• ベストアンサー

ソフトバンクという企業に対して、どのようなイメージを持っているか

cybabaの回答

  • cybaba
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

NO3の方みたいに、社長が在日韓国人だから在日を優遇してるなんて噂がありますが… あり得ない話です。 こんな企業のコンプライアンスが叫ばれている時代にそんな事出来るはずもないのに… 噂話を事実確認もせずに、あたかも実際そんな事をしている様に言うなんて… NO3の良識を疑います。 まあSoftBankって好き嫌いが割れる企業でしょうねぇ 業界に新しい息吹を吹き込むという点では頑張って欲しいですね。 でも変化を嫌う人達には目の上のたんこぶだしね。

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク系について

    求人や派遣などの仕事を見ていると、ソフトバンク系の仕事を最近見かけます。 その中で興味のある仕事もあるのですが、ソフトバンク系の企業のイメージが、少しがちゃがちゃしているイメージがあるので、私に合っているかどうか迷ってしまうことがあります。 ソフトバンク系のお仕事に詳しい方がいましたら、社風、会社の雰囲気、どんなタイプの人が多いのかなど、詳しく知りたいです。 部署によっても違うのですが、全体の雰囲気がわかれば、自分に合っているかがわかるので、真剣に考えています。 イメージなどでもいいので、詳しい方がいればアドバイスなどお願いします。

  • 企業に対する良いイメージとは?

    企業に対する良いイメージとは? みなさん、暮らしの中、仕事をする中で、 イメージの良い会社とはどんな会社ですか? 個々の企業名ではなく、 明るい会社、統一感がある会社、元気な会社とか どのような雰囲気で良いと感じますか? 是非、教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 企業のイメージ

    ひとつ質問させて下さい。来年就職するものです。 企業に入るイメージとして、企業の中で競争をしながら上に行くと考えるのが普通なのか、 他の企業と競争するために会社全体でみんなで頑張りあうって考えが普通なのか、どちらか教えてください。

  • ソフトバンクはネット系企業という事はソフトバンク携帯は・・・

    ソフトバンクはネット系企業ということで、ソフトバンク携帯もインターネット関係にはかなり力いれていくんですかね??

  • あなたの感じる、昔とイメージが大きく変わった企業

    年を経てもずっと同じイメージを持続している企業もあれば、全く様変わりした企業もありますね。 そんな中で、あなた個人が感じる、昔とイメージが(良きにつけ悪しきにつけ)特に大きく変わったという企業は、どこですか?

  • 【M&A・企業買収】ソフトバンクは企業買収で会社が

    【M&A・企業買収】ソフトバンクは企業買収で会社が大きくなっただけと言われますが、企業を買収しても成長する保証はどこにもないですよね? なぜソフトバンクは買収するたびに買収して成長することが出来ているのでしょうか? ぜひ教えて頂きたいです。 ソフトバンクの買収成長の秘訣を教えてください。

  • 健康・ヘルシーというイメージのある企業

    健康・ヘルシーと聞いて思い浮かぶ企業といえば、どの会社ですか。 また、その企業のどのような取り組みが健康をイメージさせる のか理由も教えて下さい。 企業名でなくても、「この商品の広告が・・」というのでも構いません。 仕事上で、イメージ戦略のためのヒントを探しております。

  • 国産車の企業イメージ

    今、車メーカーの企業イメージをちょっと調べているんですが、 どこかのHPで「国産車メーカーの海外における企業イメージ」の情報を手に入れることはできませんでしょうか? また、「ここへ行けばたぶん情報がある」というのも教えていただければありがたいです。東京在住です。 よろしくお願いします。

  • 企業のイメージカラーって??

    みなさんは、企業をイメージする色って何から想像しますか? わたしは企業のロゴから想像します。 例えば、ローソンならあの看板の「水色」と「白」を思い浮かべます。 皆さんはどうでしょうか? イメージカラーを想像するモノと、具体的な企業名とその色を合わせて教えてください。

  • 企業のイメージについて

    こんにちわ。 只今、就職活動中の大学3年生です。 エントリーシートなどに、「弊社にどのようなイメージをお持ちですか。」という設問がありました。 これは、企業側はどのような意図で聞いているのですか?また、どのように回答するのが一番適切ですか?(「温もりがある」のようなアバウトなものでもいいのでしょうか。) お願いします。