• 締切済み

今、好きな人がいます。

今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 >周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 あなたも気づいていらっしゃると思いますが、女たらしの彼であれば、同じ思いで彼とつきあっている、その他大勢の女性がいるかもしれませんね。(パターン化) それでもと思っているあなたは、好奇心旺盛な発展途上の年頃という事もあるでしょう。 周りから悪評の彼だが、あなたといる時はそんな風に見えないのでしょう。そのギャップに、あなたは興味深々で、それが楽しいのかも。(あくまでも推測です) 傷ついてもいいというあなたの愛情深さには敬服しますが、なんか、もったいなくないですか? あなただけを愛する男性が必ずいるという前提にすると、その運命の人はなんて言いますかね? それと自分を大事にできずに相手を大事に出来ますか?(客観的に自分を眺めてみる努力も必要) 傷ついてもいいと思う相手は、あなたを大事に思ってくれる人ですよ! 参考までに。

• niko63
回答No.3

あなたが傷つくだけならかまわないと思うのですが。もてあそばれるだけの恋愛をしていると言う事によって友達や両親に心配をさせるのであればそれはいけない事だと思います。  自分の行動は必ず自分以外の存在も巻き込むという事を頭に入れた後にそれでも彼にもてあそばれるだけの恋愛を続けたいというのならばやれば良いと思います。  どちらにしろ中途半端には出来ないと思うので方向性を決めたらトコトンやると言う努力が必要なのかも知れませんね。

• ave49952
回答No.2

映画、シェルブールの雨傘ではないですが、本命の女性が別の人と付き合うかも知れません。よく見極めてください。

noname#144019
noname#144019
回答No.1

私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 の所、こういう考え方はいけませんよ! そう思っていると本当に傷つく結果になることがありますよ。 好きな人のそばにいたい気持ちはよく分かります。 ただ、自分を見失わないように気をつけましょうね^^