手のことを考えていくようになさってください。再び同じことの繰り返しがないように、ご自身でも動いていく姿勢を見せるように心がけてください。

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 仕事で休めなかったのは本当に申し訳なく思っています。 ただ、代休なんてとれないのに有給休暇もとれるわけがないんです… 私が休めば誰かが必ず休日出勤させられ、もしくは12時間労働。 こんな状況で休みますなんて私にはとても言えなかった。 なので引っ越しの荷物も週一の休みの日に少しずつ分けて運んでいました。 いくら仕事のことをいっても理解してもらえず、でも相手も相手で仕事が忙しいというしなかなかうまくいかず… 確かに悪いのは私なんです… 本当に申し訳なく思っています。 でもなんで出会いを探していたのか… 昔からそういうことをする人でしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.4

男はえてして女性に精神的癒しを求めるものです。 相手の女性と居ても精神的に癒されないと思えば 男はすぐに他の女性を求めるものです。 嫉妬からそういう行動に至ればどうなるか? でしょうか。 そして。携帯を見る事ですが、経緯的に気持ちはわかりますが 見る事だけでも「相手の常識を疑い恋も冷める」 という人だって居ます。 私でもそんな常識知らずの人とは結婚したくはありません。 あまつさえ「予測変換から勝手に推測して責めた」 となれば、信頼を無くしても当たり前でしょう。 自業自得かと思われます。 そんな人とは結婚したくないでしょう。 >一生懸命働いて買った指輪を簡単に返してしまうなんてそっちが >結婚したくないって思ってたんでしょ?とも責められました。 色々な辛い思いを貴方への想いで頑張って来たんでしょう。 それだけの想いが募ったものを「つき返した」 となれば精神的ショックは計り知れないでしょうね。 >彼は浮気なんてしていないと言いますが、 >他に好きな人はいたんだと思います... 男は残念ながら浮気は本能的に衝動が走ります。 少女のような純真さだけで結婚を望むのであれば 一生結婚しない方が傷付かないと思います。 むしろ今件の浮気(?)はあなたが見事の誘発しただけでしょう。 >その後、私も悪いところがたくさんあって、 >反省し謝ったのですが優しかった彼は >いなくなってしまいました...いくら謝っても駄目でした。 ・携帯を勝手に見たという非常識さの謝罪 ・勝手に疑って勝手に決め付けた点への謝罪 ・相手がどんな想いで指輪を買ったのかへの理解 この点について正しく相手の気持ちを理解して謝りましたか? 彼があなたのどこに「冷めて」浮気(?)を起こしたのか 理解せずに謝罪しても、失った信頼は回復する訳がありません。 私個人の印象として。 あなたは自分の事主体でしか物事を考えておらず、 相手の気持ちに対する理解がおろそか過ぎる。 という風に見えます。 相当あなたを一生溺愛できるような人でない限り 結婚してもすぐに亀裂が走って終わると思えます。 もっと相手の気持ちを察して相手の本音を聞いて 気持ちを理解する努力をしないと、 一生同じ事を延々繰り返すだけに見えます。 >6年付き合って婚約までして人って >そんなに簡単に恋愛できるものなのでしょうか? あなたが自分主体の気持ちしか出さなかったから 冷めきって、その心の隙間に入ったのでしょうね。 女性が失恋直後に心の穴を埋めようと他の男と付き合う心理と なんら変わらない。ありがちな事だと思います。 男なら、婚約まで行って頑張って指輪まで買って それを付き返されたショックは一生引きずるでしょう。 半ば貴方への腹いせで付き合っているだけで 本気になれないけれど一緒に居て貴方よりは癒されるから 付き合っている。程度でしょうね。 質問全体から見て、 相手に対する具体的な謝罪が見受けられませんので 多分このままでは同じ事を何度も繰り返すと思われます。 具体的に相手の気持ちに対して理解を示さなければ 恐らく結婚(もしくはその継続)は不可能だと思います。 相手の気持ちを理解し、信頼関係をしっかり築けるのならば 親の借金は男から見たら大した障害ではないでしょう。 ・相手の気持ちを理解する事を怠らない事。 ・恋愛感情に踊らされず人間的相性に目を向け  本音をぶつけても平気な人か確かめる事。 をしていれば いずれ良い出会いに恵まれると思いますよ。 逆に相手を理解せず自分主体で居れば相手は冷めますし、 本音をぶつけれない相手を得ればべば いつか疲れて愛も思いやりも消えうせるでしょう。 私には、あなたは今より少し変わらないと 前には進めないように見えます。

