• 締切済み

どんなに説明をしても、別れてくれません。

どんなに説明をしても、別れてくれません。 伝え方が悪いのか、感情的になり話しを聞いてはくれず、連絡を返さないとしないと着歴がうまるほど電話がきます。 家も知られているので押し掛けてきそうな勢いです。(脅しなのか??) 女性の意見を教えてください。

  • ttttk
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私の彼氏の友達の彼女もそうでした。 本人が捕まらなければ私の彼氏や他の友達にまで怖い程着信残して、嫉妬深く妄想の浮気をでっち上げして責め立てる(そそのかしたと思ってる)んです。 度合いもあるとは思いますが、話し合いで解決する問題で無かったです。私の彼氏もノイローゼ状態。話し合いでは手がつけられなくて。 別れ話してもケロッとして自宅アパートにやってくるとか、同じ事の繰り返しで。 携帯を変えて、たとえ引っ越ししても仕事場は変えられずで、通報しました。 その後、キレた彼女の暴言を録音、1分置きの着信履歴被害にあった私の彼氏と友達数人も通報しました。 その彼女の彼氏本人は、うつ病を発症して入院してしまっていたので、被害届も出しました。(実刑くわらせたい、示談なんか応じない構えです) 話し合いで解決しないなら実力行使しかないです

ttttk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 周りの人々まで行くのも怖いですね~ きついです。

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.2

男ですが・・・こういう時には 1電話番号変更 2被害届等(警察・弁護士:ストーカー防止法)3転居の順で対応します。  

ttttk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 警察・相談所等にも行ってみます。 ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 力関係の根本的な見直しが必要です。  一緒になるのは、お互いの合意が必要ですが、別れるのは一人で十分です。  別れるには「説明」も「承諾」もいりません。電話は「出ない」で解決できるはず、家に「押し掛けて」来たら警察に言う。  僕は男性なので回答の資格がないかも知れませんが、弱みに付け込まれていらっしゃると思います。一度押し掛けてこさせて、証拠を握り、訴える、でなければ、一生ストーカーを抱えることになります。  一人でいらっしゃるのが向こうのつけ込みどころでしょうから、ご両親、親戚。お友達、となりの怖いオバさん、総動員して、出入りを賑やかにする、まずこの辺りから始めて、別れ話は手紙に書いて、後日のため、写しを取って置く、相手の顔をみんなに見てもらって、味方を増やす。  頑張ってください。

ttttk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今日家族に話をしてみます。 早く終わらせたいです。

関連するQ&A

  • 説明の仕方

    営業をしています。 ですが、私は物事を分かりやすく説明するのが苦手です。おそらく論理的に順序立てて説明するのが苦手なんだと思います。 なので結論から話す、勢いで話さないなど色々試しているんですが…。 どうしたら分かりやすい話しが出来るんでしょうか。 愛想はあるらしいので、お客様には怒られませんし、好かれてるみたいですが、説明時に「う~ん、分かったよー、大丈夫~?」みたいな微妙な反応をされます。

  • 駅員さんに拾われた携帯

    終電のシートに携帯を置き忘れてしまい、駅員さんがすぐに見つけてくれたようなのですが、駅員さんに拾われたことのある方、どのように連絡が来ましたか? その駅員さんは、アドレス帳を見て「家」という登録を見つけ電話をかけてきてくれたようなのですが(九州の実家)、家から電話があったことも自分からかけたこともこの1年ほど無い(母親の携帯にかけるから)ので、着歴や発信履歴を見たのではなく、アドレス帳を見たようなのですが、もちろんとても感謝していますが、着歴の「母」ではなくアドレス帳を開いて探したのか・・・と思うと違和感が残ったのです・・

  • 元の彼女が別れを認めてくれません。

    元の彼女が別れを認めてくれません。 一方的に連絡をたとうとしましたが、住んでいるところがわかるので、駆け込んできそうな勢いです。 困っています。 納得のいく別れはないと思いますが、上記な感情タイプ女性のへの対応アドバイスがあればを教えてください。 会うのは避けるべき? 家にはこない?

  • 企業説明の電話がかかってこない

    数年前、就職活動をしていた時のことで、未だに不思議なことがあります。 合同就職説明会で、とある企業のブースに出向きました。 すると、会社のパンフレットを渡され、 『今日、ここで、会社の説明はしない。  説明は、電話でするので、都合のいい日程と時間と連絡先を教えてほしい』 という旨のお話をされました。 そこで、電話の時間と連絡先を伝え、ブースを去りました。 しかし、約束の日になっても電話はありませんでした。 数年経った今でもかかってきてはいません。 幸い、ほかの企業に就職することができましたが、 今考えてもあれはいったい何だったんだろう? と疑問に思います。 (電話がかかってこないと連絡をした方がよかったんじゃないか、 連絡をしなかった私はやる気がないと先方にとられてしまったのではないか、 というように考えてしまいます) 同じようなケースを体験した方、 何か知っている方、 いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • やましいことがないのに詳しい説明をしない男性?

