• 締切済み

今僕は高校3年生なのですが

今僕は高校3年生なのですが 片想いの人がいます 1ヶ月くらい前までは少しメールをしていたのですがここ最近全くメールしていません 同じ学校の女子ですが僕は他の女子とは普通に喋れますがその人とはうまく話せません 一時期、仲が良かったかなと思うときがあったのですがそこから自分の弱気が出てきて一歩踏み出せませんでした しかもその子はあまりメールをするのが好きではないらしく こちらから一方的にメールをしすぎてもあまり良くないとその子と仲の良い女友達から言われました そのこともあり自分からあまりメールを送れずにいるのですが やっぱりこちらからアピールしなければ何も始まりませんか? てか学校でもあまりしゃべってないのにいきなりメールしても大丈夫ですかね? その子とはあまり喋りませんが視線が合うときが何回があります でも大概僕が目があっても恥ずかしくなり視線を逸らしてしまうのですが どうしたらいいでしょうか? 今までも好きになった人はいたのですが人見知りがあったので自分の行動をいつも後悔しています 何かお願いします

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

高校3年生なら、もうそろそろ恋愛感情が確定する時期です。もしかしたらこの人と一生と思う程に好きだと思える異性がいても不思議じゃありません。仮に交際ができない場合であっても、そう言う気持を持っている事は大切です。 高校3年は受験の年。受験勉強は大切だけど、しっかりとした恋愛をして、受験戦争の心の支えとする事も、同時に大切だと思っています。 私は既に60を越えた男性です。私は高校時代にはまともな恋愛ができませんでした。それでも高校3年の時には片思いながらの恋はしていました。本当の片思いです。好かれていない事は分っていたけど、受験時代の心の支えとしていた人がおりました。文化祭に誘う事位はしてました。 私の場合は本当の片思いでしたけど、質問者さんはまだ片思いと決まった訳じゃないでしょ。これから恋の花を咲かせる大切な時期と違いますか。 心に想う人であればこそ、話し掛ける事さえできなくなってしまう気持は分ります。恥かしいんです。心臓がドキドキしてしまって声が出なくなってしまい、話し掛ける事さえできない。それは分ります。でもお話ができる様にならなければ、本当の恋愛はできません。 たとえ言葉が詰まってしまっても、声に出せなくても、二人だけで顔を合せていれば、気持は伝わるんです。 恥かしさを乗り越えて、お話できる様に、これだけは努力して下さい。そうでなければ前に進めません。腹に力を入れて、へそに力を入れて、彼女さんに声を掛けてみる。その位の事をしなければだめです。 恥かしいからと言ってメールに走ってはだめです。メールはあくまで連絡手段なのです。会って話を摺る努力をして下さい。 もう夏休みに入りましたね。連絡手段としてメールを使って、会いたいと伝えてみて下さい。できれば日程も決めてです。デートの申込です。胃を決してもそれをして下さい。 デートの場所は、学校近くの公園当りが良いのですけど、この暑さじゃ熱中症が心配ですね。喫茶店デートが良いかも知れませんね。 最初は顔を合せているだけでも構いません。少しずつ慣れて来れば話ができる様になると思いますよ。話題は学校の話が良いでしょう。受験の事も共通の話題ですね。 私がお奨めしたいのが勉強デート。どこか一緒に勉強できる場所を探して、1学期の復習をしてみませんか。教科書を読み合わせながら演習問題を一緒に解いて答え合わせをしても良いし、分からない事を教え合っても良いでしょう。 受験生の今、一緒に受験勉強をする事がベストなお付き合いなのです。告白など今は一切考えなくて構いません。一緒に勉強をしていれば、自然とそれができる状態になるんです。 それを目指してまずは顔を合わせてお話ができる様に努力して下さい。

  • world-21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

何か会話をするきっかけがあればいいでしょうけど。 でなければ、電話をしてみるというのどうでしょう? たわいもない会話だけでもいいと思うんで。 電話も立派な「声のデート」なんですよ!

関連するQ&A

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。片思いです。 その人とは1年の時同じクラスで、今は違います。 因みに、その人とは会ったら挨拶したりしますが、特別仲がいい訳ではないです。 たまにメールしますが、ほんとたまにです。 図々しいですが、私はその人と気軽に毎日メール出来るような関係になりたいんです。どういう内容からスタートすればいいでしょうか? もしメールを送って「そんぐらい女子に聞けばいいじゃん」とか思われたりしないですかね…? 自然な流れで送れるようなメールの内容教えて下さい!お願いします(><)

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • いま片思いをしている男子高校生1年です。

    最近学校で好きな女の子ができました、なのでがんばって昨日メアドを聞いたのですけど、何をメールしたりすれば良いかわかりません・・・、それにどのくらいの頻度ですれば良いかもわかりません・・・、その人とは学校でもほとんど話したことありません、だからメアドを聞いたとき驚いているように見えました。 今まで、人を好きになったことが無いので全然わからないことばかりです、それと多分向こうは僕が好きって事に気づいてると思います。 僕は普段もあまり女子とは話さないので、どういう話題がいいのかもよく分かりません・・・。 どんな感じでメールをすればいいか教えてくれませんか? あと、明日からの3連休のどこかでその人を誘って遊びにいきたいと思っているのですけど、今まで学校でも全然絡んだ事もなく、メールもまだ全然してないのにいきなり2人でどこかに遊びに行こうと誘うのはやっぱりやめといた方がいいですかね?

