• ベストアンサー

外国人です、この台詞は意味が分かりませす。

外国人です、この台詞は意味が分かりませす。 姉:「これポストに出しといて」 姉:「見なくていいの!クリップごと出すんじゃないよ」 クリップはどんなものですか、手紙を出す時なぜクリップを付けるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijunato
回答No.5

耳をすませばの雫とお姉ちゃんがこの会話してましたね。お姉ちゃんはしっかりしていてたくさんある手紙を無くしたくなくて、クリップでとめていた。妹の雫はどちらかというとしっかりはあまりしていないほうで、クリップつけたまま手紙をだしそうな感じ。それをお姉ちゃんが察知して前もって言ったような感じでしょうか。 そもそも映画のタイトルから間違えていたらごめんなさい。 おじゃましました~

jianqiang
質問者

お礼

おっしゃった通り、「耳を澄ませば」の台詞です。詳しい説明、ありがとうございました!今分かりました。

その他の回答 (4)

• garamond
回答No.4

>クリップはどんなものですか この場合のクリップ (<clip) はこちらかも知れません。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/task_clips.html ゼムクリップ (Gem clip) は下記です。 http://zeak.air-nifty.com/main/2008/09/vs-9cf9.html >手紙を出す時なぜクリップを付けるんですか 複数の手紙を持ち歩く際に、紛失したり出し損なったりするのを防ぐため、一つにまとめた状態で託したのでしょう。

jianqiang
質問者

お礼

Thank you every much!

• zenuemon
回答No.3

クリップとは、紙類を挟む文房具 手紙を出す時にクリップを使うのではなく、 手紙(封筒)がバラバラにならないように 数枚をまとめてクリップで挟んで綴じていただけです

jianqiang
質問者

お礼

• ucok
回答No.2

「クリップ」というキーワードを画像検索してみてください。クリップの写真がたくさんヒットします。要するに薄い物を何枚も一緒に挟むための物です。 例えば、出したい手紙が何通もある時には、クリップでまとめて持ち歩くと、バラバラになってなくしたりする心配がありませんよね。

jianqiang
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

まず訂正。 × 分かりませす ○ 分かりません クリップ=ペーパークリップ。ゼムクリップ。 http://img04.shop-pro.jp/PA01011/317/product/8502447.jpg クリップを使う理由は分かりませんが、手紙を留めておいた物だと思われます。

jianqiang
質問者

お礼