大学一年男が好きな人に告白するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年男性が好きな人に告白するべきか悩んでいます
  • 大学一年男性が好きな人との関係やサインについて考えます
  • 彼女がいない経験がほとんどない大学一年男性が好きな人に告白するかどうか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

大学一年男ですが、好きな人が出来ました。

こんにちは。 大学に入学して半年ほど経ちました。 最近、好きな人が出来ました。 サークル・学科ともに同じところに属している人なのですが、 告白するべきか悩んでいます。 その人との今のところの関係ですが、 ウチに招いて話をしたり、遅い時間だったので泊めた事が何回かあります。 しかし、いずれもサークル帰りで、一緒に他の人も招きました。 (自分を除き全員女子だけの場合と、男子一人も一緒に来ているパターンがあります) その際、「サークルの男子に告白されたらどうする?」という様な話になり、 「○○(私の名前)に告白されたら考えるかも」と言って貰えました (他のメンバーの時は「無いかなぁ…」という様な答えがほとんどで、 自分の時と似た答えの男子が他に2人いました。) 「え~こんな顔の男でいいの?(笑)」という旨のことを言ったら 「○○結構良い顔してると思うよ?」という様なことも言って貰えました。 (その時は 「××みたいな美人にそんな事いわれたらテンションあがるわー(笑)」 位の事しかいえませんでした…) その後、彼女と映画を一緒に観に行ったりもしました。 その時はそこそこ遅い時間だったので、 映画の感想を言い合うくらいしかしていません。 その他ですと、 入ったサークルが高校の頃入っていた部活と同じ分野の活動だったので、 1年生の中では技術を持っている方だと思うのですが、 その事について好印象的なことも言って貰えたことがあります。 自分は彼女がいた経験がほぼ無いので、 どう対応していいか分かりません… これは脈ありなのでしょうか? 告白して、できればもっと彼女の事を知りたいです。 どうか彼氏・彼女のいらっしゃる方、 アドバイスをよろしくお願いします。

• syu25
  • お礼率59% (28/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntjgjm
回答No.1

とられる前にとる。 その恋愛絶対に成功する。 口がついてるんだから 一言言えばイイだけ あなたに勇気がないのは ふられていまの関係が崩れてしまうのが怖いだけ。 でしょ!? 男なんだから 頑張れとは言わない。 自分の気持ちがどれだけ好きなのかは自分が知ってる。 告白してふられて 泣くのは違う。 相手もきっと 君のことを嫌いな訳じゃない。 うまくいくよ絶対に 告白しなければ意味がない。 その恋は誰も知らないで終わるのは一番恥ずかしいこと。 好きな気持ちを伝えれば相手もわかってくれるはず。 応援してる

syu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日意を決して告白したところ、 OKを貰う事が出来ました! ntjgjmさんのおかげで踏ん切りをつける事が出来ました。 本当にありがとうございました!