• ベストアンサー

息が苦しい

最近なんですが、とても息が苦しくて立っていられません。 深呼吸したりしても苦しいです。 苦しくなるのはいきなりです。 一生懸命呼吸をしているんですが、やっぱり苦しくて・・・ これはなんなのでしょうか さっきもなったんですが、その時の状況が 母にいっきに 皿を洗いなさい お湯沸かしなさい 洗濯物たたみなさい など頭に入りきらないぐらい言われていました。 そんな時いきなり息が苦しくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

う~ん........ 直接、【問診、触診、視診、聴診】等が出来ませんので"想定"されそうな場合で回答して措きます。 考えられる症状ですが、 ■パニック障害 ■過呼吸(or過換気)症候群 ■強迫性障害(or強迫神経症) ■甲状腺疾患 ....................等です、ネット環境に在る様ですから御自分で或る程度は調べが付きますが、決して自己判断は不可(いけ)ません。 "診断&処置"が出来るのは最寄りの医師のみです。

mentos33
質問者

お礼

ですね 調べてみます