好きな人との関係を深める方法とは?告白のタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染でありながら接点が少ない好きな人との関係を深める方法とは?一緒に帰ることがうれしいのか気になるところ。
  • 好きな人との仲を良くするためのアドバイスは何かあるのか?恋愛の話を上手に切り出し、怪しまれずに好きな人がいるかを聞く方法を知りたい。
  • 告白のタイミングはいつが良いのか?また、勇気を出して告白する場所についてもアドバイスを求めたい。成功した告白の経験談も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1

僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。 ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でもよく「○○君〔僕〕って優しいね。」と言われます。 また音楽が好きと言う点でその人と共通した趣味があります。高校は同じ所に行くつもりです。また小学生の時はよく話しをしましたが今はクラスが違うこともありなかなか話せません。 僕がその人の好きな所は、誰にでも優しいところ、よく笑顔になること、僕を励ましてくれることなど数えだしたらきりがありません。そのくらい好きです。でもその人の前になると、顔をうまく見られなかったり、その人に関する事〔誕生日〕などの話ができません。誕生日が分かれば何かプレゼントをしたいと思っています。でも周りの友達のほとんどが恋愛の話にしつこく、誕生日を聞いたらすぐに僕がその人を好きだと噂になってしまいます。 その人にバレルのはいいんですが、まわりには気づかれたくないです。だからと言って、告白ができるかと言うと、そうでもありません。〔まだ、中学に入ってからあまり話したり一緒に帰ったりしていないので、告白は早いと思うからです。〕 でも僕の友達の一人がその人をよくからかったりしていて、その人の事好きなのかなと思うことがあります。なので早く告白したいのですが・・・。 質問があるのですが、 (1)この前僕が帰ろうと、「ちょっとまって」と言って僕を引き止めました。 またある時は「なんか最近偶然会ってよく一緒に帰るよね。」と言っていました。 これは、一緒に帰るのがうれしいと言うことなのでしょうか。あまりうれしくないのでしょうか。 (2)どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。 (3)好きな人がいるかを怪しまれずに聞く方法はありますか? (4)の前話していたら、「いろいろきいてくれてありがとう」といってくれました。これは頼られてるということでしょうか (5)告白はもう少しあとの方がいいですか。また告白する時はどこで告白したらいいでしょうか。〔その人の家には行ったことがないのでその人の家以外でお願いします。〕 早めに告白したいのですが、勇気が出ません。この告白で成功したなど体験があれば教えてください。 多質問、長文すみません。皆さんの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

中学2年か3年かで、話が違って来るんだが サッカー部、といってるから2年生なのかな? (1)は彼女の性格による 性別構わず会話できる女の子なら、特別な意味はないけど 中学生で「よく一緒に帰る」というのはうれしいことだと思うよ。 (2)(5) 焦る必要なんかないと思うけどね 試すようなこと、気持ちと裏腹なセリフだけは禁物 周りにバレたくないから、と言って 「彼女への好意」に反する言葉だけは言わないこと 良い噂も悪い噂も、あっという間に本人に伝わるから 彼女への好意が周りにバレても、じっと彼女が好きだということを肯定しつづけること 仲良くなるよりまず、嫌われてしまいそうな自分の欠点の確認と修正を 食事マナー、服装のセンス、言葉遣いなどなど 告白よりまずデートに誘ったらどうかな? 音楽が共通の趣味なんだから、それ関係で誘う コンサートやライブ、いろいろ探してみればあると思うけど 口実はなんでもいい 自転車での帰り道に、ちょっと寄り道するくらいのデートでもいい 寒くなってきたから、コンビにで中華まんあたりを奢ってみるとか (ダイエット中かどうかの確認は重要) 2回目のデートくらいで、好意をアピールして その上で3回目のデートに誘えたなら、そこで告白してみるといいと思う 場所はデート先~帰り際に立ち寄ったところ (3) 誕生日とかは直接本人に聞く。周囲を頼ってはダメ 自分のことを他人から聞き出している、というのは嫌悪感を募らせるから (4) 女性全般、話をよく聞いてくれる男性を好む 頼られている、というより話しやすい相手 異性で話しやすい存在というのは中学生なら貴重だと思う デートだって大切なのは、まず会話だから ざっと書いてみたけど、 一番大事なのは、彼女の性格をよく把握すること

normaly
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってデートに誘ってみたいと思います!