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 彼は今まで六年の間にもモバゲーで出会いを探したり、合コンしたりそういうことをしてきました。 それが発覚して、もう好きかわからなくなったと伝えたら、絶対別れないって言ってくれて彼は信頼を取り戻す努力をしてくれました。 不審な行動するようになったのも普通に仲がよかった時です。 携帯を見てしまった私が1番悪いです。 でも、信頼しかけていたものが結婚直前でゼロになった。 あぁ彼はなんで他に好きな人がいるのに私と結婚するんだろう そう思いました。 私のわがままやマリッジブルーで八つ当たりしたことは本当に申し訳ないと思っていて何度も何度も謝りました。 でももう彼には私はもう写っていませんでした。 私が1番悪いです。 指輪を返された時の彼を思うとなんであんなことしたのかと思うと涙がとまりません。 でもそれくらい「大好き」という言葉は大きかった。 私は自分に自信が全くなく、さらになくなってしまいました。 これからの恋愛では自分の悪いところを直して気をつけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.3

大変でしたね。まぁ、彼とは縁がなかったんでしょう。今は心に余裕がほしいですね。パワースポットとか行ってみてはどうです?焦ることはないですよ?きっといい人が現れます!落ち着いてきたらヤフーパートナーとかに登録してみてはどうでしょう? もし、いい感じの人現れたら、全部話してあなたを受け止めてくれたら、その人が運命の人ということになりますね。あと、ご両親の借金ですが、あなたが連帯保証人にならなければ、あなたが心配する事はないです。ご両親に解決してもらいましょう。いい人見つかりますよ!きっと!

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます、安心しました。 借金のことはあまり気にしすぎないようにします… 気にばかりしてたらいい出会いも逃げていきそうですもんね。 パワースポット!そうですよね、この間パワースポットにいったのですが、素晴らしい景色でその時は悩み事を考えなくてもいいくらい素晴らしかった。 また、気分転換にもなりますもんね。 なんだか少し元気がでました。 本当にありがとうございます。 忘れられないまま他の人と付き合うのは絶対したくないし、相手にも失礼なのでいつか忘れることができた頃、いい人が現れたらいいなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>500万近く借金をしています~結婚の話になったらこれは彼や両親に言うべきなのでしょうか? 言わなくても、結婚してしばらくするとバレるときが来ます。 その頃には借金もかなり減っていると思います。結婚時に告げるべきか否かはそのときの状況次第です、返済の目処が立っているのであれば告げる必要はないと思います。 >借金が原因で結婚できないんじゃないかと鬱になりそうです ご両親が借金返済の援助をお願いしてきたり、貴方がその借金を肩代わりしていない以上、問題ないです。 ご両親が貴方にお金を無心するようになったら赤信号です。 当方の場合、地味婚でしたので結婚費用は指輪代と旅行代程度で殆どかかっていません。披露宴は開かずに親族だけ会費制のパーティーを行いました。将来、冠婚葬祭などでの場で困惑しないように、結婚時は親族だけでも集めて何らかの宴は開いた方がよいです。

noname#132137
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 よかった… 安心しました…… そうですよね、今から気にしても仕方ないしその時に考えればいいんですよね。 今こういう精神状態だからか、とても不安定になっていてだから両親の借金も尚更気になるのだと思います。 ありがとうございます、私自身は借金はありませんがこれからも作らないように気をつけます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

