• 締切済み

給料について

小さな市町村が一つの大きな市になるいわゆる合併の準備をしています。事務局面では給与の締め日や支払方法など全部統一していかなくてはいけません。例えば正規職員は有給休暇があるし月給で、退職積立制度があるのですが、この度の会合で私の勤め先の臨時職員は正規職員とおなじで月給なのですが、他の方にそれは、おかしいと言われました。臨時職員の定義というのを知っている方がいたらおしえてください。ちなみに臨時で月給なら常勤嘱託といわれました。その会社によって規定があると思いますが、一般的にはと言う形でおねがいします。 

みんなの回答

• snowbees
回答No.1

「臨時職員 とは」を入れると下記を含め種々ヒットします。各自治体ごとに採用条件が異なる様です。

参考URL:
http://www2.city.minoh.osaka.jp/SYOKUIN/rinsyoku1.htm
mizuho-mia
質問者

お礼

お礼のほう遅くなってしまい申し訳ありません。 URLありがとうございました。参考になりました。