• ベストアンサー

皆からおかしいと言われる。

皆からおかしいと言われる。 僕は親からときどき、クラスの人から毎日おかしいと言われます。 皆僕の考えが危ないと言ってきますが、僕はそうは思いません 悪人は死んでもいいし、人もいずれ皆死ねばいいと思いますが、 これはみなさんも思ってませんか? 皆を美しい死で終わらせてあげたいと思ってます。 でも、思ってるわけで、決して実行しません。 なのに皆僕を冷たい目で見ます。 皆が馬鹿なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123343
noname#123343
回答No.20

そうですか…。 それほど自身の考えがしっかりしておられるのなら、永続するかもしれませんね。 未成年凶悪犯罪に興味があり、分析するのが好きなのなら「家裁の人」という漫画を読んでみたらどうでしょう。 以上でわたしからの助言は終わります。あなたのクールでニヒルな文体からにじみ出る知性、わたしは貴重だと思います。

blackmamba44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最後にほめていただきありがたいです。 何回も回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (19)

• chieno-wa
回答No.9

補足の「ある影響」ってなんですか?

質問者

補足

さきほどの方ですね。 ある影響と言ってもいろいろあるのですが、 善人が生きてても悪に邪魔されるっていうのは 生きていて実感します。 ある漫画のキャラに憧れて、そのキャラの性格を 真似たのが一番の影響かもしれないです。 それから、グロ系を見出して、それらにたいして 何も感じなくなりました。 ご回答ありがとうございました。

• chieno-wa
回答No.8

そこまでは行きませんけど昔私も漠然とはそんなことを考えたことがありますよ。 例えば人類が増えすぎてるからどっかで大量に人が死んだら自然破壊も少なくなるとか。 今考えると恐ろしいです。 だってその死ぬ人たちも私と同じ感情を持った人間だから。 もし自分や自分の大事な人や子供がその立場だったら? 嫌に決まってます。 質問者様は感情移入と言うものが出来ていないんじゃないかと思います。 自分がされたら嫌なことは人にもするな。 それで世の中なんとか成り立ってると思います。 ほとんどの人が感情移入というものがあると思います。 あなたは当然子供も居ないでしょう? 彼女も居ないでしょう? 親のありがたみもまだわかっていないでしょう? 大事な人ができて、その大事な人が死ぬところを想像しただけで、そんなことが絶対にあってはならないという気持ちになります。 守りたいと思います。 例えば日本でいえば殺人者でも簡単に死刑にならないのは殺人者も同じ人間で、色んな育ち方をして色んな感情を持って苦しい思いもして、そこに至ったりしてるわけで、本当に凶悪かどうかを慎重に判断しないといけないということでしょ? これは多くの人が感情移入というものが出来てるからこそできた制度?だと思います。 人間も動物で、「生きる」という本能があります。 他の動物とは知能とか感情が違うだけで、本能は一緒です。 ご飯食べて、寝て、子供を作って、守って。 みんな一生懸命生きてるんです。 勝手に「死ねばいい」とか思わないでください。 人を理解してください。 周りを見て、この人はどうしてこんな行動をしているのか、今どういう感情なのか、この人の過去に何があったのか、色んな人の気持ちをわかることが出来れば「死ねばいい」という発想は無くなると思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕は回答主さんのように素敵な考えは持ってませんよ。 僕も昔は、人が死んだら嫌だと思ってました。もちろん家族もです。 でもある影響で、感情を消す努力をしてるうちに、 そんな気持ちは失せましたね。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.7

孤独で暇そうな人しかそんな事考えないでしょう。 自分は視野の狭い人間ですとまわりに公言してるようなもの。 考えは人それぞれなので、馬鹿とは関係ないでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに僕は、視野が狭いのかもしれませんね。 でも、この考えを持つ人が皆そうだとはいいません。 彼らに失礼ですから。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>皆が馬鹿なのでしょうか? バカ。というかお子様なのです。 ものの考え方にはいろいろあって、 正しいとも間違ってないともいえないようなことがいろいろあって、 これはそういう類のものです。 大人になると1+1=2というような 正しいか、正しくないかわかりきったようなことでも、 相手によって(上司、会社の同僚など)は 相手の意見が正しいと同調しておかないと いじめられたり、自分の立場があやうくなったりすることあります。 なのに、みんなから冷たい目で見られているのに まだ、くだらん自説を曲げずに主張するかな まともな人間は例え悪人だろうがなんだろうが、 「死んだらいい」とか「死で終わらせてあげる」など (例え心の中ではそう思っていても) 口にはださないもんですよ。 

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さすがに、皆の前では言ってませんよ。 普段の会話から、僕の考えが垣間見えてしまったんだと思います。 くだらないと言われてもかまいません、 自らの考えを曲げるつもりはありません。 ご回答ありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

