• ベストアンサー

ヤクザ稼業

ヤクザ稼業という言葉があります、一概には言えないとは思いますが、 やっぱり、そのスジの人っぽかったりするんですか?ちょっと気をつけたほうがいいですか?会えば誘いを受けたり、挑発されたりしています。

noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81719
noname#81719
回答No.3

人生には どこに落とし穴があるか解りません。 最初から“ヤクザ稼業”とわかってる人と近づくのは危険です。 貴方(貴女)自身が、大丈夫!!と思ってても、 貴方(貴女)の周りの普通のお友達が、「彼(彼女)は、ヤクザ稼業の人と付き合ってる」ということが知れ渡ると、普通の人々の方が、係わりを持ちたくなくて 貴方(貴女)から離れていき結局 貴方(貴女)の付き合う人は そういう筋の人ばかりになってしまい、お決まりの転落人生コースに なってしまいかねません。 「君子 危うきに近寄らず」

質問者

お礼

「臭きと知りて嗅ぐは馬鹿者」ともいいますね。

その他の回答 (2)

• pmmp
回答No.2

ヤクザ稼業 モロ暴力団員である場合 堅気の仕事以外 となります。 正直言って、私の仕事はコンビニのネゴシエーターと言うので、その手の人のトラブルに対処するのが仕事になります。 クレームで、小遣い稼ぎをしているクレーマーとも対決しますが、だいたいはヤクザ稼業と言われる仕事には暴力団員の関与があります。 ヤクザ稼業には、近付かない方がいいですよ!

• gadovoa
回答No.1

やくざは利益の無い人には近寄りませんし、近づくべきでもありません。何の得もないですから。ただ、あなたが精神的に上回っていたり、友達なら問題ないでしょう。今のやくざは普通のサラリーマンと同じです。じゃどうしたらわかるのかって?トラブったら分かります。ギラギラしていかにもな人が手出しして来たなら警察に言えば問題ない(○暴法)ですが、決して甘くみないでください。また、相手は人間です。人付き合いが好きなはずですから、上手に付き合っていけるならそれもいいかもしれません。