• ベストアンサー

暇で暇で息づまりそうで

暇で暇で息づまりそうで どうしようもなく泣けてくる時ってどうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンラインゲームを始めて友達を作りモンスターを討伐したりチャットで盛り上がって現実を忘れましょう さぁ冒険に出かけよう!

sakiharurakuna
質問者

お礼

ははは ちょっと前向きなこと言ってくれて嬉しいです。 オンラインゲームチャレンジしようかなぁ・・

その他の回答 (5)

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.6

暇で暇でたまらないとき、どうせ暇ならなんか検定受けようと思って、漢検と英検の勉強をしてました。 ぱーっと運動して発散するのもいいと思います。 涼しい朝や夜にランニングすると気持ちがいいですよ。

sakiharurakuna
質問者

お礼

あぁ、運動は苦手なんです・・ でも散歩は気持ちいいですよね でも最近寒くなってきたのできなくなってきました。

回答No.5

前略 同感です、聞いてください。 まづ、貴方が男か女、年齢、一般人か学生か不明なので普通の事を 言いますね。 まず親や知人の所に行き手伝う事ないかと言いお小遣いをせびる、 又は友達と共に先生の悪口を言いまくる。 公園で昼寝、図書館で面白い本が無いか捜し求める等々沢山有ります。 映画、TV鑑賞は如何。 海、山を自転車で、各スポーツ場へ行きバトに水泳等書き切れない程 有ります。 水泳等は今度こは1KM泳ぐぞーっと目的を持つのもいいね。 尚、何と言っても一番暇を潰せるのは勉強です。 涙が出る、は人間はみんな24時間涙を出していますので平常。 季節、暑さ、寒さ、環境によってバイオリズムが交差,高低し 涙が出るかも。 人は感情動物なので感情の高揚で寂しい!嬉しい!痛い!と感じた時 涙が出ます。 特に自然と触れ合うのが一番いいし目にいいね、でも日射病に注意。 一人でいると色々考えてしまうので良くないですね。    人ごみの中に自ら突入して人生を謳歌して下さい。 まだまだこれからです。

sakiharurakuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはすこしたのしそうですね・・ 涙がでるのは気持ちの問題なんです。 暇で一人でなにかしたいけどなにもすることがなく なにかに押しつぶされそうなそんな思いから来るもので・・ 目の心配はしてないです・・ でもありがとうございます。すこし力になりました

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

温暖化で人類は200年後に死滅しますので、温暖化防止の活動をしてはどうでしょうか。 またボランティアはどこでも人を募集していますし、人手の足らないところは山ほどあります。 ググれば出てきますので、あなたの時間をこれらのところで生かしてください。

sakiharurakuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 名案ですね。 ちょっとぐぐってきます。

  • gamma_gtp
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.3

それほど暇だということは 日々の生活のために懸命に働く必要もない 学業に励む必要もない それでも十分に生活をしていけるということですから 質問者さまは限りなく幸せ者なのです。 休みもなく懸命に働いている多くの庶民は 間違っても 「暇で暇で息づまりそう。どうすればいいの」 などという戯けた寝言は口にしません。 質問者さまは至上の幸せ者なのです。

sakiharurakuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、わかってます・・でもどうしてこんなに苦しいのでしょう・・? もっと辛い人が居る事もわかってます。 嫌々働いて毎日一生懸命生きている人もいる その人たちからみれば私はまだガキだし、恵まれてる・・ だけどこれがどうしようもなく私は辛いのです 何もすることなく一人でぼーと家に居る事が苦痛でしょうがない・・ 人と触れ合う事が少なくなり 働く場所はないし、いろんなことが頭によぎります・・

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

体を動かすのが一番。 これ以上スタイル良くならない位、美容オタクになると、今までにない事がおこるかもしれません。 また、体力をつけることは今後の人生への財産となります。

sakiharurakuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容オタクになるとなにも考えなくなしますかね? 美に意識してみようかなぁ

関連するQ&A

  • 息つく暇もない・・

    1.行き着く島もない 2.息つく島もない 3.行き着く暇もない 4.息つく暇もない 5.その他 1だと思っていたのですが、検索すると4が多いようなんです。 どれが正解なんでしょうか? 一番多い用法が正解なのでしょうか?

  • 吐く息、吸う息、止まる息

    昔テレビで、たしか上岡龍太郎が相撲の話をしてた時だったと思うのですが、ある口上(こうじょう)を言っていました。   吐く息、吸う息、止まる息、~ 阿吽の呼吸と… うろ覚えなのですが、こういう感じのものでした。 これの正確な文章(というか、口上)をご存知の方、教えてください。

  • 息づらくて寝つけない

    横になると息を吸っても酸素が入ってこない感覚や 自分が息をし忘れている感覚があって寝つけない時や起きてしまう時があります。 大きく息をすっても息がしづらくて苦しいです。 同じような症状の方いらっしゃいますか? またどのようにすれば症状が改善されるか教えていただきたいです。 説明がわかりづらくてすみません。

  • 暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

    今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです

  • 息がしづらい

    16歳女子です。 息をするとき1ヶ月に1~2回ぐらいの割合で息がしづらくなります。 1回しづらくなると一週間ほど続きます… 鼻で息を吸っても口で深く息を吸っても呼吸が十分にできていないような感じになり苦しいです。あとその時にはたまに体の右側(心臓の反対側ぐらい)が痛くなる時があります。 1ヶ月に1~2回ぐらいなので病院へ行くかどうか迷っていて..... 原因がわかる方いましたらよろしくお願いします!!!

  • 息がしずらいです

    最近、息を少ししか吸えていないきがします。深く息を吸うのですがそうすると、背中の左側が痛くなったり、頭が痛くなります。 寝転がっているとラクにかんじるのですが… しんどくない時もあります。

  • 息がくさいと言われました

    ときとき息がくさいといわれます。そう言われた時、大体自己感覚がのど渇くて、いくら水分を取ってもよくならない。歯磨いても、嗽薬使って口を嗽ても息が爽やかにならない。悩みます。よく考えたら、熱い食べ物、スープなどを飲んであと、息がくさくなります。味噌汁が熱くなくて飲んでも息がくさくなる、それは原因ではないかもしれません。皆さん教えてください。

  • 息が出来ない

    時々ですが、肺が肋骨に邪魔されて大きく膨らまないような感覚になり、息が上手く出来ない時があります。ひどいときには、まったくといって良いほど息が吸えず、ちょっと息を吸って吐く(量としては音楽の腹式呼吸?で吸う量より少ないと思います)みたいなのを一秒間に2~3回繰り返し、何秒間か続く事があります。 (感覚としてはこのまま死ぬのではないかというぐらい息がすえませんでした。) 何か病気なのでしょうか。

  • 暖かい息とつめたい息

    人間が「ハァーッ」っと息を出すと暖かいけど「フーッ」っと息を出すと冷たいですよね? あれは何ででしょうか? それに「ハァーッ」の息ってあまり長い間連続して出せないのも何ででしょうか。

  • 息が苦しい

    最近なんですが、とても息が苦しくて立っていられません。 深呼吸したりしても苦しいです。 苦しくなるのはいきなりです。 一生懸命呼吸をしているんですが、やっぱり苦しくて・・・ これはなんなのでしょうか さっきもなったんですが、その時の状況が 母にいっきに 皿を洗いなさい お湯沸かしなさい 洗濯物たたみなさい など頭に入りきらないぐらい言われていました。 そんな時いきなり息が苦しくなりました。