• 締切済み

幼馴染みに恋をしています。

幼稚園の頃からずっと一緒で、親同士も仲が良く、今でも色々なことを知っています。 半年程前から彼のことが気になりはじめて、少し前に好きなんだと気付きました。 でも、彼には今恋人がいて、2人で幸せそうに話しているのを見ると胸が張り裂けそうです。 私達はまだ学生なので授業中とかによく目が合ったり、普通に会話もします。 友達には付き合ってるのかと思ったとよく言われたほどなので、仲が良かったのだと思います。 それに先日彼から、好きな人はいるの?ときかれたりしました。 彼の気持ちがよくわかりません。 私は恋愛経験がなく、告白したこともされたこともないので、告白はできるだけしたくないです。 ですが、いっそのこと告白してしまえば気持ちが晴れるものなのでしょうか? 男性の方の気持ちや、同じような経験がある方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 長文失礼しました(><)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

彼の気持ちが分からないのではなくて、 貴方「が」彼の気持ちを分かりたいんだよ。 彼には愛する素敵な彼女がいる。 それはよく分かっている事。 でも・・・ 貴方は素直に認めたくない。引き下がりたくない。 私だって、 幼馴染という特別な関係なんだ。 周りから付き合っているように見える程、 私と彼は個人的にも親しい間柄なんだ。 おそらく彼だって、 私「が」好意を抱いている事位知っているだろう。 気付いている筈だ。 それなのに・・・ 何故彼は私に好きな人が居るのか? そんな事を聞いてくるのか? 貴方の目線では、 彼も私の好意を知っていて、 その上で好きな人を聞いてきているように感じるんだよ。 それ位分かるでしょ? 質問の「意味」を考えてしまう。 貴方は彼に対して、 ずっと駆け引き目線(片思い)で向き合っているからこそ。 でもね、 彼には貴方のような駆け引き目線が「無い」んだよ。 半年前の変化は彼には無い。 既に自分には彼女がいる。 彼女という場所は心地良く埋まっている。 進行形で付き合っている人がいて、 それ「以外」の誰かを更に恋愛的目線で、 アンテナをビンビンにして感じていく必要なんて無い。 彼は、 本当に貴方に対して「シンプル」に質問したんだよ。 別に俺を思っているかもしれない幼馴染、という目線は無い。 僕にも今素敵な彼女がいる。 君には好きな人とか、付き合っている人いないの? 幼馴染である事も、 逆に思った事を素直に聞きやすい状態に貢献している。 でも、 貴方は半年前から彼にロックオンし始めた。 その時点から、 既に今までのふんわりとした親しさでは無くて、 彼と私との間に、 個人的な思いの線路を敷いた状態で彼を見つめている。 だからこそ、 彼のその質問が「分からない」になるんだよ。 分かる事が大事になっている。 貴方にとっては、 彼との接点が全て恋愛「兼用」になっているから。 好きだと思っている私に対して、 何でそういう事を聞いてくるの? 貴方の恋愛目線では??なんだよ。 でも、 彼は貴方に恋愛目線では無い。 恋愛は今、 彼は別の異性と鋭意進行中。 彼は恋愛目線では無くて、 今までの、仲の良い自分たちの延長上で、 貴方の「成長」であり「変化」を聞いてみただけなんだよ。 ある意味貴方の魅力は昔から知っている。 僕だって今付き合えていて、 これだけ日々が明るくなって、 見えている景色が変わってきているんだから。 君(貴方)だって良い恋をしたら? そういう人は居ないの?楽しいよ? 彼のその質問って実は自然体なんだよね? 貴方は不自然体(片思い)。 その分だけ、 分かりたいと思う気持ちが増えてしまう。 恋愛兼用になっている分、 悩んだり、モヤモヤする事も多くなる、という事。 言われてみたら分かるんじゃないの? 貴方は恋愛経験が無いんだよ。 別に急いで恋愛しなきゃ、しなきゃ。 そういう気持ちがあった訳でも無い。 でも、 ガキの頃から仲良くしていて、 仲が良い「だけ」で満たされていた幼馴染の二人。 その彼が、 自分以外の誰かとお付き合いをしている現実。 貴方にはその変化についていけていないんじゃない? 付き合ってはいないけれど、 自分と彼は、 一番近い距離で仲良くしてきて、 お互いに知っている事も多い「特別」な存在だと思っていた。 今までは、 そう思っているだけで十分だった。 もっと言えば、 そう思いながら仲良く出来ていれば十分だった。 でも、 彼の方が先に「恋愛」に進んでしまった。 それも私「以外」と。 ぼんやりとであれ、 自分を彼の「特別」だと思ってきた貴方にとっては。 彼が今、 自分で特別な存在(彼女)を見つけている事が、 想像以上に心乱れる事なんだよね? 本当なら、 私が一番彼に近かった筈なのに・・・ ようやく意識を持って、 彼を恋愛的にも捉えていきたいと思った時には、 既に彼が別の相手と前に進んでいる。 経験が無い貴方にとっては、 その経験は彼「から」始めたかった。 今になって強くそう思うんだよね? 今になって、 彼の特別になりたいと強く思うんだよね? 幼馴染自体が特別なんだけれど、 今の貴方は彼に「恋愛」として見てもらいたい。 でも、 彼には今愛する彼女がいる。 今告白しに行っても、 気持ちは嬉しいけれど、彼女がいるからゴメン、と。 そういう返事を貰う。 親同士も仲が良い。 貴方が告白して振られた事は直ぐに「周知」になる。 親同士は問題無くても、 告白「後」の貴方と彼は気まずくなる。 貴方にとって、 僕と仲良くする事が「恋愛」になっていたんだ・・・ それが分かってしまった後は、 彼は今までのように接する事も出来なくなる。 貴方に気を持たせる為に仲良くするつもりは無いから。 気を遣われてしまう事で、 貴方も彼の存在を失ったようなショックを背負ってしまう。 告白をしていなければ・・・ せめて今でも仲の良い関係でいられたのに。 急いでバタバタした事で、 お互いに気遣いが要る関係になってしまう。 それって貴方が求めている事? 彼への思いは思いであっていいよ。 でも、 彼は今この時間でも、 進行形の交際を経験して成長しているんだよ? 貴方も別の恋をしろ、という意味では無くて。 彼を思う気持ちがある事が、 貴方の時間(成長)を止めてしまう事にならないように。 貴方と彼の関係は、 これからも幼馴染として続いていくんだよ。 今このタイミングで結論を急がないといけないのか? 恋って相手とするもの。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思い。 彼は今、 貴方に恋愛目線を重ねては「いない」という事。 何故なら、 自分には穏やかに注ぎ「たい」恋愛が「ある」から。 貴方も本当は分かるよね? でも、 片思い以来必死の貴方は、 彼との接点全てを「恋愛」で捉えてしまっている。 その分苦しいんじゃないの? 今こそ深呼吸だよ。 彼との関係は長い目で見ていく。 幼馴染の最大のメリットは、 お互いに「気を遣わず」に、 懐かしい感覚の延長で自分をほぐして伝えられる事でしょ? 片思いで固くなったら、 幼馴染の長所も無くしてしまうんだよ? これからも、 無理なく楽しい関係性は大事にしていく。 でも、 貴方も彼彼となり過ぎない。 全てを恋愛眼鏡で見ない。 深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にしていく事。 これからもお互いに「良縁」であるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

相手に彼女がいるなら成功する可能性がかなり低いので今は止めといた方がいいでしょう。 ただ幼なじみとは恋愛において「関係が壊れるのを恐れる壁」が強大なのでそれを乗り越えるのはとても勇気がいることです。 あなたがそうであるように彼もそうです。 女としてはあまり見ない(見てはいけない)ようにしている筈なのでまずはゆっくりその壁にヒビを入れていきましょう。 例えばボディタッチしたりふとしたときにしおらしくしてみたり、シャンプーを女性らしいいい香りにしてみたり。 要は「コイツ女なんだ」と意識させていくのが大事かなと思います。 ちょっと大胆だけど軽いノリで「○○となら付き合ってもいいよ~」とかちょっと胸元強調したりとかも。 焦らず行きましょう(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼はあなたのことを心配しているのではないでしょうか? 恋人はいるの?と聞いたのは俺は就職決まったけどお前は?と聞くようなものかと・・・ 彼がこちらを向いてくれないのだとしたら、新しい人を探しましょう 人生長いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染との恋

