• 締切済み

高校三年生です…(>_<)

2ヶ月ほど前に彼氏ができました。一年間片思いして私から告白しました。 つき合ってはじめの方は一緒に帰ったり、話したりしてとても幸せでした。初めてキスもしました。 しかしそれからというもの、クラスはちがうし彼はまだ部活をつづけているため、なかなか会えない状況がつづいてしまいました。数えてみると1ヶ月に5回程度しか会っていなくてとてもさみしいです。メールしてもそっけないない返事なので、それがいやでなかなかメールもできなくなりなにもできません。 しかし私たちは受験生でもあり、お互い難関大学を目指しています。 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っています。 付き合うのをやめるべきなのでしょうか。 メールくらい返してくれてもよくありませんか? 私のことをどう想ってるのでしょうか? たくさん聞きたいことはあるのですが、なかなか言えません。 私はかわらず今も彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

受験生の恋愛は互いに互いを高め合うことが出来るので とても良いことです。 互いに難関大学を目指していると言うことですから 例えば片や東大で片や京大アタリでしょう。 で有れば互いに補完し合えると思いますし それがそのまま合格への近道になります。 受験というのは、同じような目標を持つ物同士 互いに刺激し合い、また、得手不得手を互いに補い合うことによって 合格へ向けて前進するモノです。 一人で勉強を頑張っても 或いは 幾ら予備校の講習を熱心に受けても 共に受験を闘う者同士で手を繋ぎ前進することも 非常に大切なんです。

noname#144752
noname#144752
回答No.3

こんにちは! 質問を拝読させていただきました。 結論から言いますね。 こちらからは一切何もアクションを起こさない!です。 彼の部活と勉強の邪魔をしないつもりで何もしないのです。 質問者さまへの彼の気持ちが見えてくるでしょう。 メールがくれば返信という形でメールすればいいです(1日1回、3行までにとどめてください) もし、もう2ヶ月以上連絡がなければ、残念ですが彼のことはあきらめましょう あと、彼を責めてしまうだけなので、彼に色々たずねることはやめてください 世の中には思い通りにならない、自分のことは好きにならない男性というのもいるのです… まだ若いのに 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っている このようにしっかりと自分を持てる質問者さまですから、これからどんどんお付き合いを申し込んでくる素敵な男性は増えてくると思います 高校生の頃から彼氏ができるようなので、きっと容姿も悪くはないはずですし もし今回だめだとしても、受験を頑張ったら、大学合格という自分にとってかけがえのないものを手に入れれるわけですから、とりあえず彼のことは二の次にして、勉強に集中してください。 頑張ってくださいね

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

高校生くらいの男子だと、メールは苦手だったり面倒だったりする人が多いです。 いや、大人の男性でも多いか(笑) ですから、週に1~2回、10分でも20分でも電話してみるといいと 思うのですが、いかがでしょうか。 部活と勉強にいくら忙しくても、週に1~2回なら、その程度の時間が 作れないはずはありません。 と言うか、息抜きには最高だと思います。 「声が聴きたい」と言えば、イヤという彼氏はまずいませんよ。 1時間も長電話をしたら、場合によっては迷惑な場合もあるかもしれませんが、 適度な電話は、彼氏さんの心の癒しにぴったりじゃないかな。 また、ご自分は放課後は図書室で勉強して、部活が終った彼氏と 一緒に帰るようにする、みたいな接触できる時間を増やせる工夫が できないでしょうか? いろいろと考えすぎてしまうのも分かりますが、せっかく好きな人と 付き合えているのですから、前向きに考えましょうね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

メールの返答だけでは相手の気持ちは量れません。 一方、返したくなるメールを送ってますか?メール不精の人は、基本必要がなければメール寄越しませんよ? 受験に向けて、お互いが励み、支えになるるよう努めてみてはいかがでしょうか? それが重いと感じるなら、とっとと別れちゃいましょう。

関連するQ&A

  • 高校3年生の男子です

    僕は都立の高校に通う3年生です。僕には好きな人がいて、2年生のときに同じクラスだったので二学期メルアドを聞いて冬休みにメールをして、三学期に告白したのですが、振られてしまいました。理由は彼女はハンドボール部に所属しており、部活で忙しいのと専念したいとのことでした。その後もあきらめきれずメールをしていたのですが春休みにメールを送っても返事が返ってこなくて、三年生になってクラスも違ってしまい、かなり悲しんでいました。そこで彼女のことをよく知っている先生に聞くと彼女は受験のため勉強をがんばると言っていたらしく、そのせいでメールの返事をしなかったんだと思います。その先生からはしばらくメールはしないほうがいいと言われたんですが、違うクラスのため前みたいに話すことができません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は高校3年の女子です。私には好きな人がいます。同じ高校で

