• ベストアンサー

皆からおかしいと言われる。

皆からおかしいと言われる。 僕は親からときどき、クラスの人から毎日おかしいと言われます。 皆僕の考えが危ないと言ってきますが、僕はそうは思いません 悪人は死んでもいいし、人もいずれ皆死ねばいいと思いますが、 これはみなさんも思ってませんか? 皆を美しい死で終わらせてあげたいと思ってます。 でも、思ってるわけで、決して実行しません。 なのに皆僕を冷たい目で見ます。 皆が馬鹿なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123343
noname#123343
回答No.20

そうですか…。 それほど自身の考えがしっかりしておられるのなら、永続するかもしれませんね。 未成年凶悪犯罪に興味があり、分析するのが好きなのなら「家裁の人」という漫画を読んでみたらどうでしょう。 以上でわたしからの助言は終わります。あなたのクールでニヒルな文体からにじみ出る知性、わたしは貴重だと思います。

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最後にほめていただきありがたいです。 何回も回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#123343
noname#123343
回答No.19

またまたNo12です。 あなたは自分の質問が皆の意見を(あるいは反応を)聞いたり、見たりしたいだけの暇つぶしだと書かれていますが、そんな暇つぶしにするほどの価値しかない質問の題材に、自分の決して曲げない大事な考え(価値観かもしれませんが)を出すものなのでしょうか。あなたが生きて自我を保てるのは自分の考えを大事にして、それが行動の理念になっているからではないのですか? いつかあなたの考え方、価値観は時間と共に変わってゆくと思います。または何かの契機で一瞬にして崩れ去るかもしれない。わたしはそのときの絶望がどんなものか知っているだけに、あなたに同じ目に遭ってほしくない。 あなたはたぶん人付き合いより自分の内面を大事にする性格なのでしょうが、美しい死、犠牲あっての正義などの言葉を用いることから漫画などの影響をだいぶ受けているのだろうと思います。漫画などで受けた影響より(なぜならそれはフィクションだから)自分が実際経験し獲得した考え方を大事にしてください。説教するつもりはありませんでした。あくまで助言です。

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分の考えは変えませんし変わりません。 たしかに漫画の影響が強いかもしれませんが、 それと同じくらいに未成年凶悪犯罪が好きです。 歴代の未成年凶悪犯罪者の発言、行動、思考を知って、 どの点はよくて、どの点が悪かったか等を考えるのが好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.18

反応するさー。 じゃぁ。お望みどおり入れないので、 美しい死教えてくださいね。

blackmamba44
質問者

補足

僕の思う美しい死は死に方ではありません。 その人が死ぬことで世の中が平和に対して 有効的に影響される死です。 文句を言ったって。 からかったって構いませんよ? それぐらいしか言うことはないでしょう?

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.17

書き込み最後にします。 マンガのキャラなんて幼稚です。 何を書こうがなりきろうとしているだけで実際はなりきれてないような気がします。 若い時って色んな感情が渦巻きますよね。 変なことに魅かれることもあります。 そういう時期なんですね。 色んな経験もしてないのにマンガのキャラに同調してみんなを見下すなんて、どうしても幼稚としか。 質問者様には確実に感情があります。 無いふりをしているだけです。 マンガのキャラになりたいから。 人の反応を読んでその文章にたいして、いかになにも感じないように感情をコントロールして返す言葉を考えてる姿が目に浮かびます。 ただ受け答えには少し感心する部分がありますね。 自分がかっこ悪くなく、いかに自分が冷静で居て相手を苛立たせるか。 (↑これ優越感に浸れますもんね。) その受け答えは将来使いようによっては役に立つと思いますよ。 文字だけじゃなく言葉でもいけるのなら。 感情のコントロールも将来使いようによっては役に立つかもしれませんね。 自分の精神面を守ることが出来ますからね。 それが出来なくてすごく悩んでる人も多いのですからそこは恵まれてるのかも。 ちなみにもう一人のキャラは知りませんが、ライトの考え方を全部否定してるわけじゃないし、わかるような気がするというところも私の中にあるんですよ。 きっとそういう人結構居ると思います。 だけどそれ以上に別の感情が働くんです。 あれを書いた人もきっと2つの感情があってああいう作品になったのでしょう。 ということです。 長々お邪魔しました☆

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしかに他の方から見ると幼稚かもしれないですね。 感情は少しですがありますよ。手術でもしないと消せません。 格好つけて回答に対して補足はしてません。 回答をしてくれたので、お礼として補足してるまでです。 回答にありがたいという気持ちで補足してるので 目に浮かばれてる情景は申し訳ありませんが誤りです。 僕の質問に何回も回答いただきありがとうございました。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.16

