31歳女性の突然の右膝の鋭い痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が突然右膝に鋭い痛みを感じるようになりました。痛みはズキズキと走り、3回から10回連続で起こります。痛みが来る時は必死で耐えられず、どこが痛いのかを考える余裕がありません。
  • 痛みが止まると触っても叩いても痛みはなく、普段の生活に支障はありません。歩いている時や座っている時、ヒールを履いている時、裸足の時などに突然痛みが始まります。
  • 現在の仕事はデスクワークで運動不足です。身長165センチ、体重47キロです。病院に行く時間が取りにくいため、専門家や同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳女です。 2ヶ月ほど前から、突然右膝に鋭い痛みが走るようになりま

31歳女です。 2ヶ月ほど前から、突然右膝に鋭い痛みが走るようになりました。 ズキズキズキッッッと、速いペースで3回から10回連続で鋭い痛みが走ります。痛みが来ると痛すぎて耐えるのに必死で、どこが痛いのかを考える余裕が無いのですが、皿全体、特にやや上が痛んでいるようです。 痛みが止まると、後は触っても叩いても痛みはありません。普段の生活にも支障はありません。 歩いている時、座っている時、ヒールを履いている時、裸足の時、関係なく突然痛みが始まります。 仕事は普通のデスクワークで、特に運動はしていません。どちらかというと運動不足です。 身長165センチ体重47キロです。 仕事があり病院に行く時間が取りにくい為、まずはこちらでご相談させていただければと思いました。 専門の方、同じような経験をされた方、何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>専門の方、同じような経験をされた方、何かアドバイスをいただければ幸いです。 膝の診断にはレントゲンやMRIなど画像診断、視診、問診、触診、徒手検査など行い確定します。自覚症状だけでは、膝疾患全て疑われます。原因の全く違う疾患でも、患部が同じであれば自覚症状に大差はありません。また自己申告の自覚症状は個人の感覚差が大きいので、当てにならないケースも多々あります。 >仕事があり病院に行く時間が取りにくい為、まずはこちらでご相談させていただければと思いました。 有給を使ってでもいかれてください。自分の体を犠牲にしてまで働く必要はありません。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 お大事にどうぞ。

miraclemile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >有給を使ってでもいかれてください。自分の体を犠牲にしてまで働く必要はありません。 何だか、「じん」ときてしまいました。今回の質問のみならず、普段からの仕事優先な生活に対しおっしゃっていただいた気がします。振り返れば仕事でいろいろなことを犠牲にしました…。なーんてここで愚痴っても仕方ないですね。 整形外科ですね。行ってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118522
noname#118522
回答No.1

とりあえずは無理しない、サポーター、湿布ですかね、でも根本的な解決はしません。 仕事もあるでしょうが、時間を作って病院へ行きましょう。 検査などで状態がわからないと、迂闊に何かして逆効果になっても意味がない・

miraclemile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも病院が億劫でついいつも我慢をしてしまいます。病院、行って来ます。