• 締切済み

高校1年生、女子です。

付き合って1ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは、違う学校に通っていて、お互い部活動が忙しく、特に彼はとても強い部活に入部しているので、なかなか会えません。 たまに、1時間くらい会ったりしています。 それでも私は満足というか、とても幸せです。 ですが最近悩みができてしまいました。 それは、彼との連絡の取り方です。 彼に"毎日メールしたい?"と聞いたところ、"したいっていうかされたい"と言われたので、できる限り毎日していますが… 特別話すこともないし私が話したいことと言ったら、"会いたい"とかしかありません。 部活動の忙しい彼に、会いたいなんて頻繁に言ったら迷惑だと思うので、たまに"忙しいのはわかるけど会いたい"と送ることがあります。 すると、彼は"うん"とか"ね"としか返事をしてくれません。 受け身すぎる彼に毎日メールするのは、正直辛いです。 私がメールしない限り、彼からはメールしてこないし…。 "されたい"と言われたのでしてますが、私がしない限りしてこないということは、メールをしなくてもいいということですか? でも、連絡をしないと自然消滅しそうで怖いです。 私だけが、彼を好きなんでしょうか? 彼が私をどう思っているのか、わからなくなってしまいました…。 まとまりのない文章ですが、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#135383
noname#135383

みんなの回答

回答No.2

「会いたい」と言わなくてもお互いに学校が違うんだから、 学校の事とか、授業のこととか、部活の事とかメールの内容を膨らまそうと思えば、 下手な大人よりネタはたくさんあると思います。 本当に好きなら、あなたがもっと彼のことを知りたいと思うのと同様に彼もあなたのことを知りたいと思うし、 ましてやめったに会えないのならメールでそういうコミュニケーションを取れるのでは? 「したいというかされたい」って言われる時点で、彼は面倒に思ってるのかもしれませんよ。 あまりメールがマメじゃないタイプなのかもしれませんし、1時間だけでも会うのが幸せって思うのなら、 あまり話が盛り上がらないからメールはやめとくね、ってキッパリメールはやめるか、 (だって、期待はずれだったりそっけなかったりしたらあなたが傷つくだけでしょう?) 積極的にあなたが答えやすいようなネタを振って、それから彼の反応を見て、決めても良いのでは?と思います。 部活が忙しいんなら、「私も部活のこと知りたいな」って言って部活のことを聞いたら彼も乗ってくるかもしれませんし。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

多分君からの思いが強いのだろうね。 メールの量を減らせば自然消滅しそうな感じ。 どうも普通の恋人同士の関係じゃないよね?ってのが読んだ感想。 自分でも気づいてるみたいだよね? あとは自分で決めないとね

関連するQ&A

  • 高校の部活って。。

    私立ではなく県立高校です。 中学までは部活は全員入部でした。 しかし高校でも全員どこかの部活に入らなければなりませんが やりたい部活がありません。 それでも入部しなくちゃならないのかな。。 でも、好きな部活ではなく入りたい部活がないからって強制的に適当な部活に入部しても 長続きなんてしませんよね? 入りたい部活がなくて仕方なく適当に入部している人って多いのでしょうか? またみなさんの入っている部活(おそらく運動部は毎日ですよね。運動部ではなく文化部で週に1.2度活動)ではあまり参加しないと何か罰則などあるのでしょうか?

  • 高校1年の息子から部活を辞めたいと言われ、よきアドバイスができず

    高校1年の息子から部活を辞めたいと言われ、よきアドバイスができず に困っています。  息子は小学3年生から少年野球を始め、中学校卒業までの7年間野球部活動を続けてきました。 高校に入学しそのまま野球を続けてくれるとかと思っていましたが全く別のスポーツを選択し、入部しました。なぜ野球を続けなかったかというと本人は自分の野球の実力は高校で野球を続けるには力不足と感じていた為、別な競技で高校3年間部活動を続けていこうと考えたようです。  入部したその部活の練習はそれなりにハードではあるようですが体力的にはついていっているようで、先輩たちは親切に接してくれるし、またシューズなど用具なども譲ってもらえたりしてうまく溶け込んできたとばかり思っていました。 しかし入部して半年がたった今、部活を辞めたいと打ち明けられました。  その部活の実力は全国クラスで今年の新入生が14人入部、その内特待生、推薦で10人他の4人が初心者入部です。息子は初心者入部です。なぜここに来て辞めたいのか、それとなく聞いたところどうやら同級生部員との関係が芳しくないようで、続ける自信がなくなったようです。 息子は私が知る限り小学校3年生から中学3年までの間、土日休みなく、野球を続けてきて私に一度も涙を見せた事がなかったのに涙を見せて「続けたくない、辞めたい」と静かに打ち明けられました。  私自身は絶対辞めさせたくはないのです。中学、高校での部活動の経験は社会に出て必ずいろんな面で役に立つと信じています。しかし涙を見せて辞めたいと静かに訴えられた事に対し大きなショックを感じました。体力的な事で辞めたいと言うのならまだ私自身も言いようがあるのですが、人間関係での理由になると何といっていいいのか迷いがあります。    情報不足ではありますが、皆様方の意見をお聞かせ願えればと思い、相談させていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