  • これは好き避けなのでしょうか?高校2年女です。

    今好きな人がいるのですが、 ・目を合わせて話してくれない、視線が違う方に向いています ・現在彼と私は席が縦に一個離れてる席順なのですが、たまにこちら(後ろ)の方を見てきて、私が彼の方を見た瞬間、すぐ向こうが視線をそらしちゃう時がある ・メールは相手からはしてこない、でも返事は返ってくる ・学校の選択科目の授業があり、教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、 彼が私のいる教室に来る。(もしかしたら仲のいい友人がいるからかもですが) ・友達に「彼は○○(私)の事を意識しすぎて避けちゃってる気がする」と言われた これって好き避けなんでしょうか?

  • 初めまして。高校2年の片思いです。

    初めまして。高校2年の片思いです。 私は小学校のとき初恋をしました。学校では仲がよかったんですが、何も伝えることなく卒業。中学校は別々だったので、もう会うこともないだろうしと一度諦めました。中学校では二人とも軟式テニス部に入っていましたが、彼は当時携帯を持っておらず、連絡もとらないまま3年が経ちました。 しかし、高校で再会。正直嬉しかったですが、一度きっぱりと諦めていたので最初は全く恋愛感情はありませんでした。(多分;)クラスも違うし、私は硬式テニス部、彼は軟式テニス部に入ってしまったので接点もなく喋ることもありません。だけど1年の後半あたりから、廊下ですれ違ったり、彼が友達とはしゃいでいるのをみたりしているうちに、また好きになってしまいました(>_<) 好きになってから私なりに頑張って、最近やっとアドレスを教えてもらい、連絡はできるようになりました。しかし、彼はメール嫌いらしく、ほとんどメールはしません。さらに、最近彼のクラブメイトから聞いたのですが、あいつは自分に好意を持っている人と関わるのが苦手らしい。苦手意識のある人には自分から話しかけない。という話を聞いてしまいました(泣)しかも、もしかしたら、多分あいつはお前が自分のこと好きやと気づいてる、と…。彼は高校に入ってから女子とはあまり話なくなってしまい、こちらから話しかけるのも結構な勇気がいります。 私自信異性とお付き合いしたこともなく、恋愛には奥手です(汗)友達としてなら男女関係なく仲良くなれるのですが…。 彼のクラブメイトから話を聞くまではわざと彼が通りそうな場所を通ってすれ違ってみたり、彼の教室に遊びに行ったりして私を視界にだけでも入れてもらうように頑張ってましたが、話を聞いてからはそれをすると苦手意識を持たれてしまいそうで、怖くてできなくなりました。…今までしてきたことが逆効果だったこともショックです(泣) 女子とあまり喋らない、自分に好意を持っている人と関わるのが苦手、メール嫌い…こんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい! また彼と同じような性格の方がおられれば、どういう切り口で接していけばいいか教えて下さい! 長文失礼いたしました。

  • 片想い中の高校3年男子です!

    僕は片想い中の同じ高校で同い年の女子がいます。卒業まで1年もないので、ここまできたら思いきって行動に移そうかと思います。しかし少し問題があります。(個人的に問題視してるだけかもしれませんが) 1 メールアドレスを知らない 2 親同士が仲がいい です。1に関してはやはりまずは聞くべきでしょうか?2に関しては失恋してお互いの関係にヒビが入るのはもうしょうがないですが親同士の関係を考えると、ちょっと行動しにくいです。気にしないほうが良いでしょうか? 因みに僕とその子は幼稚園、小学校が一緒で昔はたまに遊んでた若干な幼なじみです。そしてその子の友達のメールアドレスは知っています。 恋愛初心者なのですが、どうかアドバイスを下さい。返答によっては今後も何かとご質問させていただくかと思いますのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。読んでいただきありがとうございます。

  • 友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入っ

    友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入ってからすぐに2人の友達が出来ましたが、3人では必ず起こる2:1の1の方になってしまいました。私は中学から余り団体行動も好きではなく、仲良い子は何人か居ましたがあまりずっと行動を共にはしないタイプでした。それから、その2人と喧嘩してしまって話し合いを持ちかけてハッキリと話を終わらしたのですが、女子特有と言いますか、相手側が引きずってしまってなかなか元に戻れずにだんだん疎遠になりました。それからは1人友達が出来てその子とずっといるのですが、前に喧嘩した2人が喧嘩内容を他の子達に言っていて、2人がクラスで仲良い子が増えていく中、私は仲良い子が1人しか居ません。クラスの大半が2人と仲良くて、私とはあまり話したりしません。そんな中1人普通に接してくれる子がいたのですが、その子とも喧嘩しました。私の学校は高校と看護学校が一貫になっていて、実習などがあるのですが、私が喧嘩したのが私のペアの子で気まずさがかなりあります。中学の頃は学校でも目立つ方だったと思うんですが、その過去が逆に今の学校では引け目に思われてるのかもしれません。初めて自分の弱さに気付きました。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。過呼吸になったり泣いたり胃が痛んだり、しんどい事ばかりです。どうしたら、学校に行く気が出るんでしょうか 辞めたらダメとゆわれますが、やっぱりダメなんでしょうか‥ 1人の友達とは仲良くしてるんですが、その子は皆と仲良くなりたい!と言っているのに私が仲良いからか分かりませんが、皆は余りその子とかかわったりしません。 回答まってます。

