• 締切済み

今、好きな人がいます。

高校3年生の♂です。 今、クラスのSという女の子に恋をしてます。 ですが、僕は以前に同じクラスの別の女の子のことを好きになって、 フラれています。 僕の学校はクラス替えがなく、しかも女の子の人数も少ないです。(クラスに5人) なので、僕がフラれたことはSも知っています。 それもあってか、僕がSにアタックしても軽く流されてしまいます。 他の男子と話しているときは、楽しそうに笑ったりしているのですが、僕と話す時だけ元気がないように思えます。 遊びに誘ってもいつもNGで・・・ クラスの友達は、「時期が時期だから、今は受験に集中して大学に期待したほうがいい」と言ってくれているのですが・・・ どうしてもSのことを諦めれません。 僕はこれから、どうするべきなのでしょうか。 友達の言うとおり、受験に集中するべきでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけると幸いです。 長文になってしまい、すいませんでした。

みんなの回答

• Capuli
回答No.3

そうですねー。勉強を優先させたほうがいいですね。 恋愛に走って浪人してしまった人もいましたよ。 それに、大学にいけば出会いの数も多くなりますもんね。 ということで、学業に専念することを薦めます。 しつこくしてあまりSさんを困らせないように(笑)

回答No.2

クラスの友達が言うことももっともですよ。 まずは受験生なのですから、自分のやるべきことをやること。 キツイことを言いますが、彼女の立場で見てください。 他の女の子が好きで、振られて、5人しかいないのに他の女の子に向かっていってる男の子(かつ受験生)。 一体何なんだろう!?という部分があると思います。 アタックすれば逆に点数を下げると思いますよ。男の頑張る姿を見せてあげるほうがアプローチとして正しいかと。 やせ我慢する男の子は、色気も出るし、モテます。がんばりましょうね。

回答No.1

無理です。 あなたのことが好きなら別ですが、別にフツーだったとしたら、自分があなたの告白した女の子より格下に見られるような気がしてイヤですね。 大学に入ってから、今一度告白しましょう。 基本的に、「1グループ1アプローチ」が原則です。同種のカテゴリから複数の女の子に手を出すとろくなことがありません。