• 締切済み

未成年者の万引きなども死刑に

未成年者の万引きなども死刑にして欲しいですね。 10歳12.3歳の子供なども公開処刑にして、TV放送すると、視聴率も取れますし オークションで刑を実行できる人を募集してm売り上げを国の収益として運用すると すばらしいとおもいます。みんな人の死は見たがります。最高のエンターテイメントになりますよ。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんは どうお考えですか?

  • Ksenia
  • お礼率66% (357/533)

みんなの回答

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.7

レイプから首の骨を締め折る動画を見ましたが可哀相過ぎて萎えました。残虐なものが見たいとか一部にしか受けないと思いますよ。少年法はもう少し改正してもらいたい気はしますが…

回答No.6

日本は基本教育刑主義なので子供の万引き犯に死刑はあり得ないでしょう。私は「有識者」じゃないですが死刑囚の一部を公開処刑にすることには反対じゃないですよ。例えばオウムの死刑囚。東京ドームを借り切ってやるなど良いでしょうね。 入場料を取るとか、別料金で「のこぎり引き」や「銛突き」させて収益金をオウム被害者に還元するなどは良いんじゃないでしょうか。無制限のTV放映はよくないでしょう。有料チャンネルの18禁でやるならまだしも。 ただ削除されそうですね。gooにも結構オウムがいるんですよ。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.5

正直、私も少年保護法、未成年に対する刑罰、もう少し厳しく そして年齢を下げてもいいのでは、と思うこともあります。 ただし、それこそ秩序が法なのであって感情論では成り立たない し、だからこそ更生、社会復帰の基盤を国が造る必要性がある というだけです。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

そうだね きっときもちいね 小学生を処刑するなんてものすごく気持ちがいいよ。 子供が泣き叫んで、嫌がって、出し小便を垂れ流すところをアップで撮って 面白おかしく考えた方法で処刑するなんて 垂涎ものだろうね。 ビデオの販売もビッグビジネスだ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 視聴率アップ貢献のために「公開処刑」ですか?  あり得ませんよ。  本当に死んだ人を見たことあります?  事故とか自殺とか轢死とか首つり腐乱死体とか水死体とか・・・・・。  それを公共電波で流すなんて、ググってはいけない・・・・よりもひどい状態になりますよ。  これは冗談ですよね?  ただ、昔の「百叩きの刑」は復活してもいいかなと思います。  親が子を叩く。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何故、「万引きは死刑」などにならないのですか?

     万引きはあくまで、身近に起こりやすい軽い罪って事の例です   他国は知りませんが日本だと  万引きなどの罪では死刑になりません  殺人とか国家に対して攻撃したりしたいとならないですが  こうした罪では死刑または執行猶予なしの懲役など  厳罰がないのは何故なのでしょうか?  犯罪行為はしないのが基本。という考えをするならば  死刑だろうが懲役100年だろうがまったく関係ないですよね?  だって万引きをしない訳ですから。  やらない事が基本なのに、なぜやった場合に備えての罰が  基本、軽いのでしょうか?  最初からする事が前提になっているのですか?    「人を殺したら正当防衛以外は死刑ね」って言われたら誰が困りますか?  少なくとも、今これを見て頂いている皆様には何の不都合もないと思います  困るのは殺人を計画している人と既に殺してしまった人だけです  国民全体の5%にも満たないでしょう  何でやる事が前提のように設定されているのでしょうか?           

  • 万引きや痴漢をでっちあげる者は死刑にすべきと思いますか

    万引きや痴漢をでっちあげる者は死刑にすべきと思いますか 常習犯にも厳罰化を与えなければいけませんが・・・ 日本は被害者の言い分を100%重視しぎですが、加害者の言い分を重視して今後は万引きでも金目的ででっちあげる店員に対しては最高刑は死刑に用意すべき。死刑反対する人はでっちあげした者と一緒に無実の人間の損害賠償を支払うべきだと思いませんか?

  • 死刑を苦しまして殺すようにすれば犯罪減るんじゃないですか?

    死刑を苦しまして殺すようにすれば犯罪減るんじゃないですか? そもそも死刑になるほど悪いことやったんだから 100倍苦しんだ方がいいんじゃないの? 凌遅刑とかおすすめ 楽に死なせる意味がわからない 死刑になるくらいのことやるなら 残りの人生一生苦しむくらいの覚悟が必要 それなら誰も犯罪犯さないだろ 人権も剥奪だな 凌遅刑(りょうちけい)とは、清の時代まで中国で行われた処刑の方法のひとつ。生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑。

  • 死刑はすぐに執行すべし

    死刑判決が出てもなかなか執行されないことに不満を持つ人が多いです。 刑事訴訟法475条第1項に法務大臣の死刑執行命令は、確定判決が出た日 から6ヶ月以内にしなければばらないという事が明記されていますので、法務大臣がこの法律を遵守すればいいだけの事です。 とりあえず確定判決から6ヶ月経過した死刑囚を片っ端から全員処刑しましょう。 さっさと処刑してしまえば袴田事件のように再審請求で警察や検察が恥をかくこともなかったのです。一旦再審請求が認められ逆転無罪が確定すると司法のメンツが丸潰れになるだけではなく多額の損害賠償義務を負わされます。だからまず処刑は冤罪の可能性が高い奴から執行してしまいましょう。そうすれば日本から冤罪はなくなります。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者のみなさんは どう思いますか?

