• ベストアンサー

ヤクザの人ってどうやってヤクザになったんですか?

ヤクザの人ってどうやってヤクザになったんですか? ヤクザには何々家とかあるようですが、 ヤクザニなる人はどういう経路でヤクザになったんですか? 面接とかですか?それとも紹介やスカウトですか? またチンピラと呼ばれる方々がいらっしゃいますが、 彼らはヤクザとは別物なんですか? またヤクザ稼業って大変なんですか? 無知なので色々と教えてほしいです!

noname#133817
noname#133817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

その道に入りたいんでっしゃろか? 人生いろいろあるんですわ。 無知なままにしときなはれや。 世間一般的に流れてる情報なんて、綺麗事ばっかりでっせ。 氷山の下には見えない闇の部分が、たくさんありますわ。 そこがヤクザたる由縁ですから。 そんなモンにあこがれたらあきまへんで。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.2

図書館に行くとヤクザの自叙伝がありますからそれを読んでください。 こんなところで書いても書ききれません。 推薦本は 田岡一夫、安部譲二あたりの本がいいでしょう。

• yoshi1349
回答No.1

子供さんは知らない方が無難でしょうね。