• ベストアンサー

私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)で

私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)でも、私は四年の頃引っ越しして想いを伝えられずにいます。 会いにいける距離なんですが… 連絡手段、相手の家の電話という感じなのです。 どうやって告白すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

告白はしておくべきだと思います。 電話できるのであれば、彼との連絡の上、彼のすむ町に遊びに行き、タイミングを見て告白したら如何でしょう。

769514
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

仲のいい友達と二人で下校中などに話しかけ好意が有ることを伝えて貰ったらどうでしょうか そっけない態度をされても悲しむ必要は無いです ずっとそのことは覚えていて何故か忘れないものなんですw

関連するQ&A

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1

    僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。 ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でもよく「○○君〔僕〕って優しいね。」と言われます。 また音楽が好きと言う点でその人と共通した趣味があります。高校は同じ所に行くつもりです。また小学生の時はよく話しをしましたが今はクラスが違うこともありなかなか話せません。 僕がその人の好きな所は、誰にでも優しいところ、よく笑顔になること、僕を励ましてくれることなど数えだしたらきりがありません。そのくらい好きです。でもその人の前になると、顔をうまく見られなかったり、その人に関する事〔誕生日〕などの話ができません。誕生日が分かれば何かプレゼントをしたいと思っています。でも周りの友達のほとんどが恋愛の話にしつこく、誕生日を聞いたらすぐに僕がその人を好きだと噂になってしまいます。 その人にバレルのはいいんですが、まわりには気づかれたくないです。だからと言って、告白ができるかと言うと、そうでもありません。〔まだ、中学に入ってからあまり話したり一緒に帰ったりしていないので、告白は早いと思うからです。〕 でも僕の友達の一人がその人をよくからかったりしていて、その人の事好きなのかなと思うことがあります。なので早く告白したいのですが・・・。 質問があるのですが、 (1)この前僕が帰ろうと、「ちょっとまって」と言って僕を引き止めました。 またある時は「なんか最近偶然会ってよく一緒に帰るよね。」と言っていました。 これは、一緒に帰るのがうれしいと言うことなのでしょうか。あまりうれしくないのでしょうか。 (2)どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。 (3)好きな人がいるかを怪しまれずに聞く方法はありますか? (4)の前話していたら、「いろいろきいてくれてありがとう」といってくれました。これは頼られてるということでしょうか (5)告白はもう少しあとの方がいいですか。また告白する時はどこで告白したらいいでしょうか。〔その人の家には行ったことがないのでその人の家以外でお願いします。〕 早めに告白したいのですが、勇気が出ません。この告白で成功したなど体験があれば教えてください。 多質問、長文すみません。皆さんの回答をよろしくお願いします。

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 気になる人(幼なじみ)

    21歳公務員女性です。私には気になる幼なじみ(同い年、大学生)がいます。幼なじみとは家がすぐの近所で小さい頃から良く遊んでいました。小、中が同じで一緒に下校したりしていました。高校までは二人で遊ぶということは無かったのですが、高校卒業したあたりから良く連絡をとるようになり二人でご飯に行ったり、遊びに行ったりしています車で出掛けたりもします。。誕生日プレゼントをくれたりもしました。その幼なじみには中学の時に一度告白され、それまではほんっとになんとも思っていなかったのですが、それ以来ずるずると今まで思ってしまっています。何度かかるく幼なじみのこと好きなんだけどな~。ということは言ってみましたが、気づいていないのかなんなのか特に進展もなにもないです。幼なじみはちょうど就活が始まったところで、色々と相談するから!とか、いつも頼りにしてる!とか言われ、なんかモヤモヤした気分がおさまりません。いったい、どう思われているのでしょうか。またどんな対応をすれば良いのでしょうか。

  • 幼なじみ

    幼なじみの定義って具体的には何でしょうか?よく聞くのが保育園や幼稚園など小さい頃からずっと一緒だったら幼なじみなどと聞きます! 突然ですが僕には彼女がいてその彼女とは中学の時に知り合いました!かれこれ10年は連絡とか縁が続いています! この場合彼女の事を幼なじみと呼べるのか教えて下さい。

  • 幼馴染と私

    私は高3の女です。 私には気になる人がいます。彼は幼い頃から仲の良い幼馴染です。彼とは今、家が遠く、お互い部活で忙しいこともあり、ここ数年、年に一回ほどしかあっていません。でも、家族ぐるみで仲がよく特に母はよく連絡を取り合っています。今までも何人か気になる人がいましたが、その度に彼と比べてしまい、最近になって私は彼のことが好きなのかもしれないと思うようになりました。ただ、告白する勇気がありません。彼には(彼の母が言うには)彼女はいないそうですが、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうな気がして怖いんです。なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません