• ベストアンサー

今付き合っている人と・・・

私には、2ヶ月間付き合っている人がいます お互い高校生で、去年同じクラスで、最初私の方から告白しました。 でも、最初は待ってくれと言われたんです。 それで、私は約2ヶ月待ちました。 (その間にも、メールもしてましたし、一緒に帰ったりもしました) その末、私が「どーなの?」みたいな事を聞いたら、彼の方から付き合おうといわれ、今に至ります。 でも、今、私は彼と付き合っている意味がわからなくなってきてしまいました。 受験生なので勉強したいから、あまりメールはしたくないし・・・ 他のカップルみたいに、わざわざ休み時間に会いに行きたくもないし・・・(他の人に見せ付けてるみたいだし、休み時間はクラスでのんびりすごしたい) 受験勉強中の息抜きで遊びに行くとしても、どうせ1日出かけるなら気の知れた友達と・・・と思ってしまうのです 最近は、以前と違って彼の方が積極的にメールをしてきたり、遊びに誘うようになりました 別に、新しいクラスで好きな人が出来たとかではありません 付き合う以前はあんなに好きだったのに・・・ なんでこんなに気持ちがさめているのかわかりません 待たされていた2ヶ月がいけなかったのでしょうか? 加えて、2年前にも、同じようなことがありました その時は、相手の方から告白されたので、今回は違う!と思ってたのですが・・・。 経験不足なので、もうどうしたらいいか全くわかりません 私はこの先、このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 受験勉強でいたずらに時ばかり過ぎていってしまうのはいやです どなたかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 気持ちがさめたように感じるのは、今まで見えなかった相手を見ようとしているのだと思いますよ。 そして、今までは無責任にあこがれるだけだった無重力状態だったのに、色々付き合ったら「こうしなきゃ」と思って急に義務に感じてしまったのでは? 好きだと思っていた気持ちを義務感が上回ってしまったのでは? 付き合い方は千差万別です。 正解はありません。 そして付き合いとは、こうしなければならない、という義務はありません。 付き合う前は彼氏のどんなところが好きだったのでしょうか? 付き合ってもその部分は変わらないのでは? もし変わってしまった、もしくは実は勘違いだったというのでしたら、付き合っていてもしょうがないでしょう。 ただ、その前に受験で時間が無いのでしたら、どういう付き合いをしたいのか相手に伝えてみれば良いのでは? 個人的には、せっかく好きで付き合ったのだからもったいないので、相手がもっともっと魅力的になるように磨いてあげればいいんじゃないかなー、と思いますけど。

baserock
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでいて、頷かされることばかりでした 確かに、義務感というか、焦燥感というか・・・ そういったものは感じていました 言われてみると、以前のお付き合いも同じ感じでした 付き合ってるから、メールをしなくちゃいけない 付き合ってるから、遊びに行かなきゃいけない その行為が、純粋に相手を好きな気持ちというのと ちょっとずれてしまったような気がします 1度、彼と、今後受験勉強が本格化するにあたって どういう風に付き合っていくかは、少し話し合おうと思います

その他の回答 (1)

• yamotoko
回答No.1

高校生ですか、若くてうらやましいです。 たぶん、あなたの彼に対する関心が薄れてきつつあるのでしょう。 彼は最初、追いかけられていたのが、立場が逆転して少々焦って きているのではないでしょうか? いずれにせよもう少し時間が経てば、自ずから時が解決してくれるような気がします。 若いのですから、出会い・別れの繰り返しがあるかもしれません。 出会いのトキメキ、恋愛の充実感、別れの切なさを実感すること・・ このことは人生の勉強でもあり、後々良い想い出となることでしょう。 頑張ってください!

baserock
質問者

お礼

回答ありがとうございます あぁ・・・確かに、思い当たる節があるような気がします 私も、もうしばらくは時間に身を任せてみようかと思っていました もし思い出になったときに、後悔ばかり残るような付き合いというのもしたくないなぁと思いますので、これから、私からも歩み寄る努力もしようかと思いました