    ご教授願います。 当方25才女性で 同い年の小学校から ずっと仲の良い彼のことが 大好きです。 家も近く、親同士も仲が良いため ほんとに幼馴染という言葉が 当てはまる関係だと思います。 大学も同じで授業を 一緒にうけたりファミレスで 一緒にレポートを書いたり 仲良しでしたが お互い今まで全く別に 恋人ができたり別れたりと お互いを意識したことは全く 無かったと思います。 しかし、社会人となり たまたま同じ業種に今年から 私が転職したこともあり 業種の上では先輩の彼に 悩みなどを相談していくうちに 今まで以上に仲良くなり お互いが営業職なので最近では 外回り中に時間が空いたり 長い運転中などほぼ毎日、 短い時には10分から 長い時には1時間程日に2~3回程 電話をして 他愛もない会話をします。 昼間に電話しないときは 業務終了後に電話したり ちょうど時間が合えば ご飯を食べに行ったりします。 またどちらかが飲みに出た時は もう一方が迎えにいき、 お互いが飲みに出た時は 時間を合わせて知り合いの店で 飲み直したりもします。 お互いの同僚や先輩にも 紹介していて周りには 幼馴染として公認の仲であり 彼の友達の家で飲み会があるときは 呼んでくれ普通に溶け込めている 気になっています。 恋愛の話にもなりますが 冗談で結婚後の話などするに留まり なんとか冗談ぽくアピールしても 中身は最高に理想的だが 外見が好みじゃないからなと 冗談なのか本気なのか あっさり振られる形になります。 実際に彼には今別れかけでは ありますが年上の彼女がいます。 私に彼氏が出来たと伝えると 事細かく聞いてきますが 焦ってくれている風でもありません。 お互い冗談で携帯を見合う仲なのですが 他に私以上に電話をしている 女性も見当たりませんし 男友達と比べても私が一番連絡を 取っているようです。 しかし、キスは愚か 手を繋いだこともありませんし そんな雰囲気になったことも ありません。 ですが、大人になり結婚を 見据えた上で一生を共にするには 彼以外考えられません。 周りが結婚ラッシュで 少し焦りが出てくる中、 焦って今の関係さえも 壊すことになると嫌ですが なんとか見込みがあるのか 知りたいのも事実です。 付き合いたいというよりは 結婚したい気持ちが強い 現在ですが、 なんとか彼の気持ちを探る方法 一歩近づける方法は ないものでしょうか。 また第三者の方からみて どう思われたか教えていただけたらと おもいます。 よろしくお願いします。

  • 失敗したくない本気の恋

    初めまして。色々悩んだ末、みなさんのアドバイスが頂きたくて書きます。 自分は24歳の会社員で、気になる相手は1個下の女の子です。 今まで恋愛経験は他の人よりもある方だと思うのですが、 初めて自分から本気で好きになったということもあって、どうしてイイかわからなくなってしまいました。。 彼女とは5年前に大学で知り合い、 親友と言える仲にまでなり、電話もメールもほぼ毎日しています。 親同士は会ったことはありませんが、 自分も彼女もそれぞれの親と食事に行くこともあります。 今まで親友として付き合ってきたのに 突然好きになってしまい、相手のことが気になって仕方ありません。 今すぐにでも告白したいのですが、 実は、お互いについ最近まで別に恋人がいたんです。 別れたばかりの彼女に告白するのはデリカシーが無いというか、 失礼になってしまわないかと迷っています。 彼女自身は半年くらい前から別れを考えていて、 気持ち的にはサッパリしているかもしれませんが、 別れたという事実が最近なので、 どういう気持ちでいるのか解りません。。 自分達の関係としては、 先述のとおり、毎日連絡をとり、 会社の昼休みと、寝る前に電話で話します。 出かけるときも、腕を組んで歩いたり、 周りから見ればカップルにしか見えない位に仲がイイです。 旅行も一緒に行ったこともあるし、初出社の日もお祝いで 二人で食事に行きました。 体の関係はもちろんまだありません。大切に付き合っていきたいので。 ただ、長い間親友として付き合ってきたから 彼女と自分の距離が近いのか、 それとも自分に好意を抱いてくれているから距離が近いのか 今になってとても不安に感じています。 しかし、タイミングを失いたくないので 近々ある彼女の誕生日に告白したいと思っています。 当日、二人でディズニーランドに行く約束もしました。 この年になって笑っちゃいますが、 本気過ぎて辛いです。 もし振られて、今までのような親友としての仲にヒビが入ってしまうことも 不安だし、色々考えると寝れません。 彼女の気持ちを知るにはどういった方法があるのか、 また、どんなカンジで告白されると嬉しいか、 是非アドバイスを頂戴できないでしょうか。 長文失礼します。読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