また書き込みさせてもらいます。 そういう考え方になった理由はわかりました。 まず不思議なのが、どうしてここに質問したのかということ。 そして、そのマンガのキャラはこういうところにこういう書き込みをするキャラなのかという疑問が。 犠牲って何ですか。 正義って何ですか。 あ、まさかとは思いますが・・・デスノートのライト・・・? それだぁ~・・・ 誰か助けてあげて(+_+)

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 月は正解です、それにBRの桐山ですね。 ここに質問したのは皆の反応を見たかっただけです。 別に助けていただかなくて大丈夫ですよ。 ご心配おかけしました。 ご回答ありがとうございました。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.15

>直接的に口に出したとは一言も言ってませんよ? (君的に)直接的にいってなくてもばれているから >皆からおかしいと言われる。 のでは??? 見下している筈がみくだされているから しかもそれに気がついているからここで質問しちゃうってかんじ いるいるそーゆー子wよくいるーw漫画にもでてくるw陶酔型w 美しい死ってなにか教えて♪

blackmamba44
質問者

補足

反応してきましたね。 文面にwとか入れなくなったら教えますよ。

noname#123343
noname#123343
回答No.14

再びNo12です。 あるキャラの性格を真似てたら、同じようになってしまったって感じ この文を読んでわたしは高校時代の自分とあなたをだぶらせてしまいました。 だからわたしはあなたを見捨てたくない。 わたしが高校のころ愛読していた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。その登場人物ディオ・ブランドー わたしはこのディオに心酔し、生き方の手本にしていました。 彼はプライドが高く、上昇志向の強い性格で、勉強もスポーツも優秀、しかし人間らしい心は持ち合わせていない。(彼の育った環境も影響している) あなたが真似をしているというキャラクターがどんなものか知りませんが、アニメだろうが漫画だろうが作者がつくりあげた虚構の存在に過ぎません。現実にいるはずもないのです。 ですから、もうそんな虚構の存在を真似て陶酔感に浸るのはやめませんか。 わたしの場合、そんなものに心酔し、努力して勉強も運動もがんばりましたが、人の言うことに耳を傾けず、中学時代の友人さえ離れていきました。たしかにくだらない会話になんて付き合ってられないという気持ちはよくわかります。でも、あなたの周りには、必ずあなたを理解したいという人がいて、その人とは一生つきあえる仲になると思うんです。わたしはそんなかけがえのないものを自分自身で切り捨ててしまった…。わたしと同じ後悔をしないために、友人は大切にしてください。 ところであなたはどんな回答にも補足を出されている。この精神には感服します。

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕の場合はBRの桐山です。 彼は天才にして無感情。これこそもっとも効率がいいのです。 躊躇がなく後悔もしない。友人も表面だけで実際は切り捨てます。 これを真似ているうちに、感情表現をあまりしないようになり、 友達なんて無意味だときずけました。 それに、デスノの月とかの変な正義感が入ったんだと思います。 僕はこの考えをとても気に入っています。 そもそも、僕の質問も皆の意見が聞きたいだけの暇つぶしです。 お気を悪くされたのなら申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.13

他の回答者様の言われるように質問者様の独特の世界観が日常会話の中から垣間見られるから周りも質問者様に一線を引いていると思います。(想像ですが)ただ、質問文、他の回答者様とのやり取りを見た感想ですが、寂しい人だなぁと思いました。同時に自分勝手だなぁとも。質問者様が周囲の冷たい目線の理由がわからないのは周囲の意見を本当の意味で理解出来ていないからではないでしょうか?言葉の上っ面だけに対して言い返す。非常に寂しい日常会話を想像してしまいました。(全て手前の自分勝手な想像からのみの思いなので、状況が違っていたらごめんなさい。)

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すぱっと切られた感じで気持ちよかったです。 日常会話は普通ですよ。 愛想笑いしながら話してると、向こうも嬉しそうです。 たしかに自分勝手ですね、でも、皆で何かを決めるとしても 片方に意見が100%いくのはありえません。 同じように悪は誰にも決められません。 そんなことをしていてはいつまでも悪人は減りません。 だから僕が決めたんです。自分勝手と言われてもしょうがないです。 犠牲があっての正義なんです。 良い意見が聞けてよかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#123343
noname#123343
回答No.12