    こんにちは。私は高校3年の女子です。私には好きな人がいます。同じ高校ですが、クラスは違う運動部の人です。 今まで彼との接点は全くなかったのですが、共通の友達をきっかけに知るようになり、内面に惹かれました。3月にアドレスを交換し、1ヶ月メールのやり取りをしました。いつも私からのメールですが、すぐに返してくれて、絶対にぶちらずに終わってくれます。 それから春休みが明けて、一度だけ2人で帰りました。周りの目を気にすることなく、すぐ側を歩いてくれました。私は嬉しくてその日のうちに、また帰ろうね、とメールをしました。その時は了承の返事がきました。 しかし、その4日後くらいに予定を聞いた時に、今は勉強と部活で忙しいし、集中したいから無理だと言われてしまいました。 確かに、彼はちょうど1ヶ月後に高校最後の大会を控えているし、また、彼も私も難関大をそれぞれ目指していて、今は新しい生活特に慣れるので精一杯というのが現状です。 しかし、

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 高3、恋の悩みです…

    2ヶ月前に彼氏ができました。 私から告白して、つき合ってはじめの頃は一緒に帰ったりしてとても楽しかったのですが、お互い受験生であることや、彼がまだ部活を続けているため、なかなか会えなくなってしまいました。勉強も部活もがんばっている彼をぜったい邪魔したくなくて、なかなかメールもできなくなり、学校で会っても気まずい状態がつづきました。 そして先日彼から「別れよう」とメールがきて、別れました。私自身も受験生として勉強を集中したい気持ちがあったので… これでいいんだと思いつつも、やっぱり彼が好きなのでモヤモヤした気持ちのままです。 なので、私はこれからもずっと好きだよ、ということと、応援してる、という内容の手紙を書きました。 渡そうとしたら、彼はもう帰ってしまっていて、気持ちが高ぶっていた私は彼に初めて電話しました。そして手紙を読み上げました。その間彼はずっとだまったままで、読み終えたあとも何も言わず、ありがとう、じゃあ。とだけいっておわってしまいました。 あとで冷静に振り返って自分はとても恥ずかしいことをしたんだな、と思いました。 彼はきっと引いていたにちがいありません… 彼に言いたいことを言えばすっきりすると思っていたのですが、余計にモヤモヤしています。 私はどうしたらいいでしょう。 そろそろ本気の勉強モードにはいりたいです。 彼とも今後どのように接していけばいいのでしょうか。 今は恥ずかしくて学校いきたくありません(笑) すみませんがアドバイスお願いします(>_<)

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 進学校では、高校3年の生徒は部活をやらないのですか

    進学校では、高校3年になると、大学受験勉強に集中するために、部活はやらないのですか。

  • 伝えるだけの告白(長文)

    私は高校3年生の受験生です。 私には今、片思いしているのですが片思いの相手を考えると受験勉強が全然手につかないという状況なんです…。国公立を狙っているのでもう恋愛だの言ってる時期ではなくなりました。相手もすごく勉強頑張っているだろうからメールなども送れなくなるし、彼の頭には私は全くいないと思いますが、"飽きたのかな"とか思われたくないので伝えるだけの告白をしようと思ってますが、これはアリでしょうか? 相手に好意は知られてますが一度思いを伝えて、受験後にもっかい告白して今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは、絶対に降られるからです。言わば逃げです。相手とは同じクラスになったことなく、まぁ私の一目惚れで直接アドレスを聞いてメールしてました。主にメールの関係で挨拶以外全然話したことないし、相手が私に興味ないのがわかるからです。それに相手は一つのことに一生懸命なタイプなので今は受験勉強すごく頑張っているので付き合える可能性は本当に0に等しいと思います。 告白はめちゃ緊張しますが直接しようと思います。(まぁ、2人で会ってくれるかわかりませんが) 回答お願いします。