  • 死刑制度がなくなれば

    死刑制度がなくなれば 多分今よりも殺人事件が爆発的に増えますね? だって何人殺しても 死刑にならないんですから。。。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様はいかがお考えですか?

  • 死刑について

    凶悪犯罪の抑止力とするために、死刑は必要であるという意見があります。 しかし、日本の死刑が絞首刑であるならそれほど強い抑止力としての機能は果たさないのではないかとも思います。 例えば、自殺したいが勇気が無く死に切れないという人の場合、2人以上の人を理由無く殺せば国が自分に代わって殺してくれる。しかも一番苦しくない首吊りで。と考える人には何の意味もなさないと思うからです。 昨今の凶悪犯罪をメディアで見るたびに、犯人は被害者と同じくらい苦しい思いをして死んで償うべきだとつくづく思います。 そこで私が考えるのが、餓死による死刑執行です。 餓死は人間の死の中で最も苦しいと聞いたことがあります。凶悪犯罪者にはもってこいの刑であると思います。 死の局地になって、自分の犯した罪を心から詫びる気持ちも出てくるかもしれません。 さらに、現在の絞首刑の場合、死刑を執行した人は(誰がボタンを押したかわからないようになっているとは言われていますが)精神的な負担が計り知れないと思います。餓死なら独房に2~3ヶ月(餓死にどれくらいの時間が必要なのかは知りませんが)入れておけば勝手に死ぬので、自責の念にさいなまれることもないと思います。 皆さん、私の意見はどう思われますか?

  • 死刑反対者も死刑に

    犯罪者は、平和な家庭を地獄に堕とす 市民の敵です。 米国などは、これを戦争と観念している 人も多いです。 死刑を廃止して、それで殺人罪が増加したら 廃止論者はどう責任をとるつもりでしょうか。 もし、冤罪だったら 判事や検察を死刑にすべきと言う人もおりますが、 それなら 死刑反対者も死刑にしないと不公平です。 死刑は廃止する。 ただし、例外として、殺人が増加したら廃止論者を 死刑にする、 て法律はどうでしょう。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様はいかがお考えですか?

  • 人を殺したら必ず死刑にすべきである。

    人を殺したら必ず死刑にすべきである。 未成年でも関係ない。少年法を廃止して未成年でも死刑にすべきだ。 これに反対するのは反日左翼だ。 という考えの方に質問です。 従業員を過労死させた経営者も死刑にするべきですか?

  • 死にたいと思っても死刑に成るために誰かを殺す

    死にたいと思っても死刑に成るために誰かを殺す・・・なんて人は少ないと『思います』。 ぶっちゃけ過去「死刑になりたかった。」と犯罪犯した奴はいますが 正直そいつらも本当に死刑が目的? って思ってしまいます。 単に自分の人生に悲観してそう言う犯罪犯しただけであり死刑がなく 無期懲役が最高刑なら「無期懲役になりたかった。」 と言い方変わるだけだったと思いますね。 本当に死刑と言う死を目指しているなら・・・ 無差別殺人ってかなり遠回りな気がしてしまいます。 武器を持って群衆に突撃しないといけない。 確実に数人殺さないと死刑になれない。 下手したら生き残る可能性もある(5人刺したが5人とも命は助かるなど) そうなると殺人未遂どまり。死刑までは求刑されないだろうし ※個人的には死刑を視野に入れて欲しいけど 見事に殺せても裁判で数年。下手したら弁護士が無罪にしようと 必死に動いちゃう(笑 見事に死刑判決受けても執行までどのぐらいかかるやら・・・ そう考えると本当に死刑(死)望んでるのかな?と思いますね。 単に僕の人生不幸だったんだ。同情してくれよ。 的意味合いが強い感じがしますね。 さてさて、話戻すと悪い事したんだから罰を受けるのは当然。 人の命を奪ったんだから命奪われる制度にガタガタ言うなと思います。 命奪っても多くの法律が奪った人の命を庇う制度もいっぱいあるのに。 それすら突破したやつを庇う必要性は感じませんね。 みなさんは どう思いますか?

  • 三人殺しても死刑で納得?

    よく、死刑賛成派の人は 1人殺しただけでは 死刑にならないのは おかしい と言います。 でも、1人殺して死刑なら、3人殺しても 死刑にするだけで 納得できるんでしょうか? 裏返しで考えるのなら、加害者が 最初から死刑覚悟なら、1人殺すも3人殺すも同じ、どうせなら 3人殺そうと 思う人がいても不思議ではありません。もともと、殺人者なんて まともじゃないんで 一般人の良識論は通用しないと思います。それで、2人目、3人目の殺人に関しては どうでもいいんでしょうか? それから、加害者が 死刑執行前に病死ししたら、遺族の無念も この上ないと思います。遺族感情って、 どうせ 死んだんだから 死刑にならなくてもよかったとか そんな甘いもんじゃないと思います。加害者の親族や 他に関係している人間を 殺したいとか思わないのでしょうか? ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんはどう思いますか?