あなたは独自の世界観の持ち主のようですね。いじめ相談のカテゴリで質問されているところを見ると、あなたはいじめに遭ってると思っていらっしゃるのですか?それとも集団から孤立しているのですか?わたしは高校時代一人も友人がいませんでしたが、たしかに周りを皆敵だと感じていました。 あなたは他の回答者に相当非難を受けても自分の考えを曲げない。皆死んでしまえばよいと。わたしはあなたがどういう境遇にあり、どういう育ち方をしたのかは知らない。そういう世界観を構築するに至ったのはよほど辛いことがあったか、自分の世界観を究極まで煮詰めたか、どちらかだと思います。前者の場合、あなたは他人に優しくされたことがないのではないですか?そうでなければこんな思想持つはずない。後者であればあなたは本の読みすぎかネット中毒かもしれません。 わたしにただひとついえることは、周りを見下した目で見るのはやめたほうがいいということです。周りは決してあなたが思うほど馬鹿の集まりではない。最終的に自己嫌悪に苛まれるのはあなた自身ですよ。

blackmamba44
質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでて一番おもしろかったです。 僕はあるキャラの性格を真似てたら、同じように なってしまったって感じでしょうか?まあ、そんな感じです。 やさしくされたことはありますけど、皆偽善です。 どうしてもくだらない会話をしてるのを聞くと 見下してしまうんですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.11

ペガサス流星拳は無敵だ!

blackmamba44
質問者

補足

聖闘士星矢かなんかですかね?? 無敵なんですか、よかったですね。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.10

わざわざ口にしなければいいんじゃないの? 口にだす所は馬鹿だなぁとおもう。 美しい死ってなんですかw 妄想はげしそうだね♪

blackmamba44
質問者

補足

直接的に口に出したとは一言も言ってませんよ? ちゃんと文章はよんでください。

関連するQ&A

  • 皆様は死にたいと思わないのですか?

    皆様は、「死にたい」とは思わないのですか? 私は毎日の様に、漠然と「さっさと死にたいなー」と思います。 やりたい事も無い、目標も無い、何も楽しくない、熱くなれる物事も無い。 でも首吊りも練炭も飛び降りも薬物も、100%死ねると言いきれないので実行できずにいます。 以前、心療内科で「なんとなく死にたいんです」と言ったら、「なんとなく?なんで...?」と、先生も???という反応でした。 皆様は、死にたいなーとは思わないのですか? 痛みと恐怖心が無ければ、もっと近くに「死」がありますよね?

  • 何で皆なんでも出来るの?

    いつも私と関わる人から言われる言葉-しつこい、うるさい、自分で考えろ 親も先生、友達も皆だんだんイラついていきます。 でも、私は困らせたいわけではなく、授業でも生活上の行動でも、人の意見についてもしっかり理解したいからなのです。 自分が馬鹿みたいな行動したくないから、行動するたびどうしたらいいかわからないとなると聞きに行くのです。 それに自分で確実に考えた後行きます。 でも結局嫌がられる為、不安定に動き結果馬鹿な解釈していたと集団の前で気づかされます。 なぜ皆何も聞かずにすんなり理解できるのでしょうか? この異常の自分どうにかならないですか?

  • 課題でいろいろな人にインタビューすることになり皆さんにお聞きしたいと思

    課題でいろいろな人にインタビューすることになり皆さんにお聞きしたいと思います。 皆さんは戦争での”死”というものについてどうお考えですか? どんなことでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんの価値観

    みなさんは専門的なことや学識、また世間一般的なことを知らないもの知らずというか?いわゆる 知識の無い人を批判したり、馬鹿にしたりしますか? しても良いと思いますか? 底辺職に付いてる人、低学歴の人は会話もまともに出来ない、言葉を知らないなんて人が多いのにも納得できますか? それとも人間性を重視しますか? 年数を重ねてきますといろいろな人がいるわけで自分と同等な人や有志の人たちとの付き合いは良いのですが、幼稚な考えの人やいい加減な人を見ると差別をしたくなります。 みなさんのご意見を聞きたいです。

  • 未成年者の万引きなども死刑に

    未成年者の万引きなども死刑にして欲しいですね。 10歳12.3歳の子供なども公開処刑にして、TV放送すると、視聴率も取れますし オークションで刑を実行できる人を募集してm売り上げを国の収益として運用すると すばらしいとおもいます。みんな人の死は見たがります。最高のエンターテイメントになりますよ。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんは どうお考えですか?

  • みなさん、死 について毎日考えますか?

    精神が健康な人は毎日「死」について考えたりしませんよね? けっこう、考えますか? 病気の不安や健康について考えるのではなく死についてです。 私は毎日考えます。 死にたくない!!って気持ちが毎日襲ってきます。 「死にたい」も「死にたくない」も『死について考えてしまう』点において同じ苦しみがあると思うのですが、やはり、死にたい苦しみのほうがつらいと思いますか?