normaly
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デートというのはいいと思ったのですが、学校が下校時の買い食いなどに厳しい事に加え、最近帰る時間が遅く周りが暗くなってしまいます。また。その影響もあって、その人が車で帰ってしまったりして話す機会がほとんどなくなってしまいました。 文化祭が今月の末にあるのですが、それが終われば下校も早くなり一緒に帰れると思います。それまでほとんど話せません。こんな時に何かいいアプローチ方法などはありますか。 休日中にデートを・・・と思い、休日中の部活の予定も聞こうと思っているのですが、なかなか聞けません。明日から秋休みに入ってしまい、話す機会がなくなってしまいます。明日までに部活の予定などを聞きたいのですが、いい方法はありますか。〔その人はバレー部なのですが、僕はバレー部にあまり友達がいないので聞けません。〕 そろそろ告白できると思うのですが、やはり早めに告白したほうがいいでしょうか。 また長文、多質問すみません。回答お願いします。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

焦らないで。 丁寧に限られた接点を大切にしていく事なんじゃない? 彼女は誰かとの特別な関係に急いでない。 尚且つ。幼馴染である安心感はあるけど。 「今」の二人として強く感じあえる距離感は無いんだよね。 だから彼女の近況もあまり掴めてない。 その距離感から変えていかないと。 直ぐに異性的な進展や特別な関係に繋がる何かを求めない。 シンプルにもっと仲良くなれる為に。 楽しい会話、楽しいコミュニケーションを実現させていこうと。 それだけで良いんだと思う。 貴方がリラックスしている事で。 彼女も貴方に対してリラックスして向き合えるんだよ。 小学校時代の親しさと中学校時代の親しさは違うじゃない? お互いに心身ともに成長して、より男女を意識した部分もある。 ぎこちなさもあるし、今までに無い緊張感や他者を意識した目もあるんだよね。 でも幼馴染の貴方なら。「余計な」気遣いはしなくて済む。 昔を知っている間柄だから。 その共通の足元は素直に大切にして。 今はお互いにそれぞれの生活、それぞれのクラス活動を大切にしつつも。 違うクラスの彼女とのコミュニケーションも丁寧に積み上げて行けば良い。 会話も。その時だけの当たり障りの世間話で終わらせないで。 お互いに色々な事を話し合えるように。 ゆっくり向き合っていけば良い。 彼女は誰に対しても優しい女性。 だからこそ。貴方は彼女「だけ」を強く意識しない。 それは彼女を縛る事。 皆と仲良くする事が彼女の求めたい人間関係なんだよ。 無理なく楽しく、いつでも会った時には心地よく繋がれる関係。 それはある意味特別な関係でもある。 その足元があれば。今後深まる可能性は創りやすい。 同じ高校に進んでいく可能性があるなら。 余計に今バタバタする必要は無い筈でしょ? もっと力を抜く。早めの告白なんて彼女は求めて無い。 焦らないで、焦らせないで。 貴方はいつでも変わらない貴方として。 心地よく向かい合える存在感を大切にしていけば良いんだ思うよ☆

normaly
質問者

お礼

ありがとうございます。幼馴染ということを意識してがんばっていきたいです!

関連するQ&A

  • 小学校の頃は大親友だった人たちが・・

    長文失礼します。 私とAさんとBさんとCさんは、小学校のころはとても仲が良い4人組でした(みんな女です)。そのなかでもAさんは、幼稚園の頃から仲良しでした。 しかし中学生になって私は体力が無いのでJ部に、AさんBさんCさんの3人はR部に入部と、部活で離れ離れになってしまいました。 クラスは4人ともバラバラになりました。 私もABCさんも部活でたくさんの友達ができました。 それから1年後、2年生になってクラス替えがあり、 私はAさんBさんと同じクラスになれました。これからまた楽しく学校生活がおくれると思うととてもうれしかったです。 しかしここからが本題です。 AさんBさんと放課後一緒に帰ろうと誘おうとしたら、Cさんを含め3人ともR部の人たちと楽しく話しており、「一緒に帰ろうよ!」という話をしていました。 わたしはABCさん以外あまりR部の人とは仲良くなく、話にも入りずらかったので、その日は一緒に帰りませんでした。 次の日から、私は出来る限りR部の人と好意に接しようと努力しました。しかし、相手は仲良くなる気がないようで、廊下で目があったら気まずくなるような感じになってしまいました。 ある日、家が近いこともあってAさんと一緒に登校していると、下駄箱の近くにR部の人の一部がたむろっていました。その人たちの前を通り過ぎ終わった瞬間、背後のR部の人から「きもいよ、死ね!」という声がしました。私達以外周りにいなかったので、やはり私に言ったのだと思われます。その日からABCさんは、私によそよそしくて、その他のR部の人には絶対嫌われてしまったと思います。 自分で原因を考えてみても「AさんBさんと仲良くしてるから」という理由しか考えつきませんでした。 ABCさんは、あえてそのことに触れずに、優しく接してくれます。しかし、私はそんな気遣ってもらうような関係を続けたくないのです。 どうすればいいでしょうか?みなさんのご意見お待ちしております。

