• 締切済み

賞味期限の読み方について教えて下さい!

賞味期限の読み方について教えて下さい! 食品パッケージの裏に「13.07/DYI/G」とあります。 そして、別の箇所に 「製造所固有記号は賞味期限の右側、スラッシュの間に記載」とあります。 ということは、「DYI」が製造所固有記号で、 「13.07」が賞味期限ということで合っているでしょうか? そして、この場合の賞味期限は 「13.07」で、平成13年の7月という意味でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#118629
noname#118629

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

基本的に西暦表示ですので 賞味期限は2013年7月 製造固有記号はDYI になります。 年号表示でないのは、もし年号が途中で変わってしまったら困るからです。 最悪、出荷された商品は全回収なんて事になるとメーカーも消費者も困ります。

• kernel_kaz
回答No.2

2013年7月 普通は西暦下2桁

回答No.1

1017年7月の意味です。