  • 皆さんの「お子さんに対する接し方」についてお答えお願いします

    皆さんの「お子さんに対する接し方」についてお答えお願いします 皆さんこんにちは! 「 アノネ 親は子供をみているつもりだけど、子供はその親をみてるんだな 親よりもきれいな、よごれない眼でね 」 参考http://www.blwisdom.com/kotoba/ これは「相田みつを」さんのココロの言葉です 時々見たりして感銘を受けています では日常生活で皆さんはお子さんに対して、どんな接し方をされてますか 僕は自分の子供に対して「自分がされて嫌なことを他人にはするな」 特にこれだけは厳しく言っています 差し支えない範囲でお答えいただけませんか よろしくお願いします。

  • 死が怖いのですが、皆さんはどうですか?

    24歳の大学生です。 悩みというほどのことではないのですが、 死に対する恐怖が異常に強いような気がしていて 皆さんのご意見を伺ってみたくて、質問させて頂きました。 これまでトラウマになるような特別な体験をしたこともありませんし 今やこれからの自分の人生に不安があるというわけではありません。 この件に関係ありそうなことで、強いて言うなれば これまで身近な人を亡くしたことがないことぐらいでしょうか。 死への恐怖は幼い頃からずっと感じています。 恐怖の対象は、死を迎える原因(病気や事故)そのものではなく 死の概念に対してです。 自分という存在がこの世からなくなってしまうということが 自分の中でうまく受け入れられずに、混乱してしまいます。 恐怖心は特に就寝時に強くなります。 加えて、日ごろから考えたり行動したりするとき、色んなことに対して 『これで○○くらい終わった、○○ぐらいまで来た』『あと○○くらい残っている』 と常に考えてしまうくせがあります。 例えば 旅行へ行けば『今日で旅行の3/1終わってしまったなぁ』『残り1/3か』 何日か先に試験があれば『もう勉強できる時間の1/2終わってしまった』『残り1/2しか勉強できない』 ジョギングをしたり、やらなければならない仕事があると『やっと3/4まで来たか』『まだ1/4も残っているのか』 といったようにです。 (理系なせいか、どうしても数字に換算したがるきらいがあるようです…) 同じように人生についても 『75歳まで生きれるとしたら、もう1/3終わってしまったんだなぁ。残り2/3か。 でも50歳過ぎたら、いつ病気になってもおかしくないし そう思ったらもう1/3しかないのと同じなのかな…。』 と考えてしまいます。 また年配の方を見かけると『あの人は死ぬことは怖くないのかな』と思ってしまいます。 物事には必ず終わりというものがあるし、誰でもいつかは死ぬのですから あんまりウダウダ考えてもしょうがないのは分かっているのですが。 残りの時間限られているのなら その時間を有効に有意義に使おうという風に考えればいいのにと 自分でも思うのですけど、どうもそういう方向へは行かないみたいで…。 取り留めのない文章になってしまい申し訳ありません。 大変稚拙な質問で大変お恥ずかしいのですが 皆さんにお伺いしたいのは ・自分の死に対してどのように考えているか、死に対する恐怖はあるか ということです。 特に、年配の方のお考えを聞けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • みなさんは死ぬことが怖いですか?

    みなさんは死ぬことが怖いですか? 私は怖いです。 死のことは怖くないという人もいますし、死んだらみんなが自分のことを忘れちゃう気がして怖いなど考え方もいろいろだと思いますが。 私の場合は、脳みそがなくなって考えることができなくなるのが怖いです。 生きている間は死の恐怖を考えることができるのに、死んだら自分が死んだことさえ考えられなくなるんだと思うと心の底のほうがぞわぞわっとする感じがします。 みなさんは同じようなことを考えたことがありますか?

  • 皆そうやって頑張っている・・・

    2人の子どもがいます。 子どもの夜泣き、お世話、病気したら2人分 しんどいなあと思って親世代に言うと・・・ 「皆そうやって頑張っている。」 「皆そうやって育てて来た。」 「私の時は、もっと大変だった。」など 反対に愚痴聞かされたりして・・・ でも、親世代が、大変だとかブツブツ言った時、 私が、同じように言うと、きっと怒ると思うんです。 大変さって人それぞれですよね。 はたから見たら、大変ではなくても、その人が 大変だと思ったら、大変だと思うんです。 「皆そうやって頑張っている私だけしんどいんじゃない。」 って言われても、なんの慰めにもなりません。 そうだよね。皆一緒だよね。 私も、頑張るよ!なんて気には、なれません。 私が甘いのでしょうか? ただ「そうだねーしんどいね。」って言ってくれたら 気が楽になるのにと思います。 だって、どのみちどんな言葉かけをされても、 しんどい状態が急激に変化する訳でもなく、 誰かが私のかわりをしてくれる訳でもなく ただぼやきたいだけなんです。 これは、親世代に理解してもらうのは、無理 なんでしょうか? 言い返してもいいんでしょうか?