  • 緊急!私は高校一年生の女子です。何の部活に入ろうか悩んでいます。

    私は高校一年生の女子です。何の部活に入ろうか悩んでいます。 迷っている部活はテニス部とコーラス部です。 テニス部は私はテニスは初心者ですが、とてもテニスに興味かあり、やってみたいと思います。 でもテニス部は人間関係が最悪らしいです。 練習を真剣にやるグループとサボるグループとで対立しています。 さらにサボるグループは性格がキツい人が多く、私は正直その人たちとは性格が合いません。 下手なプレーをすると「あの下手くそが」と悪口を言うそうです。 私は人からどう見られているか常にビクビクする性格でやっていけるかなと心配です。 真剣にやるグループの中には仲が良い友達もいます。 その友達曰く「テニス部はオススメできない。入ってどうなっても私は知らないよ」と言われました。 一方コーラス部は何回か仮入部に行きました。コーラスも初心者ですが歌うことは好きです。 コーラス部の部員の子は全員がいい子という訳じゃないですがイジメをするような子はいません。 比較的おとなしめな子が多いです。 教えて!にも「青春といえば運動部!」という意見が多いし、私も運動をしてみたいなと思います。 でも人間関係で悩むのは辛いです。 人間関係ってどの部活に入って悩むものなのでしょうか? 私は物事の切り替えが上手にできなくて一度悩むとウジウジとずっと考え込んでしまいます。 もしテニス部に入って人間関係のことでウジウジ悩んで学校の勉強に手が回らなくなったらどうしようと思います。 そしてこの時期に入部して周りにどう思われるか心配です。 テニス部の人達には「何で今更入ってくるの」と言われそうです。 どの部活に入るか私は一ヵ月ほどずっと悩んでいます 。今は中間テストの1週間前ですが部活の悩みで勉強が手に付けません。 私は中学時代バスケ部でした。とても下手くそで練習で私と一緒のチームになった子は聞こえるように私の悪口を言ってきました。 結局つらくてやめてしまいました。 一度しかない高校生活。悔いのないようにしたいです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 部活を変えたい高校2年生

    こんばんは^^* 今年高校2年生になった2334です。 私は今、理科研究部という部活に所属しています。 最初は写真部に入部希望だったのですが、友達に"楽だから"と誘われて数学研究部に入部しました。 しかし今までやってきて、理科研究の活動をつまらなく感じていました。 できることなら行きたくないし、これは偏見かもしれませんが、「理科研究部」というだけで「暗い人」と思われていやです。 実際、そんなウワサや陰口をたたかれることもありました。 部活は楽しむものだし、やっぱり"行きたい!"と思うような部活じゃないと高校生活もたぶん心残りになるんではないかと思います。 そこで私が新しく入部しようとしているのは、女子バスケ部です。 理由は不順と思われるかもしれませんが、井上雄彦さんのSLAMDUNKというマンガを最近読んで、私もやってみたいと思ったのと、上記に書いてあるように、自分のイメージの改善と、バスケットをやって楽しみたいと思ったからです。 今の女バスの状態は、何人か休部中で実際4人ほどしか部活にでていないそうです。 一年生は何人かいるみたいです。3年生はもう引退したそうです。 私は50メートル走はとてもおそく8.9で、運動神経は全くよくないです。でも他のバスケ部の子は7秒台とかとてもはやいです。 高校も残り半分とちょっとになりました。 できることなら、いろんな思い出を残したいです。 何か意見・アドバイスをください。おねがいします!

  • 高校二年

    私は高校二年生の男子で、EnglishClub(普通の文科系の部活です)に所属しているのですが、私はその部活で同学年の女子のことが好きなんです。 入部したてで初めて会った頃には恋愛感情は抱いていなかったのですが、一緒に部活動をしていく内に、気づいたら好きになっていました。 しかし、二年に進級したにも関わらず、メールアドレスすら聞けていない状況です(特に部内で連絡とかもしないので…)。 部活では隣の席で時々先生やテストのこと等を話しているだけで、クラスも違いますし、週二回という短い部活の活動時間内しか会っていません。 最悪、部活後に「じゃあねー」と言うだけの週さえありました(最近は会話することも多くなってきましたが)。 月に一回ぐらいの周期で、彼女のことを考えて意味も無く突然に、とてつもなく気分が落ち込んでしまう時さえあります。最近では、家に帰ると彼女は自分のことをどう思っているのだろう、嫌われていないだろうかと、とてもやるせない気持ちが続いています。それでずっと自分の内で葛藤して、勉強が手に付かなくなってきました。 高校二年生の本分を考えると、とてもやばい状況です。 思い切って告白しよう、と思っても、ただでさえ部員数が少ない部活で、気まずくなるのは絶対に避けたいんです。男子は私一人しかいませんし。 しかしこのまま彼女への気持ちを抱えていても、どうにかなるわけでもなく、精神的にキツイです。それに十月の修学旅行後は、問答無用で受験の大波が押し寄せてきます。 一体どうしたら良いのでしょうか。 もう、全く一体全体さっぱり一切合切全部全体毛頭分からないです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 私は高校1年生です。

    私は高校1年生です。 知恵袋にも投稿しましたが、多くの意見を聴きたいのでこちらにも投稿させてください。 長いですが、悩んでるので よかったら読んでいってください! 私が入っている部活は運動系の部活なんですが、県内でも強いということで練習時間も長く、夏休みも休みは極めて少ないです。 夏休みという入学してからの節目を迎えて、 部活をやめたいと考えるようになりました。 その理由は、主に人間関係です。 最初は部活も人間関係も楽しかったのですが、 この頃、その同学年の人たちの 本性が分かってきて、 自分とは完全に合わないタイプばかりだという風に感じてきました。 部活自体もそこまで 楽しくなくなってきたし、そうなってくると、 毎日早朝から練習に行って 楽しくない部活を楽しくない状況でやって 何の意味があるのだろうかと思ってきました。 入学する前は、運動部は自分の時間が作りにくいから入らないでおこうと思っていたのですが、 入学してその部を見学しに行ったときに、 その部活の魅力と先輩の優しさに第一印象で その場ですぐに「入部する」 と決めてしまいました。 でも今となっては部活への魅力も 私の中で薄れてきているし、 一時の感情で入部を決めてしまったことを後悔しています。 進路は東京の私立大学を考えているんですが、 私の行きたい大学は、 私の通っている高校からだと よっぽど頑張らないと難しいということを最近知り、 その為にも 部活をやめて 勉強に専念しようかと思い始めました。 ですが 受験の際には 部活は3年間続けていたほうが有利なのかなとか考えてしまって 部活をやめるか迷っています。 一応 生徒会には入っています。 どうしたらいいか とまでは聞きませんが、 みなさんがこういう状況ならどうするか、などの 意見や助言を頂きたいです(*_*)!  

  • 高校1年、転部について

    今いる部活(1ヶ月目)からバスケ部へ転部しようかと考えております。 今の部活(何かは伏せますが、運動量が少ない運動部です)が嫌いになったわけではありません。先輩方も良い人ばかりで、正直居心地は本当にいいです。しかし、それまでバスケがやりたいと思い続けて高校に入学したのにバスケをせずに終わってしまうのは悔いが残るのではと思い始めたのです。単純にバスケがしたいというのもありますが。 ただ、私は諸事情で今まで本気の「部活動」を経験したことがなく、体力・肺活量共に極めてない状態です。このバスケ部の活動は緩めだそうですが(仮入部も一応経験しました)それでも不安が残ってなかなか一歩を踏み出せません。 バスケをしたい。でも今の部活のままなら無理なく続けられるのはわかっている。 安パイを取るかバスケ部に転部して賭け(?)に出るかで今日まで葛藤しています。 何かアドバイスいただけますでしょうか?なんでも構いません。 乱文申し訳ありません。