悪人の定義は人によってそれぞれですね。 友人間で嘘をついたり騙して傷つける人間 万引きは犯罪に入らないと言い必死に夢を適えた本屋を倒産させる人間のクズ 死ぬほどぼろぼろにいじめられた相手を殺した元被害者 上っ面の罪状でその人の罪の重さを決める事はできません。 他人の夢を潰す万引き犯の方が死刑になって欲しいと私は思います。 ぼろぼろにいじめられた相手を殺した人は死刑になって欲しくありません。 人それぞれ考え方が違うので 取り返しが付かない死というワードをハッキリ言う事に 周囲の人は危機感を抱くのではないでしょうか。 そして1つ思うのですが、 >人もいずれ皆死ねばいいと思いますが、 と >皆を美しい死で終わらせてあげたいと思ってます。 この2つ。 生きていたい人を殺したいという意味に見えますね。 もし死=美 だと思うのならば まずご自身に実行すべきでしょう。 他人の死を見る事があなたの快感・欲望であると言うのであれば あなたは他人を殺したい つまり 周囲の人間から見ればあなたが殺されるべき悪人 となるのではないでしょうか? こういうものは誰もが内心抱えている感情ですが、 1つの物事でも答えは白と黒2色ではなく 10人居れば全員が微妙に違う10色の答えを持っています。 それをあなたが無理矢理 この色だ と決めつけ塗り付けてしまうと どうでしょうか? 逆に、あなたが思っている答えに対して、 性善説を唱え「命は全て清く誰もが天寿をまっとうし  悪事を働いたものでも更正する機会を平等に与えられるべき」 と言った考え方の色を無理矢理塗りつけられたら 不快じゃありませんか? もっと長く生きていればあなたの考え方に共感する者も いつか現れるでしょう。 しかしそういうマイナーな思考の持ち主の共感する気持ちを 傷の舐めあい。みじめだ。とさげすむ人も居ます。 本当にうっとおしくなる程全ての事に関して 全員が別々の微妙に違う答えを持っています。 YesかNoかで問いても さらにYesの中で。Noの中で意見が別れます。それが人間です。 特に死という生物共通の恐怖に対する 心の平静を保つために得る強引な結論は 激しい個人差が有ります。 他人を殺すという事をただのノリや勢いや喧嘩のセリフではなく 淡々と実行する内容として喋れば 周囲の人間は恐怖を覚えるでしょう。 冷たい視線はその為でしょう。 とりあえず、 もし死=美 だと思うのならばまずご自身に実行すべきでは? 他人の死を見る事があなたの快感・欲望であると言うのであれば あなたは他人を殺したい つまり 周囲の人間から見ればあなたが殺されるべき悪人 となってしまうでしょう。 こういう結論を出さねば前には進めないように思えます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしかに死というワードに危機感を抱いているのかもしれないですね。 僕はクズは死ねばいいと思います。 もちろん眺めていたいです。見届けてこそ価値がでます。 もちろん、それで僕もクズになるので、自ら死にます。 ひとそれぞれ考えが違うというのも重々承知です。 自分の色に無理やり塗り替えるのも皆は嫌でしょう。 でも、それを言っていてはいつまでたっても平行線です、 だれかが強行突破してでも変えなくちゃだめなんです。 実行はしませんので、大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

noname#169456
noname#169456
回答No.4

まあ死んだ方がいい人間は確かにいますけどね、あなたは周りの人間が実際に死んだあと生き残れるのですか?色々深い考えを持っていてもそういう部分で浅はかだとは思われてる可能性があります。あなたは馬鹿ではないと思います。ですが、思ってる事が本当に起こった時の恐ろしさを理解できていないのであれば未熟という事にはなってしまうかもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 皆が死ぬ時、僕も死にます。 この腐った遺伝子は消さなければならないからです。 ご回答ありがとうございました。

• mintmiko
回答No.3

悪人が本当に悪人かどうかは、誰が決めるんでしょうか? 人もいずれは皆死ねばいいと思いますが、それは人類なんて絶滅してしまえということでしょうか? もしそうなら、悪人でなくても、皆死んでしまえということでしょうか? 人間は、ある時期をこえると体の機能は年をとっていくごとに働きがわるくなっていき、そして、何か一つ 致命的な機能低下によって、その命は終わります。 放っておけば死ぬんです。 あえて、死んでしまえと思う理由はどこにあるのでしょうか? 私は貴方の考えが理解できていないので、あなたのような考えはもっておりません。 貴方が、貴方の発言以外で、貴方が周りに危害を加えたり、または、不快にさせるようなこと、 または、そうするのではないかという不安を駆り立てるような行動に出ているからではないでしょうか? 皆が馬鹿なのではありません。 ただ、貴方の考えに共感ができず、また、理解もできず、危ない人かもしれないと防衛しているだけです。 たぶん。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 悪人を決められる人はいません、だから僕が判断したんです。 この世には真の善人なんていません。だから皆いりません。 たしかにほおっておけば死にますが、子孫が残ります それじゃあ何も変わりません。 蛙の子が蛙のようにクズの子はクズだからです。 ご回答ありがとうございました。

• lain_003
回答No.2

その考え方がおかしいのではなく、その考えを相手にゆおうとするあなたの行動がおかしいと、いわれているのではないですか? 直観的に思ったことですが、あなたの場合は世間からなにかずれた行動をしているせいで、冷たい目でみられているのではないですか? 推測なので間違っていたら、すいません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接は言ってませんよ、普段の会話から僕の考えが 垣間見えたんだと思います。 僕は特にずれた行動をとってるつもりはないんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

• jackff
回答No.1

僕も、友人には良く「お前は変わってるよ。」とよく言われます。 そして、僕も人の死というのが人間にとってとても大切なものだと考えています。 あなたとは、ちがった見解かもしれませんが、死のいうものがなかったら人間はどうなってしまうのでしょうか? また、人間は死というものが、分からなくて、恐ろしくて目をそらしたいだけではないでしょうか。 あなたは、偶然それに敏感に気がついた人名だけかもしれませんよ。(^u^)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕の場合、死がどうのではなく。 クズは死ねということです。 世界平和などかなわぬことなのだから 責任を取って人間は皆死ねということなのです。 回答主さんのように綺麗な考えではありません。 早急な回答ありがとうございました。