あくまで、質問者様の文章から感じるだけですが… 自業自得だと思います。よりを戻すのは無理ですから前をむいて未来に進み ましょう。 今回の経験は次の恋愛できっと生きるはずです。自分のしんどさ、辛さばか りでなく相手の辛さも考えるようになってくださいね。元彼さんに少し同情 する私です。 >両親がおそらく500万近く借金をしています。  …弟の大学のお金などで借金が増えたと…  遊びで借金するなら500万は多すぎるでしょう。貸してくれませんよも  学費が本当だとおもいますよ。  >新しく彼氏がいつかできたとして、…彼や両親に言うべきなのでしょうか?  親は親、自分は自分。いう必要なんてないですよ。 >借金が原因で結婚できないんじゃないかと鬱になりそうです..  こんな心配せずに、前を見て発進です。  まだ27歳、あせる必要なんてまったくなし。35歳まくらいで自分に猶予  をあげる気持ちで頑張れ。

noname#132137
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は付き合っていたときから浮気に近い行動や、合コンなどいったりしていました。 それでも付き合ってきた私が悪いのですが。 だから結婚したら私離れた土地で一人になってしまうんだなとその時一瞬でそう思ってしまったのです。 私も悪かったと思いますが、なぜ私が婚約指輪をかえすまでのことをしたのか彼には考えて欲しかったんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約破棄

    結婚をする予定だった男性と別れることにしました。 「婚約破棄」に当たるものだと思います。 結婚をやめることを決めた大きな原因は、婚約後、彼が神経症を発症し、回復の見込みがたたなかったこと、それが原因で仕事を休職せざるをえなくなったこと、そんな彼を精神的にも経済的にも支えていく自信がなくなってしまったことです。 彼にこのことを話したところ、相当ショックを受けていたようですが、彼からは慰謝料等は請求されず、1回の話し合いで別れることに対してとりあえずは合意できました。 ただ、彼は自分の口からこのことをご両親に説明するのが辛く、また一方的に婚約破棄したのだから、そのことを彼の両親に詫びる手紙を書くのが礼儀だと言われました。 私は最初、そのことは私と彼との間で終わったことだと認識しており、また彼も家と家とのつながりを敬遠するような人だったので、私から彼のご両親へ何かする予定はなかったのですが、ご両親への挨拶も終えており、私の口から、私の勝手を相手のご両親にも謝らなければいけないのかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・私が婚約破棄をした理由は「正当な理由」には当たらないのでしょうか。 ・今後、彼、または彼のご両親から求められる可能性があることとしてどのようなことが考えられるでしょうか(慰謝料等)。 ・彼のご両親に謝罪の手紙を書く際、何か気を付けることはありますか。 彼、そして彼のご両親としては病気になってしまったうえに婚約破棄されて、私がどれだけ謝罪しても許す気になれないのはもっともだと思います。 ただ、私としてもこんな状態で彼と結婚はできないという理由があって、苦悩の末出した結論です。 私と彼の中では終わっている(と私は思っている)ことですが、それが彼のご両親に報告することによって、もし高額な慰謝料等を請求されるようなことがあったらどうして良いのかわかりません。 婚約破棄に至るまでの経緯は以下の通りです。 ●彼が私の両親に、私が彼の両親に挨拶済み。両家の両親同士はまだ顔を合わせていない。 ●結納は無し。 ●結婚式場の予約をし、10万円の予約金を支払ったが、案内状の発送など具体的な準備は進んでいない。 ●結婚を3ヶ月後に控えたときに、彼が神経症を発症。 ●結婚準備資金として、ふたりの銀行口座に50万円を入金。彼は100万円を入金。結婚式場の予約金や結婚後も使うであろう電化製品の購入資金はそのお金を使っていた。そのお金はその口座に入っているままで、彼は私に返還すると言っているが、私は彼とご両親への慰謝料として返還してもらわなくて良いと思っている。 ●彼から婚約指輪をもらったが返還した。 ●結婚することは、ごく親しい友人と家族には話してあったが、親戚や職場の上司などには話していない。 ●婚約破棄について、私の両親は了解済み(というよりむしろ婚約破棄を勧められた)

  • 婚約破棄します。

    婚約破棄します。 付き合っている彼女と婚約破棄しようと思っています。 婚約指輪、結婚指輪は購入済みでお互いの両親への挨拶も済みました。 破棄しようとしている原因はお互いの地域差による習慣の違いと、 結果として長男にも関わらずマスオさん状態になってしまう恐れがあることです。 (自分が次男でマスオさん状態になるのであれば良いのですが) 習慣の違いが原因で彼女が実家に来ている時に激しい口論になりました。 彼女もその出来事で一度指輪を返してくるという事態にもなり、その時はなだめたのですが しばらく考えているうちに、彼女と結婚したくないのかと言われれば、すごくしたい気持ち はありますが、将来のことを考えるとどうしても結婚に踏み切れなくなってしまいました。 ちなみにうちの親も同じ理由で結婚には賛成していません。 やはり結婚準備によるお互いの習慣の違いで彼女の親もいい顔をしていないようです。 こんな状態でこちらから婚約破棄してしまうと、慰謝料請求されてしまうのでしょうか?