  • 幼なじみは恋人になれますか?

    大学1年生の女です。 私には幼なじみの男友達がいます。(以下、あえて"彼"と書かせていただきます。) 彼とは小学校1年生から高校3年生までほとんど同じクラスでした。 (小学校4年と中学2年、高校2年生は違うクラスでしたが。) 今までいつも一緒にいて、誕生日やクリスマスも2人でお祝いしたりと女友達以上に仲よくしていたのですが、結局告白できず違う大学に行ってしまいました。 去年の8月、彼に「実は俺は東大に行きたいんだけど、お前も一緒に行かない?」と言われたのですが、東大って行きたくて行ける大学じゃないと思っていたので「東大は私にはレベルが高すぎて受験しても落ちるよ。」と言って努力もせずに諦めてしまいました。 結局私は北海道大、彼は見事東京大学に合格し、お互いに別々の道に進みました。 入学して半年がたって、いつもそばにいた彼がいなくなると正直寂しいです。 彼は中学・高校時代からすごいモテていたので、彼女できたのかな?と不安になる時がよくありました。 この前のシルバーウィークに2人で会う機会があって、彼に「彼女出来た?」とさりげなく聞いたら 「彼女はいらないかなって思ってる。俺はお互いに相手の内面とかを全部知らないと付き合えない」 みたいなことを言ってて、その時は今彼女がいないことにホッとしてたのですが、 よくよく考えると彼のことを一番知っているのは私だけなのではないかと思いました。 彼とあまり会えなくなってから、彼の存在がかけがえのないものだと気付きました。 遠距離恋愛でもいいから彼と付き合いたいです。 今度また会う約束をしています。私から告白するつもりです。 そこで質問なのですが、幼なじみの私は彼の恋愛対象に入ってるのでしょうか?

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • フラれた幼なじみを諦めきれない

    三週間前、幼稚園からの幼なじみに 告白したんですけど、 「ゴメン、幼なじみとしか思えへん」 って言われました そのときは、「わかった」と言って 身を引いたんですけど、 どうしても諦めきれません 学校では、違うクラスで 休み時間の時も、仲良い友達と 一緒いるので、なかなか話しかけれません 廊下で目が合っても、すぐにそらしてしまいます 中学校のときも、一回も同じクラスに なれなかったので、 最後に直で話したのは小6です その人は電話が苦手らしく、 告白するときに、電話してもいい? とLINEで聞くと、電話苦手やから LINEでしてって、言われました 告白する前にも、二人で出掛けようって 誘っても二人で行くのはちょっと無理かな って言われました 質問をまとめると、 交際に発展させるにはどうしたらいいのか? 学校では、どうやって話しかけたらいいのか? です よろしくお願いします

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 好きな人がいるのですが・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは小5の時から同じクラスで 結構なかもよいです。 でも彼はどちらかとゆうと真面目なタイプで 彼女とかは・・・; といった感じです。 コツコツアタックしたかいあり向こうから わざわざ斜め後ろの席の私に話しかけてくれたりもします。 周りの友達からは「なかいいよな★」といわれます。 でも告白してももしふられたら今のような関係には戻れなさそうで怖くて出来ないままです。 嫌われてはないようなんです。 むしろ好きかもとゆう希望はもてます。 けれどそれが恋愛対象なのかはよく分かりません。 私は話しやすい友達なのでしょうか? 前に一度彼氏に裏切られたので そんな人じゃないと分かっていても 怖いんです。 告白するべきなのでしょうか?

