• 締切済み

高校1年です。たすけてください

僕には、4ヶ月弱付き合っていた女の子がいました。その子とは、小学校6年生から中学3年まで同じ学校に通っていました。出会ったときから、お互いに惹かれていました(付き合っていたとき、いつからお互い好きだったのかという話をしたときに判明)。 中2の夏に僕は思いを告げ、思いが届き、付き合うことになりました。それから、3ヶ月ほど付き合っていたのですが、お互い...いや、周りの人たちもまだまだ幼く、僕たちは冷やかしを受ける日々が続きました。お互い部活も忙しく、学校でしか会う時間は無いのに、冷やかしを気にして話しをすることもできず、遂に彼女から別れを告げられ、お互いが合意して、元の友達に戻りました。彼女曰く、僕と自然体で話し、一緒にいることに幸せを感じていたらしい(別れるときに言われたこと)ので、別れても仕方がなかったのでしょう。 それでも僕は、彼女のことが好きでしたので、周りからは未練タラタラと言われイジられてばかりでしたが、一応片想いという立場から、彼女に接していました。 月日はたち、受験生となった僕たちは、共に地域のTop高校を目指しました。彼女は頭が良く、合格はほぼ間違いないという人でしたが、変わって僕は、もう少しで合格圏内の微妙な位置で、正直、志望校のワンランク下の高校を受けようと思っていたときもありました。ですが、彼女を忘れられない僕は、同じ学校に通いたい、あわよくば復縁したいという気持ちから、彼女と同じ高校を受ける決心をしました。 そして更に月日はたち、合格発表を前日に控えたホワイトデーの日に、僕は勇気をだして告白しました。イベントに便乗というカタチです。そして、見事復縁するこができました。その日は、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。彼女のことを一日中考えていましたから。ですが、この思いは一瞬で砕かれました。彼女は合格、僕は不合格です。折角思いを告げたのに....   不合格だったと彼女に伝えたとき、泣かれてしまったんです。でも僕は、抱きしめることも、言葉をかけることもできませんでした。自殺を考えたぐらいの絶望感を味わっていたのを覚えています。でも、僕には、護りたい人がいたんです。幸せにしたい人が...   だから僕は、もう2度と泣かせないと、悲しい思いはさせないと決意したんです。彼女も、僕らなら、どんな困難も会えない日々でも乗り越えられると言ってくれて、他校恋愛という形で付き合っていくことに決めたんです。春休みに入ってからは、会えるときはとことん会って、ずっと一緒にいました。いろいろな場所にも行きました。いろいろな場所で見る彼女の笑顔は、僕を救ってくれて、その度に、こいつを絶対幸せにしてやる。と思いました。 お互いの高校生活が始まり、彼女は最初、活動の少ない部活に入ると言っていたのですが、僕は、彼女が僕のために自分のしたいことを我慢するのを見るのは辛かったので、彼女は最終的には彼女の入りたいと思った部活(活動が多い)に入部しました。一方で僕は、やりたいことも見つからず、部活には入りませんでした。実際のところ、彼女に会うためには、自分は部活に入らない方がいいと思ったからです。 彼女は毎日忙しい、僕は毎日暇をしている。そんな生活が続き、段々と彼女が僕に冷たくなってきました。仕方がない、どうせあいつは、俺のことをかわいそうだと思って、付き合ってくれているんだ。などと思ってしまい、少しの間2人の関係は気まずくなってしまいました。 ですが、友人の助けもあり、元の良好な関係に戻ることが出来ました。しかしそれは束の間でした。体育祭のときにスカウトを受けた僕は、退屈な日々を抜け出したい(彼女の部活も大会シーズンに入ったので、2週に一度会うか会わないかの状態であった)と思い、入部することにしました。 それを彼女に報告し、これからは更に会えなくなるとメールしたところ、彼女は、頑張って!会えなくても私は大丈夫だから!とメールしてくれました。    彼女の言葉に僕は失望しました。やっぱり、僕のことはどうでもいいんだと、そう思ったのです。僕は自分の気持ちを正直に伝え、こんな状態なら別れようと切り出しましました。しかし彼女は、別れる別れないの前に、僕が彼女を疑い、勝手に別れると決めたことに怒り、お互いメールも一切しなくなりました。その後彼女から、しっかり話し会おうと言われ、2人でよく話し、考え、もう一度2人で頑張ろうと決めました。(詳しい話しは省略させていただきます) ですが彼女は、僕と別れて家に戻ってから、急に悩んでしまったらしいのです。本当に(僕が)好きなのか、自分の気持ちがわからなくなってしまったそうなんです。でも彼女は、僕にはそれを打ち明けず、ずっと悩み続けていました。 でも僕は、彼女が悩んでいることに気付いていたんです。メールの返事、久しぶりに会ったときの彼女のちょっとした素振りから、分かったんです。でも僕には、なんて彼女に言えばいいのかわからず、何も出来ない日々が続きました。 そして遂に、彼女からメールで別れを告げられてしまいました。今から18日前です。必死に説得しましたが、彼女を取り戻すことはできませんでした。会って話をしたいと言ったのですが、顔も見るのも辛いと言われてしまいました。 すごかったですよ、こんなにも人は泣けるのかってぐらい泣きました。溢れる思い出が心を砕くんです。何をしてても彼女のことを考えてしまって、気付けば涙が出てくるんです。僕の思いが、決意が揺らいでしまったからこんなことになった、結局彼女を傷つけた。そんな思いから、真剣に自殺を考えていました。大切な存在を無くし、幸せだった日々にはもう戻れない。そんな考えしか浮かばず、食べ物も喉を通らず、体重は5キロも減って.... そんなことばかりを考えていた私は、友人の支えもあって、少しだけ立ち直ることができました。 数々の失恋話をネットで閲覧して、勇気をもらったりもしました。少しづつ、少しづつですが、彼女にいない日々に慣れてきていました。ですがある日、彼女と一緒に乗った電車を偶然見つけてしまい、忘れかけていた思い出がフラッシュバックしました。人生で初めて、過呼吸というのになり、駅のホームで蹲ってしまいました。 その日から今日まで、彼女のことが頭から離れません。このままでは、部活も勉強もろくに出来ないし、なにより生きていることが苦痛です。 僕は、この先どうすればいいんでしょうか?もう、限界です。

