• ベストアンサー

サラダスパという料理の名前を見ましたが、その「スパ」の意味は何ですか?

サラダスパという料理の名前を見ましたが、その「スパ」の意味は何ですか? 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 「スパ」は「スパゲッティー」の略です。  「サラダスパゲッティー」だと長いので略して「サラダスパ」と呼んでいるのではないでしょうか。

kamechan2711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく理解できました。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

きっと、うすうすはおわかりかと思います。 スパ=スパゲッティ ですね。 要するにスパゲッティの上に生野菜(またはゆで野菜)をサラダのように載せたもの。 http://yaplog.jp/miuri2002/archive/24 など。

kamechan2711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

スパゲッティーだと思いますよ。

kamechan2711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「べスパ」ってどういう意味??

    そのまんまなのですが「べスパ」って何語でどういう意味なのですか。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパ・サウナってどういう意味

    よくホテルの説明にあるスパ・サウナってどういう意味でしょうか?

  • スパのときに浮かんでいるお花の名前

    沢山あるかと思いますが、イラストのお仕事で南国のスパの絵を描きたいと思います。浮かんでいる小花の詳しい形が知りたいのですが、名前がわかりません。ピンク紫で花びらが5枚のお花なのですが、その他にも可愛いお花等ご存知でしたら教えて下さい。

  • べスパのようなスクーターで・・・・?

    べスパのようなスクーターで、多分ヨーロッパ製だと思うんですが、特徴といえばデュアルライトであることとべスパに似ている、くらいしか思い浮かばないのですが、名前は確かウ゛ェロチェフロ?というような名前のスクーターです。御存じの方、詳細を教えて下さい。

  • レバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何

    レバーのポパイ煮という料理の名前を見ましたが、その「ポパイ」の意味は何ですか? 教えていただけませんか? ありがとうございます。1?

  • よく知られているけど、難しい名前の料理。

    タイトルの通りですが、実際に世間一般的によく知られていて食べたことがある料理だけど、本場でのその料理の名前は聞いたこともないような難しい名前で、名前だけでは何の料理かわからない料理を教えていただけないでしょうか? 例えば、これは非常に簡単な例ですが、  ラタトゥイユ → 野菜のトマト煮込み みたいな感じの料理で、もっと料理名が聞いたことがないような例があるといいのですが… 出来るだけ、長い名前の料理名だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ★料理教室に素敵な名前をつけてください★

    料理教室を始めますが、名前がなかなか決まりません。 素敵で通いたくなるような名前をつけてください。 現在は公民館で 「○○(市名)料理教室」で行っていますが 自宅の横に料理教室専用の建物を新築予定です。 公民館と自宅が違う場所(違う市)なので、そのままは使えません。 建物の外観、壁の色などを名前のイメージで決められたらと考えています。 ●熊本県です ●薬局や保育園の名前にあるような いちご薬局 パンダ幼稚園のような  わかりやすい名前を希望しますが、幼稚すぎない名前 ●○○料理教室を考えています。 ●初心者対象の和洋中料理、簡単お菓子の家庭料理の教室です  (画像より豪華になる予定です) ●フランス語で○○で意味は△△とかいうのじゃないほうがいい ●ネットで検索するのに間違いにくい言葉 素敵な料理教室の名前をつけてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • べスパって

    こんにちは。いきなりですが、原付のべスパってありますよね?あれって外車なんですか?結構有名みたいなので、べスパについて教えて下さい

  • べスパについて・・・

    べスパについてお聞きしたいのですが、故障が多いバイクと聞きました。べスパ125ETIII も、故障は、多いですか?あんまり知識がなくても大丈夫ですか?教えてください。お願いします。

  • 料理の名前で

     こんばんは。カテ違いでしたらすみません。 私はスペイン料理屋でバイトをしています。 スペイン料理屋ですが、料理の名前は日本語風に変えてあります。  私の店ではメニューにないものを出すことが多々あるのですが、 店長から口頭で伝えられた名前がイマイチ聞き取れないことがあるのです。 何度も聞き返すのも申し訳ないので、適当に誤魔化して言ってしまったりしています。。 そのような場合は後で確認しているのですが、この間のお通しで出た料理の名前がどう検索しても出てこないのです。 若鶏の「グランラータ」だか「ブランターダ」だか… そんな感じの名前だったのですが…  どなたかわかるかたはいらっしゃるでしょうか。 教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう