• ベストアンサー

暇で暇で息づまりそうで

暇で暇で息づまりそうで どうしようもなく泣けてくる時ってどうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンラインゲームを始めて友達を作りモンスターを討伐したりチャットで盛り上がって現実を忘れましょう さぁ冒険に出かけよう!

sakiharurakuna
質問者

お礼

ははは ちょっと前向きなこと言ってくれて嬉しいです。 オンラインゲームチャレンジしようかなぁ・・

その他の回答 (5)

• spider11
回答No.6

暇で暇でたまらないとき、どうせ暇ならなんか検定受けようと思って、漢検と英検の勉強をしてました。 ぱーっと運動して発散するのもいいと思います。 涼しい朝や夜にランニングすると気持ちがいいですよ。

質問者

お礼

あぁ、運動は苦手なんです・・ でも散歩は気持ちいいですよね でも最近寒くなってきたのできなくなってきました。

回答No.5

前略 同感です、聞いてください。 まづ、貴方が男か女、年齢、一般人か学生か不明なので普通の事を 言いますね。 まず親や知人の所に行き手伝う事ないかと言いお小遣いをせびる、 又は友達と共に先生の悪口を言いまくる。 公園で昼寝、図書館で面白い本が無いか捜し求める等々沢山有ります。 映画、TV鑑賞は如何。 海、山を自転車で、各スポーツ場へ行きバトに水泳等書き切れない程 有ります。 水泳等は今度こは1KM泳ぐぞーっと目的を持つのもいいね。 尚、何と言っても一番暇を潰せるのは勉強です。 涙が出る、は人間はみんな24時間涙を出していますので平常。 季節、暑さ、寒さ、環境によってバイオリズムが交差,高低し 涙が出るかも。 人は感情動物なので感情の高揚で寂しい!嬉しい!痛い!と感じた時 涙が出ます。 特に自然と触れ合うのが一番いいし目にいいね、でも日射病に注意。 一人でいると色々考えてしまうので良くないですね。    人ごみの中に自ら突入して人生を謳歌して下さい。 まだまだこれからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはすこしたのしそうですね・・ 涙がでるのは気持ちの問題なんです。 暇で一人でなにかしたいけどなにもすることがなく なにかに押しつぶされそうなそんな思いから来るもので・・ 目の心配はしてないです・・ でもありがとうございます。すこし力になりました

• jinseiwalk
回答No.4

温暖化で人類は200年後に死滅しますので、温暖化防止の活動をしてはどうでしょうか。 またボランティアはどこでも人を募集していますし、人手の足らないところは山ほどあります。 ググれば出てきますので、あなたの時間をこれらのところで生かしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 名案ですね。 ちょっとぐぐってきます。

• gamma_gtp
回答No.3

それほど暇だということは 日々の生活のために懸命に働く必要もない 学業に励む必要もない それでも十分に生活をしていけるということですから 質問者さまは限りなく幸せ者なのです。 休みもなく懸命に働いている多くの庶民は 間違っても 「暇で暇で息づまりそう。どうすればいいの」 などという戯けた寝言は口にしません。 質問者さまは至上の幸せ者なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、わかってます・・でもどうしてこんなに苦しいのでしょう・・? もっと辛い人が居る事もわかってます。 嫌々働いて毎日一生懸命生きている人もいる その人たちからみれば私はまだガキだし、恵まれてる・・ だけどこれがどうしようもなく私は辛いのです 何もすることなく一人でぼーと家に居る事が苦痛でしょうがない・・ 人と触れ合う事が少なくなり 働く場所はないし、いろんなことが頭によぎります・・

• morino-kon
回答No.1

体を動かすのが一番。 これ以上スタイル良くならない位、美容オタクになると、今までにない事がおこるかもしれません。 また、体力をつけることは今後の人生への財産となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 美容オタクになるとなにも考えなくなしますかね? 美に意識してみようかなぁ