• 締切済み

高校1年生、女子です。

付き合って1ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは、違う学校に通っていて、お互い部活動が忙しく、特に彼はとても強い部活に入部しているので、なかなか会えません。 たまに、1時間くらい会ったりしています。 それでも私は満足というか、とても幸せです。 ですが最近悩みができてしまいました。 それは、彼との連絡の取り方です。 彼に"毎日メールしたい?"と聞いたところ、"したいっていうかされたい"と言われたので、できる限り毎日していますが… 特別話すこともないし私が話したいことと言ったら、"会いたい"とかしかありません。 部活動の忙しい彼に、会いたいなんて頻繁に言ったら迷惑だと思うので、たまに"忙しいのはわかるけど会いたい"と送ることがあります。 すると、彼は"うん"とか"ね"としか返事をしてくれません。 受け身すぎる彼に毎日メールするのは、正直辛いです。 私がメールしない限り、彼からはメールしてこないし…。 "されたい"と言われたのでしてますが、私がしない限りしてこないということは、メールをしなくてもいいということですか? でも、連絡をしないと自然消滅しそうで怖いです。 私だけが、彼を好きなんでしょうか? 彼が私をどう思っているのか、わからなくなってしまいました…。 まとまりのない文章ですが、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#135383
noname#135383

みんなの回答

回答No.2

「会いたい」と言わなくてもお互いに学校が違うんだから、 学校の事とか、授業のこととか、部活の事とかメールの内容を膨らまそうと思えば、 下手な大人よりネタはたくさんあると思います。 本当に好きなら、あなたがもっと彼のことを知りたいと思うのと同様に彼もあなたのことを知りたいと思うし、 ましてやめったに会えないのならメールでそういうコミュニケーションを取れるのでは? 「したいというかされたい」って言われる時点で、彼は面倒に思ってるのかもしれませんよ。 あまりメールがマメじゃないタイプなのかもしれませんし、1時間だけでも会うのが幸せって思うのなら、 あまり話が盛り上がらないからメールはやめとくね、ってキッパリメールはやめるか、 (だって、期待はずれだったりそっけなかったりしたらあなたが傷つくだけでしょう?) 積極的にあなたが答えやすいようなネタを振って、それから彼の反応を見て、決めても良いのでは?と思います。 部活が忙しいんなら、「私も部活のこと知りたいな」って言って部活のことを聞いたら彼も乗ってくるかもしれませんし。

• amuro-rei
回答No.1

多分君からの思いが強いのだろうね。 メールの量を減らせば自然消滅しそうな感じ。 どうも普通の恋人同士の関係じゃないよね?ってのが読んだ感想。 自分でも気づいてるみたいだよね? あとは自分で決めないとね