  • 私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)で

    私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)でも、私は四年の頃引っ越しして想いを伝えられずにいます。 会いにいける距離なんですが… 連絡手段、相手の家の電話という感じなのです。 どうやって告白すればいいでしょうか?

  • 幼馴染のような人を好きになりました

    私は中学生で相手も同学年です。 その人との出会いは(Aとします) ちょうど小学校に入学する頃に 引っ越した先で会った人です。 お互い兄がいてそちらも同学年です。 去年、中学で初めて同じクラスになって話してくうちにその優しさに惹かれて気になるようになりました。そのときの気持ちは好きとかじゃなく人として気になる?友達として気になる?みたいな気持ちで、自分でもよく分かりませんでした。 でも、ある女の子(Bとします)と妙に仲良くて、楽しそうに話してるのを見ると羨ましい…というような感情が出てきてそれと同時に嫉妬心もありました。 Bは男っぽい性格で自分の事を俺と呼んでいる子で誰とでも仲良くする子です。私はBの事好きですし仲良かったのでなかなか言い出す?事ができませんでした。 仲良く話してる姿を見ると、「お互い惹かれてるのかな?」「AはBの事好きなのかな…」という不安が出てきます。でも、まだ好きだという気持ちがあると自分で感じてなかったのでどういう事か分かりませんでした。 私が好きだな…と感じはじめたのは今年で、つい最近です。 今年はクラスも違く、1組と4組と遠いし私は教室から出る人ではないので学校で話すというのはあまりありません。 でも、私もAも帰宅部で帰宅する道が途中まで同じです。 これは、今年からの話なんですがAは自転車なので私が前にいると声をかけて少し話してくれます。最初は声をかけて少し話す程度で数メートル話したらまだ途中まで一緒なのに先に帰ってしまいます…。 でも、先月あたりから声をかけたら 自転車からおりて自転車を押しながら話してくれるようになって、距離も伸びました。ギリギリのところまで帰ってくれたり…。 つい先日、いつものように声をかけてくれて自転車を押しながら話して私の家まで送ってくれました。 距離が伸びたりするのが立て続けにあってもしかしたら…とか考えた事があったのですが 教室を覗くとやはりAとBが仲良く話してて(二人は3年間クラスが同じです)モヤモヤしたのでBにメールをしました。 さりげなくAの事好きか聞いたり誰が好きだったかを聞いて私はAが好きって伝えました。 わかったことは、BはAの事は好きじゃなくて「3年間同じクラスになれば仲良くもなる」と言っていました。好きになったこともないそうです、 その言葉を聞いて不安はなくなったのですが昨日メールで「教室おいでよ!怖い話とかやってるから学校で話せてないならチャンスだよ☆」 と言われたので今日行きました。 やっぱり親しげに話てて…。 なにが言いたいのかというと、 私は去年Aに「○○とは幼馴染みたいなものだし」と会話の流れは忘れましたがそう言われました。 これって喜んでいい事なのか分からないのですが…どうなんでしょう? そして、一緒に帰ったりするのは少し私に気があるとかそういう事なんでしょうか? 今思うと、一方的に話してて私が相づちやたまに自分の話を挟んだりしてるだけで…。話が終わらないから帰ったのかな?とも思いました。 脈ありとは思えないのですが、少しは異性として見てもらえてるのでしょうか。 小さい頃から一緒だと恋愛に発展…というのは難しいと個人的に思っていて、私はAを好きになると思ってなかったしAの事でこんなに悩むと思ってませんでした。 文が長くてめちゃくちゃですが、どう思いますか? 今度一緒に帰れたら「Aは好きな人いるの?」と聞こうと思うのですが いきなりそんな事を聞かれたら引くのでしょうか…。 もし、異性として見られてないようだったら異性として見られたいのですが私はネガティブで積極的に行動出来ないのでどうしたらいいか分かりません。 誰かと付き合っちゃったらとか考えたら辛くて泣きそうです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人に彼女がいたとき。