  • 婚約破棄?

    以前、ここのサイトで婚約指輪をもらいましょうっていう回答を見ました。 まだ、結婚もしていないので、よくわかっていないのかもしれません。 ただ、普通に指輪を送る人もいるかと思われます。 婚約指輪を送られたと思っていて別の人と結婚されたとかいう人がいらっしゃれば、婚約破棄とは、どういった証拠があって、裁判沙汰とかなさるのでしょうか? 結婚されてるのであれば、公の場で結婚されてる証拠というものがあるでしょうが、婚約破棄は、いったいどこで判断されるのでしょう?ちょっと、疑問に思ったので、質問してみました。

  • 婚約破棄

    最近婚約破棄をされた男です。 3ヶ月前にプロポーズをしました! その婚約指輪を受け取って、結婚してくれると言ったのですが、今になってそのときから好きじゃないけど受け取ったと言ってきました! 好きになれるかもしれないから、受け取ったけどやはり無理、体が受けつないと言ってきます。 好きでもないのに、婚約指輪を受け取り彼女の親への挨拶、職場への報告、賃貸契約、結婚指輪を購入したこのタイミングで言われました! 本題はここからで、好きでもないのに婚約指輪を受け取り、結婚を期待させ破棄することは婚約破棄どころか結婚詐欺にあたりますかね? もし詐欺に該当するなら、裁判で徹底的に闘いたいと考えています! ご協力お願いします!

  • 彼女に婚約破棄されそうです

    長くなりますがお願いします。 私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。 プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。 幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。 昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。 買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。 婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。 ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。 それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。 私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。 私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。 婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか? 結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。 今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

  • 婚約破棄????

    来年、結婚すると二人の中で話ができていました。 私の両親にもあいさつに来ています。 ですが、些細な事でケンカ別れになってしまいました。 彼ときちんと会って話をしたいのですが、私とはもう会うつもりは無いと言われました。 彼から直接別れたいと言われた訳ではなく、私の兄の職場に電話をして来て「妹さんとは別れたいと伝えて下さい」と電話があり、兄から「元彼から電話があり、別れたいと言っていた」と言われました。 婚約指輪ももらっており、結婚式は来年にはしたいね。 と話していました。私の家族は結婚するとばかり思っていました。私の態度があまりにも酷かったのかもしれませんが、私は彼が結婚すると言う言葉を信じて、自分の友達や親、会社の同僚に話をしています。 彼と別れたと会社の同僚に話をしたら、婚約破棄になるのでは無いだろうか?と言われたので質問をしてみました。 誰かこう言う事に詳しい人教えて下さい。

  • 婚約破棄後の関係と気持ちについて(長文になります)

