• 締切済み

今、好きな人がいます。

今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 >周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 あなたも気づいていらっしゃると思いますが、女たらしの彼であれば、同じ思いで彼とつきあっている、その他大勢の女性がいるかもしれませんね。(パターン化) それでもと思っているあなたは、好奇心旺盛な発展途上の年頃という事もあるでしょう。 周りから悪評の彼だが、あなたといる時はそんな風に見えないのでしょう。そのギャップに、あなたは興味深々で、それが楽しいのかも。(あくまでも推測です) 傷ついてもいいというあなたの愛情深さには敬服しますが、なんか、もったいなくないですか? あなただけを愛する男性が必ずいるという前提にすると、その運命の人はなんて言いますかね? それと自分を大事にできずに相手を大事に出来ますか?(客観的に自分を眺めてみる努力も必要) 傷ついてもいいと思う相手は、あなたを大事に思ってくれる人ですよ! 参考までに。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 あなたが傷つくだけならかまわないと思うのですが。もてあそばれるだけの恋愛をしていると言う事によって友達や両親に心配をさせるのであればそれはいけない事だと思います。  自分の行動は必ず自分以外の存在も巻き込むという事を頭に入れた後にそれでも彼にもてあそばれるだけの恋愛を続けたいというのならばやれば良いと思います。  どちらにしろ中途半端には出来ないと思うので方向性を決めたらトコトンやると言う努力が必要なのかも知れませんね。

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

映画、シェルブールの雨傘ではないですが、本命の女性が別の人と付き合うかも知れません。よく見極めてください。

noname#144019
noname#144019
回答No.1

私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 の所、こういう考え方はいけませんよ! そう思っていると本当に傷つく結果になることがありますよ。 好きな人のそばにいたい気持ちはよく分かります。 ただ、自分を見失わないように気をつけましょうね^^

関連するQ&A

  • 好きな人に女たらしという噂があったら、好きじゃなくなりますか?

    好きな人に女たらしという噂があったら、好きじゃなくなりますか? (高1女子)

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいるのですが その人はかなり年下の男子で私は成人してます。 私の顔は知ってますし、あいさつも1、2回程した事が ありますがしゃべった事がありません。 向こうからもしゃべった事がないけど最近までさりげなく アピールされ続けてきたのですが今は夏休みで 私はなんの行動も起こさなかったので むこうもこの休みの間に、だんだん気持ちが冷め てきているのでは・・・と、心配しているのですが そこで私が「今度よかったらお茶しない?」とか 「アドレス教えてほしいんだけど」って聞いてみた方が いいでしょうか。 アピールしてきたのはあちらが先でした。 でも告白する勇気がないんだそうです。 年も離れてます。 周りにも私の事が好きなんだと噂になっています。 しゃべった事がないのに私から突然告白だなんて面食いだと 思われそうですし、その人は優しいところもありますが性格の悪い人です。 見た目はわたしの好みで性格も少し似たところがあります。 どうしたらいいでしょう。 アピールされ続けられていたらだんだん好きになってしまいました。 なんて告白(?)したらいいでしょうか。 やっぱり友達からでしょうか。

  • 今付き合っている人と・・・

    私には、2ヶ月間付き合っている人がいます お互い高校生で、去年同じクラスで、最初私の方から告白しました。 でも、最初は待ってくれと言われたんです。 それで、私は約2ヶ月待ちました。 (その間にも、メールもしてましたし、一緒に帰ったりもしました) その末、私が「どーなの?」みたいな事を聞いたら、彼の方から付き合おうといわれ、今に至ります。 でも、今、私は彼と付き合っている意味がわからなくなってきてしまいました。 受験生なので勉強したいから、あまりメールはしたくないし・・・ 他のカップルみたいに、わざわざ休み時間に会いに行きたくもないし・・・(他の人に見せ付けてるみたいだし、休み時間はクラスでのんびりすごしたい) 受験勉強中の息抜きで遊びに行くとしても、どうせ1日出かけるなら気の知れた友達と・・・と思ってしまうのです 最近は、以前と違って彼の方が積極的にメールをしてきたり、遊びに誘うようになりました 別に、新しいクラスで好きな人が出来たとかではありません 付き合う以前はあんなに好きだったのに・・・ なんでこんなに気持ちがさめているのかわかりません 待たされていた2ヶ月がいけなかったのでしょうか? 加えて、2年前にも、同じようなことがありました その時は、相手の方から告白されたので、今回は違う!と思ってたのですが・・・。 経験不足なので、もうどうしたらいいか全くわかりません 私はこの先、このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 受験勉強でいたずらに時ばかり過ぎていってしまうのはいやです どなたかアドバイスお願いします!!

