• ベストアンサー

ピータンの賞味期限

ピータンに賞味期限ってありますか?あるとしたらどれぐらいでしょうか? 冷蔵庫の奥からピータンが一箱でてきたのですが、賞味期限が記されていません。 賞味期限の記載のない食品がザラにある国に住んでいます。 日本国内で売られているピータンには賞味期限ついていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

腐っているかどうかは、籾殻をとって3%の塩水に入れて浮かんだら腐っているそうです.    http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000376.jsp 製造から半年~2年位と幅広いですね. 中国産だと一寸考えてしまいますね.

maoucr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 塩水に入れて確認してから食べることにしました。