• 締切済み

企業に対する良いイメージとは?

企業に対する良いイメージとは? みなさん、暮らしの中、仕事をする中で、 イメージの良い会社とはどんな会社ですか? 個々の企業名ではなく、 明るい会社、統一感がある会社、元気な会社とか どのような雰囲気で良いと感じますか? 是非、教えて下さい!! よろしくお願いします!

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

社員が自然体で生き生きしている、というのがイメージ良く映ります。 体育会系で上司やワンマン社長の言いなりになって大きな声を出しているだけ、マニュアルがあるから礼儀良く対応しているように見えるだけ、というのは、上っ面だけで芯が通っていない(会社も社員の質も)と映ります。 なにも指示されずとも、社員がみずから「より良くしよう」と考えて行動できる会社は、自然に明るくなり、協調性が生まれ、筋の良い仕事・サービスを生み出してくれるものです。 その点では、会社規模が大きくなったにも関わらず、まだ創業社長や世襲の社長の会社は、まだ社員が育っていない(任せる自信や信頼がない)故だ、という捉え方をして、ネガティブに映ります。

ussie0920
質問者

お礼

参考になりました。 やはり明るいのというのは必須の条件のようですね。 人も同じくです。 ありがとうございました。

• kissx
回答No.1

イメージの良い会社・・・・ 日常に密接な関係のある商品、昔からある実績、良い印象は特に無いが、悪い印象も全く無い。 地道とでも言いますか。