  • 高校三年男です。

    今僕には好きな人がいて彼女とは同じクラスでメールもしていて、偶然お互い歌手のゆずが好きでCDを貸してあげたり、本を貸してもらったりしていました。 一度二人で映画を見にデートにも行きましたが、先週告白したら考えてくれたけど2日後に「いっぱい考えたけど、ごめん。でも勝手かもしれへんけどこれまで通り仲良くしてほしい」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言ってその後普通にメールをしました。 振られてから一週間は頭を冷やすために彼女とは少し距離を置いて自分の中でどうしたいかを考えました。 やっぱり諦めたくありません、彼女が他に好きな人ができたり僕の事を嫌がっていたら即引くけど、可能性があるならもっと頑張ろうと決めました。 自分でもアドレスをゲットしてから3週間しか経ってなかったのに焦って告白したという気がしない事もないので次は2、3ヶ月ぐらいかけてゆっくりアピールしてもっと自分のことを知ってもらい、僕ももっと彼女の事を知ってから告白しようと考えています。 で昨日彼女と一番仲の良い女子(Aさん)にに相談に乗ってもらって自分の気持ちや、諦めないけど良いか聞いてもらったら彼女は「○○君はあの子から聞いてる限りでは好印象やし諦める必要ないって、私にできる事やったらなんでもするよ」と言ってくれました。 他にもクラスで僕と一番仲の良い友達(B君)に彼女の事が好きだという事を教えました。 なので冬休みに二人っきりでは彼女も重く感じるので僕とB君と好きな人とAさんの4人(分かりづらかったらすいません)で遊びに行ってからご飯でも食べて楽しくワイワイしたいなどと考えていました。 でもなんだか他の人にそういうのは頼って良いのかと思えてきました。彼女もそういう事されたら女々しいとか、一人じゃ何もできないのかと感じるんじゃないかと思えてきました。 こんなふうに他の人に助けを借りるのは在りなんでしょうか? そもそも前みたいに普通に彼女にメールしたりしても良いんでしょうか? ちなみに高3ですが彼女も僕も大学への内部推薦で同じ大学への進学が決まっています。

  • 今年高校1年生になりました。

    今年高校1年生になりました。 私の学校は今、分割登校で 奇数と偶数に分かれています。 私は、偶数で 偶数の人たちは元気な人達が多くて 私を含めて女子は10 人いますが、 明るい女子達が集まって7人ぐらいのグループが 出来ています。 残りの2人は雰囲気が話しかけにくいです。 私は人見知りで話すことが苦手です。 だけど挨拶は必ずしてます。 今日学校に行って4日目ですが、 未だにクラスに馴染めません。 どうすれば友達が出来ますか。

  • 長文です(汗)高校1年生の女子です。今片想いをしています。

    長文です(汗)高校1年生の女子です。今片想いをしています。 好きな人と電話がしたいです(>_<)電話をしたい理由は、その人は頭がいいので勉強教えてほしい、と言う理由です。 その人は普段学校では無口な方で、あんまり自分から女子と話しません。でも席が近くなったとき話しかけてみたら意外と発言が面白くて見かけによらず凄く優しかったです。 そしてメール苦手そうなのに、これ本当に本人か!?と疑うほど話題や質問をポンポン出してきてメールを終わらすタイミングを掴めなく深夜まで続きました。 でもメールはしてるのに席が離れてから学校では、あまり話せません。その理由が、その人と話すと周りに冷やかされて私の顔も赤くなってしまうからです…冷やかされてるのは彼も気づいてると思います。 最近あまり話してなかったので、この間彼の席の近くが私の友達の席の近くなので、彼の前の席に座って話したのですが前より少し冷たく感じました(汗)挨拶は席が離れてからも、ずっとしてたのですが周りに冷やかされ始めてから挨拶も周りがいないとき少ししか出来なくなってしまいました。 そこで、メールで『電話していいー??(笑)』などと聞くのは駄目でしょうか(>_<)??冷たく感じた後にもメールをしたのですが普通にいつも通りでした。 やっぱり、あんまり話さなくなってしまった女子と電話するのは嫌ですかね(;_;)?? あと、席が近かったときみたいに話すには、どうしたらいいと思いますか(;_;)? 乱文、長文すいませんっ!! 回答宜しくお願いします。