hardworker1のプロフィール

@hardworker1 hardworker1
ありがとう数35
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/15
  • 流通経済大学について

    流通経済大学に行きたいと思ってるんですが、 ここの大学は失礼ですが いわゆる三流大学なんですか? 将来はバイヤーになりたいんですが、流通経済大学に行って就職先はありますか? それと、偏差値は高いですか? 成績がほとんど 2とか3の僕でもいけますかね? 質問が沢山ですみません。解答よろしくお願いします ちなみに流通経済大学の経営学部を専攻しようと思っています

  • 嘱託契約時の賞与について

    最初の1年間は嘱託契約でその後、正社員となる予定で就職しました。 嘱託契約の契約書を交わしたのですが、その際に賞与として、夏、冬にそれぞれ月給の1ヶ月分を支給するとなっていました。 ただ、夏の賞与は入社間もないと言うことで、一切支給されませんでした。このこと自体は、当然ですし、もらえるとも思っていませんでしたので、いいのですが、冬の賞与が1か月分支給されなかった場合は問題とすることはできるのでしょうか?

  • 病院の診察後の待ち時間の謎

    祖母の総合病院についていったのですが診察が終わり、あとは受付から呼ばれるのを待っていると45分間待ちました。 前々から疑問だったのですが、以上に長い待ち時間は何をしてるんでしょうか。 こちらからは、ゆっくりと動く事務に腹が立ちます。 今はPC入力で簡略化されていると思うので待ち時間は短いと思うしだいです。 母が行く総合病院では45分など長い時間は待つことはないそうです 薬を貰う場所では293番までの方の薬が出来ている状況で、祖母は235番だったので無駄に待たされた気がします。

  • 会社側の契約書の金額記入ミスが発覚しました。法律的に訴えれるでしょうか

    会社側の契約書の金額記入ミスが発覚しました。法律的に訴えれるでしょうか? とある会社で契約社員として働いております。この会社では契約更新を毎年7月に行っております。 今年の4月にある手当の金額改定(減額)が社内の掲示板に張り紙で通知されましたが、その後の7月の契約書に書かれてある手当の金額が改訂前の金額のままでした。 9月に渡された手当金額の明細を見ると、4月に通知された通り減額されていました。 こういった場合、会社側は契約違反にならないのでしょうか? 因みに、このことを会社に確認すると、会社側は契約書に間違いがあった事を認めた上で、10月に手当金額が訂正された契約書に新たにサインをさせられ、前の契約書は回収されてしまいました。 こういった問題は、法律的に問題にならないのでしょうか? 契約期間内に契約書の変更をさせることは、法律的に違反にならないのでしょうか? 会社側のミスを、うやむやにされた気がして対応に納得がいきません。 知識が無く申し訳ありませんが、どなたか情報をお願いします。

  • 会社へミスした負債について

    給料未払いが続き生活が苦しくなり会社を辞めようとしたら平成22年6月30日に役員の辞任届を出しているのですがその前に起こしたミスで2現場で1400万の負債が起きてしまいました。 建築業をしておりますが一つ目の現場で800万、二つ目の現場で社長が自分に相談なく元請け会社へこれ以上の業務が出来ない旨を伝えその現場を辞めたのですがそれまでに人を雇ってた支払いが発生して元請け会社へお金を借りて400万の負債が発生しましたが会社を辞めるのであれば公正証書を制作してその借金の半分を支払えと言われて困ってます。 役員だったとは言え相談なしに役員にされ株を一つも待ってない状態だったのですがやはり支払わなければならないのでしょうか? 支払わなければならない時は一体どのくらい支払わなければならないのでしょうか?