• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな人がいない期間

私は高校1年です。 私は好きな人がいなくて、もう1年くらい経ちます。 恋がしたいし、彼氏も欲しいんですが、無理やり 作るのも違うと思います。きちんと恋がしたいので。 クラスでは話しやすい女子として、盛げ上げ役的な ポジションにいて、男子ともお互い友達と思っています。 だからそこから恋愛が始まる可能性はほぼ無いです。 彼氏がいない、というか好きな人がいない時期に 何かしておくべき事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#196270
noname#196270

友達の失敗した恋愛経験を聞いておくことです。 どうして彼と別れたのか? どういう男性だとダメな男なのか? 浮気男を見分けるには? などなど何でもいいので聞いておくと 自分が出会った男が 恋愛感情を抱いても良い男かどうか ジャッジ出来るようになれると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 体験談って大事ですよね。 いろんな人に意見を聞いておこうと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • nainten

あるよ。自分を磨いておくこと。  何かに一生懸命に取り組んだり、色んな情報を調べて取り入れ続ける事で、女としての価値が上がっていくからね。  そうすると、いつの間にか勝手に好きな人ができてたり、好きになられてたりするからw

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 自分磨き大事ですよね。 頑張りたいと思います。

• 回答No.2

別に、しておくべき事は無いと思います。無理に誰かを好きになる事はないし、時期が来れば好きな相手はいくらでも現れると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いつか出来る事を祈って生活していきます!!

• 回答No.1
noname#163900
noname#163900

恋愛はしなくても良いものです。ストレスになるのだったら、しないほうが良いでしょう。 無理しないで下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あまり深刻に考えないようにします!!