みんなの回答

  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

今あなたは凄い孤独感を感じているのでしょうね、悲しくて辛い事です。 彼女の事を忘れるのは無理でしょうし今のままでも苦しいんですよね? 辛く悲しい時、大切な人をなくした時、癒してくれるのは時間と人肌だと私は思っています。 新しい出会いを探し、人の温かさを求めれば良いと思います。 どんなに辛くてもぎゅっと人を抱きしめて抱きしめられて、慰めて慰められれば人は強くなれると思います。 周りを見て新しい出会いを探しましょう、頑張ってください。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

次の女を見つけろ 胸のデカい女とか(^_^)v  たかが1年程度の出会いで人生が終わるわけじゃないから 次にまた、好きな人が現れるよ

Vihfmgjdngkc
質問者

お礼

ですよね。 これから好きな人ができるかもしれませんよね。 はい、回答ありがとうございます。

回答No.1

私ごときが回答すみません。 すごい一人の人を大切に愛せる方なんだなと思いました。 大変でしたね。 大切な人を失う、とても辛い事ですよね。 でも、決して自殺などしないで下さい。 辛いのはよくわかります。私も先月、大切な人が天国に行ってしまいました。 辛くて辛くてこれからの人生どうしようかとずっと泣いてました。 あなたが死んでしまった彼女さんはきっと苦しむと思いますよ。 人生は良い事半分、辛い事半分だと大切な人から教わりました。その通りだと思います。 決して命を無駄にしてはいけません。 まだ若いんです!きっときっとこれから良い事があります。 幸せになって下さい。 回答になってなくてすみません。

Vihfmgjdngkc
質問者

お礼

大切な人が亡くなってしまうなんて...... まだ元彼女には会えるのに、 全てが終わったわけじゃないのに、 ここまで落ち込んでいる自分が恥ずかしくなりました。 自殺は....やめます。これからの幸せを信じて、 それに何より、元彼女を傷つけてしまいますから。 自分なりに、生きてみようと思います。 まだ立ち直れた訳じゃないし、 この回答のお陰で大分気持ち的に楽になりましたが、 やっぱり完全に解決はできません。 けれど僕も、 こんな悲しい思いを引きづり続けるのは嫌だし、 もっと楽しく、一生に一度の高校生活を楽しみたいですから、 もう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校1年生、女子です。

    付き合って1ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは、違う学校に通っていて、お互い部活動が忙しく、特に彼はとても強い部活に入部しているので、なかなか会えません。 たまに、1時間くらい会ったりしています。 それでも私は満足というか、とても幸せです。 ですが最近悩みができてしまいました。 それは、彼との連絡の取り方です。 彼に"毎日メールしたい?"と聞いたところ、"したいっていうかされたい"と言われたので、できる限り毎日していますが… 特別話すこともないし私が話したいことと言ったら、"会いたい"とかしかありません。 部活動の忙しい彼に、会いたいなんて頻繁に言ったら迷惑だと思うので、たまに"忙しいのはわかるけど会いたい"と送ることがあります。 すると、彼は"うん"とか"ね"としか返事をしてくれません。 受け身すぎる彼に毎日メールするのは、正直辛いです。 私がメールしない限り、彼からはメールしてこないし…。 "されたい"と言われたのでしてますが、私がしない限りしてこないということは、メールをしなくてもいいということですか? でも、連絡をしないと自然消滅しそうで怖いです。 私だけが、彼を好きなんでしょうか? 彼が私をどう思っているのか、わからなくなってしまいました…。 まとまりのない文章ですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 高校二年生で新しく入部するのはどう?