    僕は二ヶ月前にある人に告白をしました。その人とはとても仲好く何をするにしても一緒にした仲で、悩みとかも打ち明けあう仲でした。そのせいで好きという気持ちが耐えきれず一年我慢した末、告白しました。一週間後に答えが来たのですが、結果は「NO」でした。理由は、好きな人がいるというのと、友達がと恋人は別という答えでした。だが、彼女はここで関係を終わらせるのが嫌ということで、これからも仲良くしようと言ってきました。自分もそれを望んでいたので承諾しました。二ヶ月たった今でも彼女のとは仲良くて、逆にそれがきつくて好きという気持ちが前より強くなってしまってます。夜も寝れなくてとても困ってます。どうすればいいのでしょうか?今、とても悩んでいて告白すべき安静か考えてます。こんな自分の儚い恋にアドバイスをください。お願いします!!

  • 幼馴染のことが好きになってしまった

    汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、 今現在の悩みについてアドバイスをください。 高校生女です。 ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。 助けて下さい。 わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。 小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。 自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。 自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。 そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊んでいて仲が良かったのですが高学年から中学生になるころにはあまり話さなくなってしまいました。 しかし二人きりで話すときなどは、ほんとうに楽しくて、居心地がよかった。 中学のときに、彼に彼女ができました。 そのときふと思ったのです、「わたしの方がよく知ってるのに、どうして?」と。 これはきっと嫉妬だったのでしょう。 わたしは彼女と仲が良かったのですが、やきもきしてしまい自分をよく責めていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に、二人が一緒にいるところを想像すると気持ち悪くなってしまう。 自分だって当時は好きな人がいたはずなのに、幼馴染のことは別として考えていました。 こんなこと当時の彼女に本当に失礼だったと思いますが、そのときに彼はわたしの大切な幼馴染なんだなあと気づくようになりました。 彼の前ではわたしは、真のわたしでいられるのです。 苦しくて溜め込んでいた他の人には決して見せられない顔を、彼は笑わないでいてくれるのです。 言葉を作らないで、悪いところは駄目だと、良いところは褒めてくれる。頭を撫でてくれる。 そんな彼の前では、わたしは自分を作らないで済みますし他人の前でかぶり続けてきた皮を剥がせるようなそんな気がするのです。 そして、高校生になりました。 クラスは別々になってしまったのですが、たまに彼のクラスにいる友達のところへ行くなどして話します。放課後だってよくみんなで残って話しをしますし、彼に勉強だって教えてもらいます。 最近はたわいない近況報告など、たくさんメールをしました。 彼とのやりとりで、やはりわたしは幼馴染としてしか見られていなかった。 今になってそう感じます。 わたしに言う変なことは冗談か本気かわからず、問いただしてみたことがあるのですが、本気で受け取ってるのはお前だけだと言われました。そう思うととても苦しかった。ドキドキしてたのはわたしだけだったのだと思うと、なにやってたんだろ、って、そんな気持ちになります。 最近の彼は、女の子によくモテています。 彼のことを好きな女の子はたくさんいるのです。そのなかに、わたしの友達の女の子がいます。 その子はわたしより何万倍も可愛くて、女の子らしくて、男心をくすぐる天使です。 幼馴染のことがずっと好きだったらしく、前に告白したらしいのですが友達という関係を崩したくないと、幼馴染は振ってしまったとのことです。 しかし問いただしてみると、今、彼女に恋愛感情を持っていると、そう言われました。 昔は振ってしまったものの、最近は気持ちが変わりつつあると。 それを聞いた私は、胸が跳ねました。 ふと、思いました。 今まで好きになった人を彼に話し、相談してもらっていたのは嫉妬してほしかったのだと。 自分の素顔を見せられるのは彼だけで。彼のことはたくさん知っていると思う。わたしが一番だと思っていたのに。 …その彼が彼女と一緒にいるところを想像してしまうと、胸がとっても苦しいんです。 最近、ようやく気づくことが出来ました。わたしは幼馴染のことが好きだったのです。 しかし、その気持ちを知ると同時に、彼は彼女を思っているのだとそう知ってしまい、行き場のない恋なのだなと考えるようになりました。 彼と仲の良い友達に、彼は実際わたしのことをどう思っているのかと聞いてもらったところ、 恋愛感情はいまはないがこれからも仲良くやっていきたい、と言っていたらしいです。 それを聞いて、裏返しに自分とはそんな関係にはなりたくないと、自分の気持ちが否定されているように感じました。 わたしだって、これからもずっとそう思うけれど。好きって気づいちゃったら、どうしようもない。 わたしのことを好きになってほしいなあ、と思うたび目頭が熱くなります。 彼だってわたしが好きなのをとっくに気づいているはずです。友達に、わたしにそう伝えておいて、と言っていたらしいですから。 やっぱり幼馴染との恋って、成功しないものなのですか? ずっと好きだったのをようやく気づいたのに、もう諦めなければならないのですか? もう、今までみたいに話すことはできないのですか? 幼馴染は、一番にはなれないのですか…? 彼が、わたしのことを好きになってくれる可能性はありますか? 長くなり、乱雑な文になってしまい、本当に申し訳ないです。 よろしければ回答いただきたいです。 助けてください…

  • ポジティブに恋をするには!?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私にとって彼は初めての恋人で、2人きりの時はとても優しく、記念日には色々と計画を練って私を楽しませようとしてくれています。 ただ私が心配性なばかりに、あまりこの恋に自信が持てません。 というのも、彼は女性に非常に好かれやすいのです。 彼が友人達と会話しているのを聞く限りでは女性経験も多そうで、私が告白し付き合うことになったときも、彼の周りには恋人になりうる関係の人が数名いました。 私と付き合い始めた後も何度か女性から告白され、断ってくれているようですが 恋人になりうる関係だった人も含め、複数の女性と2人きりで飲みにいったり遊んだりということが今でも普通にあります。しかもそのことについて私に話をしてくることもあるのです。 彼が他の女性の告白を断り、その人たちと連絡がつかなくなってしまうと「ずっと友達だと思っていたのにさみしい」などと言う反面、別の場所では「やっぱり女と男の間では友情は成立しない」というような発言もし、正直なところ彼自身が他の女性と遊んでいることに対してどういった考えを持っているのかが分かりません。 また、彼と共通の友人達と出かけたりする際、普段は優しいのに皆の前では私に対してとても素っ気なくなる傍ら、友人達の中にいる元カノと仲良く会話しているので寂しいです。 彼が私を愛してくれていることを実感することもあるのですが、こういった状況の中なぜ彼が私と付き合っているのかいつも不安です。 私は地味で美人でもないですが、彼の周りにはきれいな女性もいっぱいいます。 一度、あまりにも彼が私の目の前で別の女性にベタベタするので、彼の前で泣いてしまったことがあるのですが、「他の女性達とは何にもないから大丈夫だよ。もっと自分に自信を持ちなよ」となだめられました。 私も彼の彼女としてもっと堂々としていたいのですが、どういった様に今の状況を捉えていけばポジティブになれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • インクの再挿入指示が出ても変わらず、ブラザー製品でのトラブルです。
  • Windows10で無線LAN接続しており、特に関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る