    先日、部活中に好きな人に彼女がいるという話を聞いてしまいました。 正直ショックで部活中にもかかわらず体育館裏で泣きました。 友達に話を聞いてもらったり慰めたりしてもらってるうちに、少しは立ち直りました。 失恋は過去に1度ありましたが、それは告白の後の玉砕だったので、そのときに比べると立ち直りは早かったです。今回は告白せずに失恋したので。 今高2で、好きな人とは同学年、クラスは違う、同じ部活、高校からの出会いです。 学科の関係上同じクラスになることはないんですが、部活が同じなのでクラスの男子よりも仲良くしてます。 仲はいいほうだと思います。少なくとも友達ではあると思います。 バレンタインはあげて、お返しもくれました(手作りです)。 誕生日プレゼントもあげて、私の誕生日プレゼントには、彼の友達との二人からというものですが、プレゼントもくれました。 一緒に遊ぶことはありますが、部活のメンバーで大人数でとかです。 でも遊びに行くのは結構誘ってくれます。(二人きりはさすがにないですが) 大人数で遊んだとき、結構二人でじゃれたりすることはあります。 (海へ行った時は後から突き飛ばしたり、肩につかまったりしましたし、部活が終わったあととかはピコハンで頭叩きあったりとかもしました) メールはたまにしますが、事務連絡とか応援メールぐらいです。 彼女がいるということを知る前までは、すごく関係が良好でした。 体育祭の準備で二人で残って資料の整理をしたり小道具の準備をしたりとか、部活の試合でハイタッチしたり、部活の後に私の携帯で写真を撮ったり(写真は消しますが) 若干自惚れとか勘違いもあったかもしれませんが、正直脈アリだと思ってました。 ただ、部活での部内恋愛が原則禁止なのですぐに告白する気はありませんでした。 でも、夏の間に告白できたらいいな~ぐらいは考えてました。 そんな矢先でした。 部活の男子で最近彼女をつくった人がおり、どうやらその人の彼女と私の好きな人の彼女が同じ部活で、彼女の試合を見に行こうみたいなことを話しててそれを聞いてしまったんです。 その後、好きな人が彼女の性格について質問されてて、答えていたので確信しました。 失恋(告白もしてませんが)したあと、その日はさすがに普通にすることはできなくて、私はそっけない態度をとってました。偶然か、好きな人もいつもよりテンション低めでお互い避けてました。 でも、1日考えて、やっぱり好きだったから、せめて普通に接して仲の良い友達の関係を続けようと思い、次の日からは普通に接しています。 もしかすると、それで何か吹っ切れて、失恋前より積極的に行動するようになり、親密になった気がします。 好きな人の友達(男で、私の恋バナを聞いてくれた人です)が言うことには、 「彼女って言っても、友達の延長上だと思うし、あいつはお前とも仲良くしたいと思ってると思うよ。」 らしいです。 何故か説得力があったので、私は気にしないで彼との関係を続けています。 確かに、私の好きな人は彼女と一緒に遊んだりするのはおろか、一緒に帰ったりしてるのを見かけたこともありません。 夏祭りなども行かなかったらしいですし、帰りなんて部活の夜練をしているので、私と私の友人と彼の3人で帰ってますし。 上に書いた海での話も失恋後のことです。 今、私はどうするか悩んでいます。 確かに、今の関係は辛いことはなく、結構楽しいし悪くないと思うこともあります。 ただ、彼女がいるので結局「友達」止まりなので少しむなしくもあります。 こんなことならさっさと諦め、新たな恋を見つけるべきだとは思います。 でも私は好きな人に彼女がいても変わらず彼が好きだし、何もせずこの恋を終わらせたくもありません。正直なところ、諦めるならせめて告白はしたいんです。 ですが、彼女がいる人に告白したって、どうせ相手の迷惑になるだけだってことは分かってるんで、どうにもできない状態です。それに、気まずくなるのだけは嫌なので。勇気がないんです。 略奪愛も一瞬考えたことはあります。 ですが実際のところする気はありません。彼女さんも彼も私も、なんとなくお互い嫌な思いをすると思いますし、私にはそんな勇気も力もありません。 たとえ「友達」の延長上だとしても、「彼女」としてその人を選んだのは彼なので、(ただ告白したのは彼女かららしいですが)私にはどうすることもできませんからね。 けど彼が自分から私に振り向いてくれたなら、話は別ですが。希望は少ないですけどね。 諦めることもできない、告白もできない、略奪愛も気がすすまない、でもやっぱり好きで付き合えたらいいなって思ってる。 わがままなんです。 どうすればいいか、本当にわからないんです。 わかってるのは私が彼を本当に本当に好きなんだってことだけです。 ご意見やアドバイスお待ちしております。 長文ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 それだけでもとても嬉しいです。