• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人がいるけど・・・

私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

二番の方同様、体当たりして告白する事をお薦めします。彼は、あなたの事を友達としか考えていないようです。が、要はきっかけです。物事が動く時には、きっかけがいるのです。あなたが告白することによって、彼も自分が男として見られていたのだと自覚するし、あなたの事を女性として意識するようになるので、少なくとも良くも悪くも進展するでしょう。  メールで愚痴れるということは、あなたと彼との距離はかなり近いものになっている証拠です。友達としての距離は、限りなく親友に近いのではないでしょうか。可愛い子を紹介して、とのメールが一ヶ月前、今は愚痴、とすると、やはり心理面では色々と動いている事になりますし。  相手の子は、あなたの気持ちを知らないから、メールであなたを傷付けている事を知らないはずです。だから、告白しない限り、ずっと今の辛い気持ちのまま行く事になりますよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • eby

告白してください。 クラスも離れて話す機会も少なくなったなら、付き合わない限り、一緒にいる機会ってないじゃないですか。 そのうち彼女として、彼を支えてあげられればいいんじゃないでしょうか? がんばってね。 自分の一言に、今までの彼への気持ちを精一杯込めて。

• 回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が辛い時などで私の友達は良くこういってました 「僕でよかったらなんぼでもいうてええで、きくだけしかでけへんけどなぁ」と それでもつまり解決案を出さずしても、 きいてくれるだけで解決寸前まで気が楽になるんです まだ貴方は彼女という存在じゃないにしても彼にすれば信頼が置ける存在だとおもいます、癒し系って言うかな そんな感じ、 私もよく言われます。「なんかお前に言うと心軽くなったよ」って。 だからどんどんきいてあげてください解決案は出さなくても良いから、具体てきに困ってるなら「教えて!goo」も あるじゃないですか?ココ教えてあげるのも手です。 ただ貴方にもどうしてもわからないというか彼自身が解決しなければならない問題もあるでしょう?そのときは 「ココから先は貴方が答えを出さなきゃ」と 半ば突き放しても良いと思います。 でなきゃ、なんでも頼ろうとしてしまいますからね。 あなたは彼を癒せる存在なんですから自信持ってください 彼が貴方を必要とおもう時がくるとおもいます。 何でも話ができる仲なんですから貴方の恋心気付かせることもできるとおもいます。気付いてないですよ彼。 「可愛い子紹介して」なんていってるとこみたらね。 もしそういうこといってきたら「私とメールしてるやん」 くらいいったらいいんです。鈍感でもうすうす気がつくよ ほんまに・・なんか彼暗いなぁ鈍感やなぁっておもうんですけどね、貴方がその愚痴をきくのがいやなら、 「女の子は男の愚痴ってるすがたって引くよぉ」くらい いってもかまいません。それでも「おまえだから」というならこれは気がない証拠です。 いろんな方法があるとおもいますので参考になりましたら。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• 回答No.3

高校二年です! 気持ちわかります~!! 相談に乗ることも大切だと思いますが、 あなたが無理をして彼に合わせなくても良いと思います。 好きだから相談に乗らなきゃ!とか思っちゃダメ! 絶対自分を追い詰める事になりますよ! 「あばたもえくぼ」っていうことわざ知っていますか?    好きな人なら、その人の悪い所だって好きになれる こんな意味です。yukiko765さんの彼に対する気持ちは わかりますが、第三者から見て、ちょっと彼はいけないと思います。無神経すぎます! 少し距離を置いてみたらどうでしょうか? もしくは自分の気持ちを彼に気づかせる様な話をしてみるとか・・・ 全く正反対な2つのアドバイスになりましたが、 参考にしてください! がんばって!!

• 回答No.2
  • yu-taro

yukiko765さんこんにちは。 あなたはその男子が好きだけど、相手はあなたのことを友達以下としか見ていないようです。その証拠に可愛い女性を紹介して欲しいとyukiko765さんにメールを出してきているからです。  彼にあなたの存在を強く印象着けるには、ここは思い切って「私は前からあなたのことがずっと好きです。私と付き合って下さい」と思い切って告白をした方が良いと思います。うまく相手が受け入れてくれれはいいですが、ダメな場合は諦めて次の恋に進むしか道はないと思います。    それともこのまま告白なしで片思いか、彼が告白して来るのを待ちますか?  選択する時期に来ていると思います。  

• 回答No.1

30代のおじさんですがいいですか? 僕の場合、「しんどい」とか「辛い」とか言えるのは、その人のことを信頼しているからです。そういう時は、ただ話を聞いてくれて「大変だったんだね~」とか同調してくれるだけでいいと思って言ってます。 僕の場合、その相手は彼女なんですが、話してるだけで落ち着くと言うか癒されますね。 高校時代は、そういう相手がいなかったのでどうか分かりませんが・・・。参考まで。