• 締切済み

高校三年生です…(>_<)

2ヶ月ほど前に彼氏ができました。一年間片思いして私から告白しました。 つき合ってはじめの方は一緒に帰ったり、話したりしてとても幸せでした。初めてキスもしました。 しかしそれからというもの、クラスはちがうし彼はまだ部活をつづけているため、なかなか会えない状況がつづいてしまいました。数えてみると1ヶ月に5回程度しか会っていなくてとてもさみしいです。メールしてもそっけないない返事なので、それがいやでなかなかメールもできなくなりなにもできません。 しかし私たちは受験生でもあり、お互い難関大学を目指しています。 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っています。 付き合うのをやめるべきなのでしょうか。 メールくらい返してくれてもよくありませんか? 私のことをどう想ってるのでしょうか? たくさん聞きたいことはあるのですが、なかなか言えません。 私はかわらず今も彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

受験生の恋愛は互いに互いを高め合うことが出来るので とても良いことです。 互いに難関大学を目指していると言うことですから 例えば片や東大で片や京大アタリでしょう。 で有れば互いに補完し合えると思いますし それがそのまま合格への近道になります。 受験というのは、同じような目標を持つ物同士 互いに刺激し合い、また、得手不得手を互いに補い合うことによって 合格へ向けて前進するモノです。 一人で勉強を頑張っても 或いは 幾ら予備校の講習を熱心に受けても 共に受験を闘う者同士で手を繋ぎ前進することも 非常に大切なんです。

noname#144752
noname#144752
回答No.3

こんにちは! 質問を拝読させていただきました。 結論から言いますね。 こちらからは一切何もアクションを起こさない!です。 彼の部活と勉強の邪魔をしないつもりで何もしないのです。 質問者さまへの彼の気持ちが見えてくるでしょう。 メールがくれば返信という形でメールすればいいです(1日1回、3行までにとどめてください) もし、もう2ヶ月以上連絡がなければ、残念ですが彼のことはあきらめましょう あと、彼を責めてしまうだけなので、彼に色々たずねることはやめてください 世の中には思い通りにならない、自分のことは好きにならない男性というのもいるのです… まだ若いのに 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っている このようにしっかりと自分を持てる質問者さまですから、これからどんどんお付き合いを申し込んでくる素敵な男性は増えてくると思います 高校生の頃から彼氏ができるようなので、きっと容姿も悪くはないはずですし もし今回だめだとしても、受験を頑張ったら、大学合格という自分にとってかけがえのないものを手に入れれるわけですから、とりあえず彼のことは二の次にして、勉強に集中してください。 頑張ってくださいね

• Qoo-Qoo-Q
回答No.2

高校生くらいの男子だと、メールは苦手だったり面倒だったりする人が多いです。 いや、大人の男性でも多いか(笑) ですから、週に1~2回、10分でも20分でも電話してみるといいと 思うのですが、いかがでしょうか。 部活と勉強にいくら忙しくても、週に1~2回なら、その程度の時間が 作れないはずはありません。 と言うか、息抜きには最高だと思います。 「声が聴きたい」と言えば、イヤという彼氏はまずいませんよ。 1時間も長電話をしたら、場合によっては迷惑な場合もあるかもしれませんが、 適度な電話は、彼氏さんの心の癒しにぴったりじゃないかな。 また、ご自分は放課後は図書室で勉強して、部活が終った彼氏と 一緒に帰るようにする、みたいな接触できる時間を増やせる工夫が できないでしょうか? いろいろと考えすぎてしまうのも分かりますが、せっかく好きな人と 付き合えているのですから、前向きに考えましょうね。

• yoshi20a
回答No.1

メールの返答だけでは相手の気持ちは量れません。 一方、返したくなるメールを送ってますか?メール不精の人は、基本必要がなければメール寄越しませんよ? 受験に向けて、お互いが励み、支えになるるよう努めてみてはいかがでしょうか? それが重いと感じるなら、とっとと別れちゃいましょう。