  • 高校3年生女子です。

    高校3年生女子です。 私には1年以上好きな人がいます。 その人とは去年からずっと同じクラスで、直接話したことはあまりありませんが、メールでは1カ月以上毎日メールしていたこともあり、私の相談に真剣に答えてくれて心配してくれてそれが私にはすごくうれしくて好きになってしまいました。 去年のバレンタインに告白はしませんでしたがチョコレートを渡して、ホワイトデーにお返しをしてくれたのですが、そのとき以来、メールさえも恥ずかしくてできなくなってしまい、その人からもメールも来ないので今は何も連絡をとっていません。 でも、昨日私がトイレの窓からその人が部活をやっているところが見えてしまい、つい眺めていしまってたら、私の好きな人の友達で同じ部活をやっていた人にばれてしまったようで、私の好きな人に言われてしまったんです。 私は好きな人を追いかけてたわけではなく、たまたま見えてしまったので見ていたというだけなんですが、見られていた人からしたら嫌だろうなと思うんです…。 謝った方がよいのでしょうか? それともなにもしない方がよいのでしょうか? 私がその人が好きだということは、本人にも知られてしまっていて、クラスで知らない人はいないというくらい広まってしまっているんです。 だからそれだけにもう嫌な思いをさせるようなことはしたくなかったのですが…。 みなさんは自分のことを好きと思ってくれている人が自分のことを見ていたらどう思いますか? 気持ち悪いと思ってしまいますか? 本当にくだらないことですが、とっても悩んでいます。 たくさん意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 慣れない高校生活のいろいろ

    僕は今まで、高校が人生で一番楽しい時期だと思っていました。 そんな期待を打ち砕くように、 現実は僕に襲いかかって来ました。 まずは、部活。 僕は中学後半辺りから、 高校で軽音部に入りたいと、思ってギターをはじめました。 そして、いろいろ期待しながら部活見学に行ってみると、 いつの間にかバンドがあちらこちらで結成されていて、 自分だけ取り残されるという状況になってしまいました。 どうやら、入学するまえからメンバーを決めていたみたいです。 結局、軽音部は無理だと思い、帰宅部になりました。 そして、もうひとつの悩みが、この「帰宅部」ということです。 うちの学校は入部率90%なので、回りの友達のほとんど全員が部活に入ってるんです。 これがどう不安なのかっていうとですね、 まあ簡潔に言うと、深い友達(親友っていうのかな?)になれるのかな~っていうことです。 自分は帰宅部なんで友達はクラス内くらいでしか作れません。(わかんないけど) そうしてできた友達も、部活仲間と一緒にいる時間の方が長いと思うんですね。 そうすると、休みの日も部活仲間達と遊ぶようになるんだろうな~って、 そんで俺は結局ひとりぼっちになるのかなーって、 そんな風に思います。 いままで友達に囲まれて毎日遊び呆けていた中学校生活や、 憧れていた高校生活とのギャップが大きすぎて、 今の生活が辛くて、これからうまくやっていけるか不安です。 結局、何が伝えたかったのかわからないような、まとまりのないこんな文章を最後まで読んでください、ありがとうございました。 質問になっているかどうかは、 微妙だけど、回答よろしくお願いします。

