高校2年の男子が好きな人に告白するタイミングと方法

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が好きな人に告白するタイミングは受験期間を考慮した上で慎重に決めるべきです。
  • 好きな人がいる理由はサークルに所属していてその人と接する機会があったためであり、短い時間で好きになってしまったことに悩んでいます。
  • 告白する際には相手の受験生としての状況を尊重し、邪魔にならないように配慮する必要があります。また、アピールの仕方についても具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.4

今はまだ告白のタイミングではないんじゃない? 受験が終わって彼女の気持ちが緩んだときの方がいいと思う。 受験終わりました、いざ告白です。より、 気晴らし程度の遊びに誘ってそれからのほうがいいと思いますよ。 会った回数じゃないと思うなぁ。 私は旦那と初めて会ったときに「いいな」って思い始めて、 次会わないうちに付き合い始めましたよww まぁ幼馴染の学校の先輩っていう事や、メル友だった期間があったけど。 でも喧嘩はすれど、別れなんてなかったし、今は結婚までしましたよ☆

mr-alliance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、受験が終わった後遊びに誘ってその時にでも告白してみようかと思います。 それと、あった回数じゃないといわれ実体験も聞いてホッとしました。

その他の回答 (3)

• nakumonka
回答No.3

こんばんは。 質問者さんは、ここまで気を使って好きな人を大切にされていただけに、 受験生に告白するのは、お薦め出来ません。 やはり推薦とはいえ受験ですし、今後を左右する不安定な時期ですから、 質問者さんの想いを伝えるのは、合格してからにしましょうね。 人を好きになる事は、良いことですよ。 でも、相手の方への配慮が足りなかったり、 焦って自分の一方的な思いを伝えても相手の方が、 負担に思ってしまいます。 メールも出来ているんだし、 もう少し暖かく見守ってあげたらいかがですか。 合格したら、お祝いに出かけませんかって お誘いすればいいことですしね。 気持ちも大事だけど、優しさも忘れずにね。 質問者さんなら、出来ると思いますよ。 応援しています。

mr-alliance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、あと少しの辛抱なので受験が終わるのが待った後に遊びにいこって誘おうと思います。 相手の気持ちとか全く考えてませんでした。これからは気をつけます。

• roborofu
回答No.2

3回しか逢ってなくて付き合ってみると幻滅しそうなタイプだね君 いきなり告白より、受験終わったら気晴らしに遊びに行こうぜのほうがいいよ

mr-alliance
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですよね、受験が終わったら遊びに誘ってその時に告白してみたいと思います。 確かに3回しかあってないので絶対ないとはいいきれませんが、ある程度の範囲内なら受け入れられると思います。

noname#160112
noname#160112
回答No.1

我慢したほうがいいのではないでしょうか? 相手が受け入れてくれれば、むしろプラスに働くかもしれませんが、逆だった場合は… 相手を本当に想うなら、あなたの気持ちが本物と言えるなら、あと少し我慢してみてはいかがでしょう?

mr-alliance
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに普通に考えれば相手の迷惑になるのでやめといたほうがいいですよね。 あと少しで終わるらしいのであと少しだけ待ってみます!