    男性は、本当にやましいことがないのに詳しい説明をしない人が多いのはなぜですか? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 決して批判ではありません! 周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 先日私の誤解で彼が二股をかけてると思いその相手の女性に電話して文句を言

    先日私の誤解で彼が二股をかけてると思いその相手の女性に電話して文句を言いました。 そしたらそれは彼の友人の奥様でその方は誤解だと言うことが解り、そのあとすぐに彼から私の携帯を見られ私の着歴に元彼から電話が入ってるのを見て、一気に二つの事が重なって逆上したのかかなり暴力を振るわれました。喧嘩のいきさつは二人ともヤキモチから来たものです その後彼とは全く連絡が取れません。 私の家には多少の荷物もあり、これで彼がきれいさっぱり別れるなら私はもう次の恋愛に進みたく思います。 進みたいと言うのは彼を忘れて新しい恋を探そうと思います。 彼と連絡が取れないので話しも出来ないから面倒になってる自分もいています。 逃げてばかりの彼どうしたらよいでしょう

  • 好きな女性に振られてしまった

    先日好きな女性に告白し振られてしまいました。 最初から知り合いだったわけではなく一目惚れに近い形でこちらから飲みに誘いOK頂きました。 元々仕事の関係で数回その方とは話す機会があり、プライベートの話など盛り上がることもあったので、その時点で自分はいいなと思っていました。 飲みに行った当日話も結構盛り上がり、2件目に行った後、まだ一緒に居たいという思いから家に誘って家でも少しお酒を飲み直しました。 家に誘った自分が悪かったのですが、相手の方からもくっついたりキスしたりと体の関係になる雰囲気が出てきてしまい、このまま体の関係になるとまずいなと思い、ちゃんと付き合ってからにしようとこちらから告白しました。酔った勢いで告白はダメなのはわかっていましたが、自分としては好きになっていたので、このまま体の関係になるよりは思いを伝えようという気持ちでした。 相手の方も酔っていたこともあり、その場では一旦いいよという話になり、その後最後までしてしまいました。 翌朝も気まずい感じはなく家まで送り、その後お礼と飲んだ勢いではなく本当に付き合いたいと思っているとLINE再度伝えました。 しかし返ってきたLINEではその時は真剣に捉えていなかった、まだ好きという感情はなく付き合うことはできないということで振られてしまいました。 数回しか会ってないのに好きという感情はまだない、逆に数回しか会っていないのに本当に私のことが好きなのか、なぜそう思えるのか、今寂しいから彼女が欲しいだけじゃないの?というのが彼女の意見でした。 友達としてお願いしますとは言われたのですが、自分は完全に好きになってしまっていて、これからどのように接すればいいのかわからない状況です。 一応その後に食事には誘ったのですが、予定があるとのことで日にちは決まらず、振られたこちらから連絡を続けるのはどうなのかと思い、告白は真剣だということと予定がわかったら連絡下さいということを伝えてそれ以降はやりとりしていません。 振られている以上こちらから連絡もできないですし、諦めた方がいいのでしょうか。

  • 好きな女性との今後について

    別にあげていた同じ内容の質問が締め切りになってしまったので、もう少し意見を頂きたく再度質問させて頂きます。 先日好きな女性に告白し振られてしまいました。 最初から知り合いだったわけではなく一目惚れに近い形でこちらから飲みに誘いOK頂きました。 元々仕事の関係で数回その方とは話す機会があり、プライベートの話など盛り上がることもあったので、その時点で自分はいいなと思っていました。 飲みに行った当日話も結構盛り上がり、2件目に行った後、まだ一緒に居たいという思いから家に誘って家でも少しお酒を飲み直しました。 家に誘った自分が悪かったのですが、相手の方からもくっついたりキスしたりと体の関係になる雰囲気が出てきてしまい、このまま体の関係になるとまずいなと思い、ちゃんと付き合ってからにしようとこちらから告白しました。酔った勢いで告白はダメなのはわかっていましたが、自分としては好きになっていたので、このまま体の関係になるよりは思いを伝えようという気持ちでした。 相手の方も酔っていたこともあり、その場では一旦いいよという話になり、その後最後までしてしまいました。 翌朝も気まずい感じはなく家まで送り、その後お礼と飲んだ勢いではなく本当に付き合いたいと思っているとLINE再度伝えました。 しかし返ってきたLINEではその時は真剣に捉えていなかった、まだ好きという感情はなく付き合うことはできないということで振られてしまいました。 数回しか会ってないのに好きという感情はまだない、逆に数回しか会っていないのに本当に私のことが好きなのか、なぜそう思えるのか、今寂しいから彼女が欲しいだけじゃないの?というのが彼女の意見でした。 友達としてお願いしますとは言われたのですが、自分は完全に好きになってしまっていて、これからどのように接すればいいのかわからない状況です。 一応その後に食事には誘ったのですが、予定があるとのことで日にちは決まらず、振られたこちらから連絡を続けるのはどうなのかと思い、告白は真剣だということと予定がわかったら連絡下さいということを伝えてそれ以降はやりとりしていません。 振られている以上こちらから連絡もできないですし、諦めた方がいいのでしょうか。

  • どうして女性は、論理的な説明が苦手なんですか?

    どうして女性は、論理的な説明が苦手なんですか? 感情的な人が多いですよね ※すべての女性がそうだとは言ってません。あしからず。

  • 酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが...

    酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが... 話もお酒も弾み、酔った勢いでHしてしまう男性や女性をどう思いますか? (1)男性側から、そんな女性との今後の付き合い方をどうするか (2)女性の方から何事も無かったかのように連絡が来たらどう思うか (3)女性側から、逆にその男性との今後をどう考えるか (4)男性から何事無かったように連絡が来た場合どう思うか を、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。 面倒な質問ですが、何卒よろしくお願いします。