    私は女子校に通う新高校二年生です。 一年生のうちは緩い部活で日々だらけて生活していました。 あまり学校への行き甲斐を感じられずつまらないので、やりたいなと思っていたバスケ部への入部を検討しています。 経験者ではあるのですが、自分がプレーするというよりはマネージャーの仕事がしてみたいんです。 二年生になって突然入部するのは変ですか? また、同級生や先輩からはよく思われないのでしょうか? 一年生のときは 大変そう、バスケ部の友達にキツいからあまりオススメしない と言われ入りませんでした(その友達はバスケ部やめてしまいましたが…) でも実際緩い部活だとやりがいもなく、元が運動部なので暇すぎてしまうというか… どうでしょうか?回答よろしくお願いします!

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 去年の秋に部活を辞めて、五月にまたやりたくて同じ部活に入部しました。入って初日に前まで仲よかった人に、マジいらないと言われました。 正直、やる気があったのにその一言でいっきにやる気なくなってしまいました。 辞めたいですってさすがに言えないです。けど部活にもあまり行きたくないです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 告白しようと思っています…  高校2年生(♂)です。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか?

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 高校の部活って。。

    私立ではなく県立高校です。 中学までは部活は全員入部でした。 しかし高校でも全員どこかの部活に入らなければなりませんが やりたい部活がありません。 それでも入部しなくちゃならないのかな。。 でも、好きな部活ではなく入りたい部活がないからって強制的に適当な部活に入部しても 長続きなんてしませんよね? 入りたい部活がなくて仕方なく適当に入部している人って多いのでしょうか? またみなさんの入っている部活(おそらく運動部は毎日ですよね。運動部ではなく文化部で週に1.2度活動)ではあまり参加しないと何か罰則などあるのでしょうか?

  • 高校を辞め、第一志望高校に編入したいと言い出し

    初めて、投稿致します。 誹謗中傷ではないアドバイスをお願い致します。 息子は、この4月から高校一年生になりました。 ただその合格した高校は、本人が希望した高校ではありません。 塾も学校の担任も志望高は、難しく合格したと しても下の順位になるだろうからとのお話しでした。 小学校からの希望した高校、また他の中学で本人より 内申が低い方も合格したらしく、それも引き金となった 要因。 せっかく合格した高校は、面白くないので、 私学へ編入し、再度志望高校へ編入試験を 受け直してまで行きたいと涙ながらに、 訴えてきました。 私は学年30番内になれば、考えると言い、 頑張れば何か違うものを感じ、落ちつくかと 思っていましたが… もしくは、退学して再度志望高校を受験し直すか。 高校では野球部に入部したものの30番内に 入るためには、時間がないため退部すると 言い出しました。 学校の授業のあと部活、軽食を取り22時半まで 塾の毎日、塾の先生も高校に拘るのではなく、 大学目指して欲しいと。 高校受験で挫折し、大学目指して欲しい母や周りとは 裏腹に、拘り続ける息子に疲れています。 ただ、この先全て思い通りになるわけではなく、 大学受験、就職試験などもっと大きな壁に ぶつかるはずです。 人間だから、頑張ってもどうしようもないことが あるのです。 汚いやり方をして、手に入れるのではなく その与えられた試練を乗り越えて欲しいと 願うばかりです。 本人といくら話しても平行線、 親の話は聞き入れられず、困ってしまって います。 同じ経験をされた方やアドバイスを頂けて 参考にさせて頂けたら、助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 第一志望の高校に入れなかった人

    私は第一志望の高校を受けることができず、このままだと落ちると先生方からいわれ、ワンランクしたの高校を受験しました。その高校には合格し、合格したあとは幸せでしたが、いざ入学式になると辛いです。第一志望の高校には入りたかった部活もあるし、家も今の高校より近いです。でも倍率が高いため諦めざるを得ませんでした。 なんで、入りたくもない高校へ長い時間をかけていかないといけないのか、毎日そんな思いを抱えて学校へいっています。あのとき、ダメ元でも良いから受ければよかった。勉強をなんでしなかったのかとずっと後悔しています。あのときは、もしその高校に落ちたら遠い山奥の高校に通わなければならないという状況で、私は安全な方を選んでしまいました。どうすればいいのでしょうか。高校生活は友達もできず辛いですし、中学校にもどりたいです。また、私のいきたかった高校の制服を着ている同級生を見ると胸が張り裂けそうになります。 すみません。全て自分が悪いのに今さら後悔しています。文面もぐちゃぐちゃでごめんなさい。 私と同じ気持ちのかた、いますか?また、そうだった人はどう乗り越えましたか?