• 締切済み

今僕は高校3年生なのですが

今僕は高校3年生なのですが 片想いの人がいます 1ヶ月くらい前までは少しメールをしていたのですがここ最近全くメールしていません 同じ学校の女子ですが僕は他の女子とは普通に喋れますがその人とはうまく話せません 一時期、仲が良かったかなと思うときがあったのですがそこから自分の弱気が出てきて一歩踏み出せませんでした しかもその子はあまりメールをするのが好きではないらしく こちらから一方的にメールをしすぎてもあまり良くないとその子と仲の良い女友達から言われました そのこともあり自分からあまりメールを送れずにいるのですが やっぱりこちらからアピールしなければ何も始まりませんか? てか学校でもあまりしゃべってないのにいきなりメールしても大丈夫ですかね? その子とはあまり喋りませんが視線が合うときが何回があります でも大概僕が目があっても恥ずかしくなり視線を逸らしてしまうのですが どうしたらいいでしょうか? 今までも好きになった人はいたのですが人見知りがあったので自分の行動をいつも後悔しています 何かお願いします

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

高校3年生なら、もうそろそろ恋愛感情が確定する時期です。もしかしたらこの人と一生と思う程に好きだと思える異性がいても不思議じゃありません。仮に交際ができない場合であっても、そう言う気持を持っている事は大切です。 高校3年は受験の年。受験勉強は大切だけど、しっかりとした恋愛をして、受験戦争の心の支えとする事も、同時に大切だと思っています。 私は既に60を越えた男性です。私は高校時代にはまともな恋愛ができませんでした。それでも高校3年の時には片思いながらの恋はしていました。本当の片思いです。好かれていない事は分っていたけど、受験時代の心の支えとしていた人がおりました。文化祭に誘う事位はしてました。 私の場合は本当の片思いでしたけど、質問者さんはまだ片思いと決まった訳じゃないでしょ。これから恋の花を咲かせる大切な時期と違いますか。 心に想う人であればこそ、話し掛ける事さえできなくなってしまう気持は分ります。恥かしいんです。心臓がドキドキしてしまって声が出なくなってしまい、話し掛ける事さえできない。それは分ります。でもお話ができる様にならなければ、本当の恋愛はできません。 たとえ言葉が詰まってしまっても、声に出せなくても、二人だけで顔を合せていれば、気持は伝わるんです。 恥かしさを乗り越えて、お話できる様に、これだけは努力して下さい。そうでなければ前に進めません。腹に力を入れて、へそに力を入れて、彼女さんに声を掛けてみる。その位の事をしなければだめです。 恥かしいからと言ってメールに走ってはだめです。メールはあくまで連絡手段なのです。会って話を摺る努力をして下さい。 もう夏休みに入りましたね。連絡手段としてメールを使って、会いたいと伝えてみて下さい。できれば日程も決めてです。デートの申込です。胃を決してもそれをして下さい。 デートの場所は、学校近くの公園当りが良いのですけど、この暑さじゃ熱中症が心配ですね。喫茶店デートが良いかも知れませんね。 最初は顔を合せているだけでも構いません。少しずつ慣れて来れば話ができる様になると思いますよ。話題は学校の話が良いでしょう。受験の事も共通の話題ですね。 私がお奨めしたいのが勉強デート。どこか一緒に勉強できる場所を探して、1学期の復習をしてみませんか。教科書を読み合わせながら演習問題を一緒に解いて答え合わせをしても良いし、分からない事を教え合っても良いでしょう。 受験生の今、一緒に受験勉強をする事がベストなお付き合いなのです。告白など今は一切考えなくて構いません。一緒に勉強をしていれば、自然とそれができる状態になるんです。 それを目指してまずは顔を合わせてお話ができる様に努力して下さい。

• world-21
回答No.1

何か会話をするきっかけがあればいいでしょうけど。 でなければ、電話をしてみるというのどうでしょう? たわいもない会話だけでもいいと思うんで。 電話も立派な「声のデート」なんですよ!