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 僕は今どんな感じなのか

    ・成績はいいほう(5教科計399点) ・字は綺麗だと思っている。 ・授業は真面目に受けていると思う。 ・運動もそこそこ出来ると思われている。 ・優しいって言われることがある。 いままでいろいろ書いてきましたがこれが僕です。 こんな僕がこれから好きな人に告白するにはどこをアピールすればいいでしょうか? 友達レターもラブレターも失敗しました。 あとは直接告白することくらいしかできません。(マックで) たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人

    高1です 私は今同じクラスに好きな人がいます そこで相談なんですが、私はその好きな人と仲良くなりすぎてしまって、告白しにくい状況になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • 僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1

    僕は今とても好きな人がいます。その人は小学校のころからの幼馴染ですが1年の時同じクラスになりましたが、今は違うクラスです。でも帰る時〔自転車通学です。〕にいろいろな話をしながら帰ることがよくあります。でも話をするのはほとんどその時だけであとはあまり接点がありません。でも仲はけっこういいです。恋愛の話をしているのを見たことがないので好きな人がいるかもわかりません。バレンタインに誰かに渡したということも聞いたことがありません。 ちなみに僕はサッカー部ですがあまりモテません。でもよく「○○君〔僕〕って優しいね。」と言われます。 また音楽が好きと言う点でその人と共通した趣味があります。高校は同じ所に行くつもりです。また小学生の時はよく話しをしましたが今はクラスが違うこともありなかなか話せません。 僕がその人の好きな所は、誰にでも優しいところ、よく笑顔になること、僕を励ましてくれることなど数えだしたらきりがありません。そのくらい好きです。でもその人の前になると、顔をうまく見られなかったり、その人に関する事〔誕生日〕などの話ができません。誕生日が分かれば何かプレゼントをしたいと思っています。でも周りの友達のほとんどが恋愛の話にしつこく、誕生日を聞いたらすぐに僕がその人を好きだと噂になってしまいます。 その人にバレルのはいいんですが、まわりには気づかれたくないです。だからと言って、告白ができるかと言うと、そうでもありません。〔まだ、中学に入ってからあまり話したり一緒に帰ったりしていないので、告白は早いと思うからです。〕 でも僕の友達の一人がその人をよくからかったりしていて、その人の事好きなのかなと思うことがあります。なので早く告白したいのですが・・・。 質問があるのですが、 (1)この前僕が帰ろうと、「ちょっとまって」と言って僕を引き止めました。 またある時は「なんか最近偶然会ってよく一緒に帰るよね。」と言っていました。 これは、一緒に帰るのがうれしいと言うことなのでしょうか。あまりうれしくないのでしょうか。 (2)どうすればもっと仲良くなれるでしょうか。 (3)好きな人がいるかを怪しまれずに聞く方法はありますか? (4)の前話していたら、「いろいろきいてくれてありがとう」といってくれました。これは頼られてるということでしょうか (5)告白はもう少しあとの方がいいですか。また告白する時はどこで告白したらいいでしょうか。〔その人の家には行ったことがないのでその人の家以外でお願いします。〕 早めに告白したいのですが、勇気が出ません。この告白で成功したなど体験があれば教えてください。 多質問、長文すみません。皆さんの回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏に遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてる? 今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高校生で同じクラスで席も隣です。 告白は彼からで、私も好きだったのでOKしました。 最近、同じ学年の人から ?もう私の事好きじゃない。? ?別れる前提で付き合ってる。? と彼が言ってると噂されています。 彼氏は以前から女たらしという噂があるので本当かもしれません。 そして私も ?男に遊ばれてて可哀想。? という感じの事を噂されています。 (質問1)これはもう、思い切って彼に噂が本当なのか聞くべきでしょうか? でも、私は彼が大好きなので、別れたくないです。 でも、不安なまま付き合っていくのも嫌なんです。 実際彼も優しいし、私の事をすごく大事にしてくれてます。 ちなみに、体の関係もあります。(お互い童貞処女でした。) (質問2)私はやっぱりみんなが言うように、遊ばれてるのでしょうか? 文章メチャメチャでごめんなさい。 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。