• ベストアンサー

「べスパ」ってどういう意味??

そのまんまなのですが「べスパ」って何語でどういう意味なのですか。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Antonio
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.3

前出のお二人の回答のように,vespaとはイタリア語で蜂の意味で,スズメバチにも使いますが,むしろ蜂の総称です。 ちなみにvespaとは『ブンブン』飛ぶという意味が語源です。"v"の部分の発音がそれでしょうね。 イタリアPiaggioピアッジョ社のスクーター名として有名ですが,このスクーターのエンジン音が蜂のブンブン飛ぶ音に似ている事から,この名前が与えられたという伝説がイタリアにはあります。

westwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなに詳しくご回答して頂いてとても「感激!」してます。 さすが専門家さんですね。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toukai25
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

Vespa(ヴェスパ)でしたら、イタリア語で「蜂」 又、有名なイタリアのスクーター製造メーカー名ですね

westwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私にはいくら考えてもわからないことだったので 感謝しています。 本当にありがとうございました。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

イタリア語で「スズメ蜂」のことだそうです。

参考URL:
http://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/095.html
westwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分じゃわからなくて困っていたので本当に助かりました。 質問してから直ぐの回答だったのでインターネットは さすがと思いました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパ・サウナってどういう意味

    よくホテルの説明にあるスパ・サウナってどういう意味でしょうか?

  • サラダスパという料理の名前を見ましたが、その「スパ」の意味は何ですか?

    サラダスパという料理の名前を見ましたが、その「スパ」の意味は何ですか? 教えていただけませんか?

  • べスパって

    こんにちは。いきなりですが、原付のべスパってありますよね?あれって外車なんですか?結構有名みたいなので、べスパについて教えて下さい

  • べスパについて・・・

    べスパについてお聞きしたいのですが、故障が多いバイクと聞きました。べスパ125ETIII も、故障は、多いですか?あんまり知識がなくても大丈夫ですか?教えてください。お願いします。

  • ハプナビーチホテルのスパ

    10日後にハワイ島へ行きます。 ハプナビーチプリンスホテルに一泊分の予約を取りました。 スパと朝食がセットになった部屋です。 スパは、おそらくホテル内のポール・ブラウンスパとは別物で、ホテルHPにある「サロン&スパ」だと思います(HPでは詳しく分かりませんでした)。ホテルからの予約完了メールには、場所は「オーシャン・カバナにて」と書いてありました。 どなたか実際にハプナのスパを受けられた方いらっしゃいますか?感想などお聞かせください。 私のスパ予約時間は17時からで、サンセットの良い時間帯をスパに充てることになるので、キャンセルか時間変更をしたほうがいいのかなと思います。あるいはオーシャン・カバナというからには海を見ながらマッサージを受けられるならそのままにしたいと思います。 教えてください、よろしくお願いします。

  • スパ

    カップルで入れるスパで、おすすめ場所があったら教えてください(>_<)!!!

  • プーケットのスパについて

    来年の1月上旬に3日間、プーケットに行くことになりました。2日目にピピ島の1日ツアーに参加して、その夜に主人とスパでマッサージを受けたいと思っています。 宿泊先はパトンビーチにあるバンタイビーチホテルです。そのホテルにあるSPANAKARNというスパで予約を入れようか、それとも違うところにしようかと迷っています。 二人で15000円位の予算で2時間くらい楽しめたらなと思っていますが、SPANAKARNスパについての情報と、他に一軒家スパなどでお勧めのスパなどの情報があれば何でもいいので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌のリーズナブルなスパはどこにありますか。

    札幌のリーズナブルなスパはどこにありますか。 「魔女の22時」を見て綺麗の秘訣はスパに通うことと知りました。私もその恩恵に肖りたいのですが札幌(出来れば中央区)のあまり高くないスパで日帰りができるところを探しています。  車を持っていないので自転車でもいけるやうな、あまり辺鄙でない場所でお願いします。すすきのに色々あるそうですがどこがおすすめですか。

  • 納豆スパ。

    納豆スパ。 おいしくできません。 ・・・いつも。 ひきわり納豆とねぎをのせてめんつゆにからめて・・・。 んー!まずい。 おいしい納豆スパは我が家に登場するのでしょうか。

  • マルタ島にスパってありますか?

    こんにちは。 マルタ島にスパがあるかご存知の方いませんか? 大人用のでも構いませんし、家族で楽しめるスパでも構いませんが、どちらかと家族用を探しています。 ご存知の方、詳細を教えてください。 お待ちしています。