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 高校1年です。たすけてください

    僕には、4ヶ月弱付き合っていた女の子がいました。その子とは、小学校6年生から中学3年まで同じ学校に通っていました。出会ったときから、お互いに惹かれていました(付き合っていたとき、いつからお互い好きだったのかという話をしたときに判明)。 中2の夏に僕は思いを告げ、思いが届き、付き合うことになりました。それから、3ヶ月ほど付き合っていたのですが、お互い...いや、周りの人たちもまだまだ幼く、僕たちは冷やかしを受ける日々が続きました。お互い部活も忙しく、学校でしか会う時間は無いのに、冷やかしを気にして話しをすることもできず、遂に彼女から別れを告げられ、お互いが合意して、元の友達に戻りました。彼女曰く、僕と自然体で話し、一緒にいることに幸せを感じていたらしい(別れるときに言われたこと)ので、別れても仕方がなかったのでしょう。 それでも僕は、彼女のことが好きでしたので、周りからは未練タラタラと言われイジられてばかりでしたが、一応片想いという立場から、彼女に接していました。 月日はたち、受験生となった僕たちは、共に地域のTop高校を目指しました。彼女は頭が良く、合格はほぼ間違いないという人でしたが、変わって僕は、もう少しで合格圏内の微妙な位置で、正直、志望校のワンランク下の高校を受けようと思っていたときもありました。ですが、彼女を忘れられない僕は、同じ学校に通いたい、あわよくば復縁したいという気持ちから、彼女と同じ高校を受ける決心をしました。 そして更に月日はたち、合格発表を前日に控えたホワイトデーの日に、僕は勇気をだして告白しました。イベントに便乗というカタチです。そして、見事復縁するこができました。その日は、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。彼女のことを一日中考えていましたから。ですが、この思いは一瞬で砕かれました。彼女は合格、僕は不合格です。折角思いを告げたのに....   不合格だったと彼女に伝えたとき、泣かれてしまったんです。でも僕は、抱きしめることも、言葉をかけることもできませんでした。自殺を考えたぐらいの絶望感を味わっていたのを覚えています。でも、僕には、護りたい人がいたんです。幸せにしたい人が...   だから僕は、もう2度と泣かせないと、悲しい思いはさせないと決意したんです。彼女も、僕らなら、どんな困難も会えない日々でも乗り越えられると言ってくれて、他校恋愛という形で付き合っていくことに決めたんです。春休みに入ってからは、会えるときはとことん会って、ずっと一緒にいました。いろいろな場所にも行きました。いろいろな場所で見る彼女の笑顔は、僕を救ってくれて、その度に、こいつを絶対幸せにしてやる。と思いました。 お互いの高校生活が始まり、彼女は最初、活動の少ない部活に入ると言っていたのですが、僕は、彼女が僕のために自分のしたいことを我慢するのを見るのは辛かったので、彼女は最終的には彼女の入りたいと思った部活(活動が多い)に入部しました。一方で僕は、やりたいことも見つからず、部活には入りませんでした。実際のところ、彼女に会うためには、自分は部活に入らない方がいいと思ったからです。 彼女は毎日忙しい、僕は毎日暇をしている。そんな生活が続き、段々と彼女が僕に冷たくなってきました。仕方がない、どうせあいつは、俺のことをかわいそうだと思って、付き合ってくれているんだ。などと思ってしまい、少しの間2人の関係は気まずくなってしまいました。 ですが、友人の助けもあり、元の良好な関係に戻ることが出来ました。しかしそれは束の間でした。体育祭のときにスカウトを受けた僕は、退屈な日々を抜け出したい(彼女の部活も大会シーズンに入ったので、2週に一度会うか会わないかの状態であった)と思い、入部することにしました。 それを彼女に報告し、これからは更に会えなくなるとメールしたところ、彼女は、頑張って!会えなくても私は大丈夫だから!とメールしてくれました。    彼女の言葉に僕は失望しました。やっぱり、僕のことはどうでもいいんだと、そう思ったのです。僕は自分の気持ちを正直に伝え、こんな状態なら別れようと切り出しましました。しかし彼女は、別れる別れないの前に、僕が彼女を疑い、勝手に別れると決めたことに怒り、お互いメールも一切しなくなりました。その後彼女から、しっかり話し会おうと言われ、2人でよく話し、考え、もう一度2人で頑張ろうと決めました。(詳しい話しは省略させていただきます) ですが彼女は、僕と別れて家に戻ってから、急に悩んでしまったらしいのです。本当に(僕が)好きなのか、自分の気持ちがわからなくなってしまったそうなんです。でも彼女は、僕にはそれを打ち明けず、ずっと悩み続けていました。 でも僕は、彼女が悩んでいることに気付いていたんです。メールの返事、久しぶりに会ったときの彼女のちょっとした素振りから、分かったんです。でも僕には、なんて彼女に言えばいいのかわからず、何も出来ない日々が続きました。 そして遂に、彼女からメールで別れを告げられてしまいました。今から18日前です。必死に説得しましたが、彼女を取り戻すことはできませんでした。会って話をしたいと言ったのですが、顔も見るのも辛いと言われてしまいました。 すごかったですよ、こんなにも人は泣けるのかってぐらい泣きました。溢れる思い出が心を砕くんです。何をしてても彼女のことを考えてしまって、気付けば涙が出てくるんです。僕の思いが、決意が揺らいでしまったからこんなことになった、結局彼女を傷つけた。そんな思いから、真剣に自殺を考えていました。大切な存在を無くし、幸せだった日々にはもう戻れない。そんな考えしか浮かばず、食べ物も喉を通らず、体重は5キロも減って.... そんなことばかりを考えていた私は、友人の支えもあって、少しだけ立ち直ることができました。 数々の失恋話をネットで閲覧して、勇気をもらったりもしました。少しづつ、少しづつですが、彼女にいない日々に慣れてきていました。ですがある日、彼女と一緒に乗った電車を偶然見つけてしまい、忘れかけていた思い出がフラッシュバックしました。人生で初めて、過呼吸というのになり、駅のホームで蹲ってしまいました。 その日から今日まで、彼女のことが頭から離れません。このままでは、部活も勉強もろくに出来ないし、なにより生きていることが苦痛です。 僕は、この先どうすればいいんでしょうか?もう、限界です。