• ベストアンサー

「大奥」特別編の怪談

仕事の都合で8時半には家を出なければいけないので途中までしか見られませんでした。 無くなっていたのが針ではなくはさみだったと判明、その後お針子のりくが行方不明になり、花火が始まった中みんなで探していると天守閣の窓にりくが立っているのが見つかって、まるが天守閣に駆けつける……というところまで見ました。 その後どんな展開だったのか教えて下さい。 今家庭の事情で週に一度しかネットにつなげないのでお礼が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

↓が参考になると思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html

その他の回答 (2)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

りくが自殺をしようとしているところをみんなで見つけ、まるがりくのところに行きました。 りくは死んだ人の着る予定だった、花嫁衣裳のうちかけを着てそこにまるが行き、はさみを見せました。 りくが語りだしたのですが、りくはその殺した人が好きだったようです。女の牢獄にいるので楽しみはその女性と仕事をすることだったのに、その人が結婚がきまり、その人にもらった鏡を仕事の合間に見ているのを見て嫉妬したようです。 怪談の話しをしているときにそっと抜け出し、はさみで殺そうとしたのですが、その鏡にあたり、はさみの先が折れてしまい、その折れたはさみで殺したみたいです。 その破片がまるが見つけたものだったみたいです。 その話しをした後でりくは飛び降りてしまいました。 その後、将軍がお城を歩いてるときに、あの黒い服を着た女性は誰だって言い、みんなには見えないのでぞっとしている所で終わりました。

ororonchou
質問者

お礼

ポイントは先着順にさせていただきましたスミマセン。 この回はいつもとはちょっと違った皆が見られて面白かったですね。びびりまくってる葛岡さまとか(笑)。 もし和宮も参加してたら案外一番楽しんでたんじゃないかなあなんて思いました。「物の怪いうたら京は本場ですからなあ」とか言って。 皆様ご回答ありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 大奥であるが故のしかし決して結ばれることのない愛が、璃玖を狂気に追い込んだのかも知れません。 最後は涼波を思いつつ飛び降り自ら命を絶ちました。それでも村瀬(岸田今日子さん)は「何事も無く候」と記録し事件は秘密にされました。 最後に将軍・家茂公が例の『開かずの間』を通ると喪服の女中が見え、でも振り返るともうそこにはいない…。家茂公の死期が近いのかも知れません…。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ohoku/backnumber/303000013-9.html