    以前、マリッジブルーについて質問したものです。 その後、彼女と仲直りをしましたが、つい先日婚約破棄を告げられました。 私たちは24才で、付き合いは4年になります。 結婚準備は今年の4月から始まりました。しかし、6月くらいに、結婚準備に関する意識の違い(私がゆっくり構えすぎていると言われました。)関係が悪化し、一度距離を置くことになりました。 その間、彼女は他の男性に心が揺れ、「別れたい」と告げられましたが、結局私の元に戻ってきてくれました。その後、両家顔合わせや婚約指輪、式場の予約等の準備を進めていきました そこからは私も反省し、結婚準備をすすめてきたつもりでした。 しかし、彼女は私の結婚準備に関する取り組む姿勢に疑問を感じたようで、9月下旬に「結婚を考え直したい」と告げられました。 話し合いの結果、彼女も戻ってきてくれたものの、迷いはまだあるようでした。これについては時間をかけて信頼を回復していこうと考えていました。 その矢先、10月中旬に「正式に婚約破棄をしたい」と告げられました。 その理由としては ●男として見れなくなった ●結婚後の生活を想像して、私と彼女は合わないのではないかと感じた といったものでした。 婚約破棄を告げられてからは、電話で今後の処理を話し合いました。 式場のキャンセル等は、彼女の方で行うことになり、特に親への謝罪等は行わないことになりました。 それからは特に連絡をとることはありませんでしたが、先日「式場をキャンセルした」と電話がありました。 その際、直接会って話したい、式場のキャンセルをすることについて迷いが生じたと告げられました。 まだ直接会って話はしていませんが、長い付き合いだったこともあり、私としてはまだ彼女のことを支えたいと思う気持ちがあります。 私は今、 1・今後彼女とどのような関係を築ける可能性があるか。 2・婚約破棄後、気持ちが切り替えられない といったことに悩んでいます。 ぜひ皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄されました

    教えて下さい。この様な場合、簡単に婚約破棄できるのですか? 付き合って一年になる彼がいます。大分以前から将来は…という話はしていましたが、先日、正式にプロポーズを受けました。口約束ですが、互いに婚約を合意し、婚約者になりました。彼は私の両親にも早く挨拶に行きたいと言ってくれていて、予定を立ててと言われたりしていました。彼の両親には夏までに会って欲しいと言われていました。 そんな中、私はふと彼の携帯メールのフォルダに私以外3人の女の子の名前があるフォルダを目にしてしまいました。フォルダを作るくらいの仲って一体…と震える手で中を覗いてしまいました。それで彼の浮気が発覚。一人の女性とは男女の関係があったことも生々しいメールで確認ができました。ショックでしたが、私は彼に謝ってもらえればそれで我慢するつもりでした。しかし、彼は、携帯を勝手にみた私を最低な人間だと怒鳴り大激怒しまいた。そして別れると言って部屋を出ていったまま、2日連絡がとれていません。携帯を勝手に見てしまったということだけで婚約破棄されることなんて納得できません。婚約破棄は認められるのでしょうか?私は、家族や友人にも婚約の事は伝えているのでこの先どうすれば良いのか心配でなりません。浮気されましたが、それ以上に彼を愛しているので婚約破棄は納得できません。どなたか教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄と相手の理解について

    結婚を前提に同棲をして2年一緒にいましたが、先日別れを相手(女性)から切り出され、実家に帰ってしまいました。両親との顔合わせや指輪(婚約指輪というか、同棲時に渡した指輪も婚約指輪というのですか?)、話では式場や子供の話など結婚における意思確認はしていました。部屋も解約しなければならないし、突然なことなので、私も出て行けといわれても困っています。私の両親も結婚するであろう相手に裏切られ、精神不安定になっています。私は婚約破棄として話を進めたいのですが、相手には婚約ではないと言い張っています。私も穏便に済ませて新しい生活をしたいので、今までの家財道具を集めたことや、引越し代などを慰謝料として相手の誠意をいただければと思っています。どのように進めればいいですか?相手にスムーズに和解金を考えてもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 婚約破棄?

    3年数ヶ月同棲して2年少し 仲が悪くなって喧嘩が増えた時期冷却期間をおくと言って社員寮へ2ヶ月行くと行って了承しましたが実は女がおり女のアパートへ転がり込んでいました。相手は別れたいと言ってきましたが、こちらは了承の無いまま週1位で帰って来て逢っています。どちらを選ぶか考えさせてくれと言いますが・・こちらには戻りそうにありません。 もし、別れる話になった場合婚約破棄で損害賠償出来るでしょうか? 相手の浮気相手にも心身的損害賠償請求できますか? (1)同棲を始めた時点でこちらの両親親類の前で結婚の意志がある事を  告げています。 (2)7月にプロポーズを受けました。 (3)1年程前に彼の両親へ彼が私と結婚したいと話をしています。 何かを取り交わした訳ではありませんが・・お互い当初は結婚するつもりで付き合いだしています。 もし婚約破棄になるのでしたらどのような手続きを踏んだらいいのでしょうか?詳しく教えていただきたいです。