• 締切済み

東証一部上場企業の子会社

東証一部上場企業の中でもTOPIX100(Core30+Large70)の 100%子会社で社名に親会社名が含まれている企業の正社員って 社会的信用やイメージってどれほどのものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

親会社からの天下りがあって、子会社採用の 人達は子会社でも上に上がれないという印象。

• t_ohta
回答No.3

最近は持株会社に移行している所が多いから、事業会社である子会社は親会社と同等ってイメージですかね。 まぁでも子会社の規模にもよりますかね。 地方の規模が小さい子会社だったりすると親会社ほどの信用と言う訳にはいかないかもしれません。

• okvaio
回答No.2

>東証一部上場企業の子会社で社名に親会社名が含まれている企業の正社員って 社会的信用やイメージってどれほどのものでしょうか? 子会社のイメージです。 子会社は、地方の地元採用が多いと思います。 やはり、本社とは格段の差があります。 まあ、町の零細企業とは違うと思いますが、あくまでもイメージです。

回答No.1

親会社と同程度