  • 高校1年です。たすけてください

    僕には、4ヶ月弱付き合っていた女の子がいました。その子とは、小学校6年生から中学3年まで同じ学校に通っていました。出会ったときから、お互いに惹かれていました(付き合っていたとき、いつからお互い好きだったのかという話をしたときに判明)。 中2の夏に僕は思いを告げ、思いが届き、付き合うことになりました。それから、3ヶ月ほど付き合っていたのですが、お互い...いや、周りの人たちもまだまだ幼く、僕たちは冷やかしを受ける日々が続きました。お互い部活も忙しく、学校でしか会う時間は無いのに、冷やかしを気にして話しをすることもできず、遂に彼女から別れを告げられ、お互いが合意して、元の友達に戻りました。彼女曰く、僕と自然体で話し、一緒にいることに幸せを感じていたらしい(別れるときに言われたこと)ので、別れても仕方がなかったのでしょう。 それでも僕は、彼女のことが好きでしたので、周りからは未練タラタラと言われイジられてばかりでしたが、一応片想いという立場から、彼女に接していました。 月日はたち、受験生となった僕たちは、共に地域のTop高校を目指しました。彼女は頭が良く、合格はほぼ間違いないという人でしたが、変わって僕は、もう少しで合格圏内の微妙な位置で、正直、志望校のワンランク下の高校を受けようと思っていたときもありました。ですが、彼女を忘れられない僕は、同じ学校に通いたい、あわよくば復縁したいという気持ちから、彼女と同じ高校を受ける決心をしました。 そして更に月日はたち、合格発表を前日に控えたホワイトデーの日に、僕は勇気をだして告白しました。イベントに便乗というカタチです。そして、見事復縁するこができました。その日は、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。彼女のことを一日中考えていましたから。ですが、この思いは一瞬で砕かれました。彼女は合格、僕は不合格です。折角思いを告げたのに....   不合格だったと彼女に伝えたとき、泣かれてしまったんです。でも僕は、抱きしめることも、言葉をかけることもできませんでした。自殺を考えたぐらいの絶望感を味わっていたのを覚えています。でも、僕には、護りたい人がいたんです。幸せにしたい人が...   だから僕は、もう2度と泣かせないと、悲しい思いはさせないと決意したんです。彼女も、僕らなら、どんな困難も会えない日々でも乗り越えられると言ってくれて、他校恋愛という形で付き合っていくことに決めたんです。春休みに入ってからは、会えるときはとことん会って、ずっと一緒にいました。いろいろな場所にも行きました。いろいろな場所で見る彼女の笑顔は、僕を救ってくれて、その度に、こいつを絶対幸せにしてやる。と思いました。 お互いの高校生活が始まり、彼女は最初、活動の少ない部活に入ると言っていたのですが、僕は、彼女が僕のために自分のしたいことを我慢するのを見るのは辛かったので、彼女は最終的には彼女の入りたいと思った部活(活動が多い)に入部しました。一方で僕は、やりたいことも見つからず、部活には入りませんでした。実際のところ、彼女に会うためには、自分は部活に入らない方がいいと思ったからです。 彼女は毎日忙しい、僕は毎日暇をしている。そんな生活が続き、段々と彼女が僕に冷たくなってきました。仕方がない、どうせあいつは、俺のことをかわいそうだと思って、付き合ってくれているんだ。などと思ってしまい、少しの間2人の関係は気まずくなってしまいました。 ですが、友人の助けもあり、元の良好な関係に戻ることが出来ました。しかしそれは束の間でした。体育祭のときにスカウトを受けた僕は、退屈な日々を抜け出したい(彼女の部活も大会シーズンに入ったので、2週に一度会うか会わないかの状態であった)と思い、入部することにしました。 それを彼女に報告し、これからは更に会えなくなるとメールしたところ、彼女は、頑張って!会えなくても私は大丈夫だから!とメールしてくれました。    彼女の言葉に僕は失望しました。やっぱり、僕のことはどうでもいいんだと、そう思ったのです。僕は自分の気持ちを正直に伝え、こんな状態なら別れようと切り出しましました。しかし彼女は、別れる別れないの前に、僕が彼女を疑い、勝手に別れると決めたことに怒り、お互いメールも一切しなくなりました。その後彼女から、しっかり話し会おうと言われ、2人でよく話し、考え、もう一度2人で頑張ろうと決めました。(詳しい話しは省略させていただきます) ですが彼女は、僕と別れて家に戻ってから、急に悩んでしまったらしいのです。本当に(僕が)好きなのか、自分の気持ちがわからなくなってしまったそうなんです。でも彼女は、僕にはそれを打ち明けず、ずっと悩み続けていました。 でも僕は、彼女が悩んでいることに気付いていたんです。メールの返事、久しぶりに会ったときの彼女のちょっとした素振りから、分かったんです。でも僕には、なんて彼女に言えばいいのかわからず、何も出来ない日々が続きました。 そして遂に、彼女からメールで別れを告げられてしまいました。今から18日前です。必死に説得しましたが、彼女を取り戻すことはできませんでした。会って話をしたいと言ったのですが、顔も見るのも辛いと言われてしまいました。 すごかったですよ、こんなにも人は泣けるのかってぐらい泣きました。溢れる思い出が心を砕くんです。何をしてても彼女のことを考えてしまって、気付けば涙が出てくるんです。僕の思いが、決意が揺らいでしまったからこんなことになった、結局彼女を傷つけた。そんな思いから、真剣に自殺を考えていました。大切な存在を無くし、幸せだった日々にはもう戻れない。そんな考えしか浮かばず、食べ物も喉を通らず、体重は5キロも減って.... そんなことばかりを考えていた私は、友人の支えもあって、少しだけ立ち直ることができました。 数々の失恋話をネットで閲覧して、勇気をもらったりもしました。少しづつ、少しづつですが、彼女にいない日々に慣れてきていました。ですがある日、彼女と一緒に乗った電車を偶然見つけてしまい、忘れかけていた思い出がフラッシュバックしました。人生で初めて、過呼吸というのになり、駅のホームで蹲ってしまいました。 その日から今日まで、彼女のことが頭から離れません。このままでは、部活も勉強もろくに出来ないし、なにより生きていることが苦痛です。 僕は、この先どうすればいいんでしょうか?もう、限界です。