• ベストアンサー

見た目がわるいが食べるとおいしい食品ってありますか?

見た目がわるいが食べるとおいしい食品ってありますか? 先日はじめてピータンを食べたのですが、見た目は結構きていましたがはべるとおいしかったです。ちなみに中華でたべました。ほかにもそんな食べ物があったら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.7

ホビロンとか。。。 私は食べた事がないですが、とても美味しいそうですよ! (↓わりと衝撃な画像なので、心してごらんください) http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=DT6kTOmLJ430vQP7z7jpDA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCQQsAQwAA&biw=1479&bih=726 ↓デイリーポータル 「孵りかけかけのアヒルの卵を食べる」 http://portal.nifty.com/2009/07/01/c/

kokokohp
質問者

お礼

こいつはかなりハードな食べ物ですね! 画像を見たとき飴を食べていたのですが、思わずふきだしました!! 久しぶりに富士急ハイランドのお化け屋敷より怖いものをみました!

その他の回答 (6)

• cherrymoon
回答No.6

タラのエラと胃袋を干した「たらわた」というものは見た目は気持ち悪いけど、煮付けにするとめっちゃ美味しいです。 更に調理過程中で異臭を放つので作る人はなかなかいないようです。 私も祖母が他界してから食べていません。

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます! グーグル画像で見たらホルモン系の煮込み見たいですね! スーパーいってうってるか見てみます!!

• huankaisyo
回答No.5

再度、失礼します★ ヒトって視覚でも食べてるんですよね☆ 赤~ピンク色でツヤのあるものが美味しく見えるものなんです・・・が、青い色の食品って見慣れないのもあるけれど、食欲を減退してしまう事が多いのであまりないと思いませんか? それを逆手に取っているのかよくわかりませんが、なんか青いビーフジャーキーがあるらしいですよ(^^;) その名も「ゾンビ肉ジャーキー」とか☆  白目をむいて血を流すゾンビが描かれたパッケージの中に、まるで腐った肉のように青く変色したジャーキーが入っているらしい…。 ハロウィンが近いのでネタとしては面白いかもしれません・・・いや私は食べる勇気ないです(-"-;)

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ゾンビジャーキーみてみました。確かに青い肉って食欲減退ですね! 食べる気にはならないですがハロウィンには向いてそうですねw友達にも紹介しておきます!!!

• otaku37564
回答No.4

黒スズメバチの蜂の子 スズメバチの蜂の子 スズメバチの成虫のから揚げ 実にうまい 栗の木虫 生で食べると甘くてうまい イナゴ ムカデ 揚げると臭いけどうまい ざざむし 蚕のさなぎ 女郎蜘蛛 蜘蛛はかに味 オコゼ あんこう マヒトデ マヒトデは最近探偵ナイトスクープでもやってた 癖になるウマさ うまいですよ。 

kokokohp
質問者

お礼

女郎蜘蛛って虫ですけどかなりぐろいですね!!! 想像しただけでウァーです。

noname#154076
noname#154076
回答No.3

ワニの手のステーキ。 オーストラリア料理で、見た目かなりグロイですが味は良いらしいです。

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます。ワニって食用でいける国があるんですねw 捕獲もかなり難しそうだし・・・

• huankaisyo
回答No.2

>見た目がわるいが食べるとおいしい食品ってありますか? 読んでまず思い出したのは「いなごの佃煮」でした(^^;) 食べるまでは勇気がいるのですが、食べると美味しくて、佃煮だから甘辛いし後を引く感じですよね☆

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます!!

回答No.1

イナゴの佃煮。 食べたことないのですが、美味しいらしいですね。

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます。 イナゴ佃煮はグーグル画像を見てもひきましたw