-PR-
解決済み

ポケモン カスミの台詞の「マイ ステディ!」ってどういう意味ですが?

  • 困ってます
  • 質問No.2318430
  • 閲覧数11445
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (146/205)

カスミがモンスターボールからポケモンを出す時に「いけー!マイ ステディ!」と言いますが、「マイ ステディ」ってどういう意味ですが?
知っている方、教えて下さい。
ポケモンを出す時に言う台詞の中で、サトシの「○○!君に決めた!」と、カスミの「いけー!マイ ステディ!」が好きです。
「いけっ!○○!」と言ってポケモンを出すキャラが多い中、この二人は他の皆と比べていい感じに台詞が決まっています。何か特別な感じがします。
もし思いついたらでいいのですが、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞があったら是非教えて下さい(汗)。
くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(v_v)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/103)

No.1さんのおっしゃる通り、「マイステディ」は、「決まった相手・恋人」などという意味です。
ポケモンのアニメの小説では、「両親や友だちが公認している学校の恋人のこと」とありました。

また、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞についてですが、
ヒロシの「○○(ポケモンの名前)!君の出番だ!」
というものがあったと思います。

週刊ポケモン放送局では言っていなかった気がしますが、セキエイ大会の時に言っていたはずです。
お礼コメント
-REIN-

お礼率 71% (146/205)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-09-03 00:44:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

ポケモンにはあまりくわしくはありませんが、
カスミの「マイ ステディ!」は英語で
「My steady!」となって
steadyとは「決まった相手・恋人」といった意味合いになりますのでサトルと同じく君に決めた!ということになるのだと思います。
お礼コメント
-REIN-

お礼率 71% (146/205)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-09-03 00:42:05