lain_003のプロフィール

@lain_003 lain_003
ありがとう数156
質問数96
回答数47
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
36%
お礼率
60%

  • 登録日2008/05/02
  • インターネットに関する質問です。

    只今、私はオーストラリアのシェアハウスに住んでおり、そこには私を含め6人が住んでおります。 ある一人(仮名をAとします)が家に戻り、その人がネットを使うと、私ともう一人の別の方のWiFiが物凄く遅くなるのです。 Aがいない時は常に速度はMAXです。 PCだけではなく、スマートフォンもネットがほぼ機能しないので(かなり遅いか、遅すぎてエラーが出ます)困っています。 それ以外の方や、A本人は普通にWiFiが使え、同じ場所に立って隣で操作してもらっても結果は私ともう一人だけ使えない状態でした。 それと、A本人の部屋に入れてもらった時、私のスマートフォンはちゃんと機能したので、Aに原因があるのかな?と思っています。 モデムは私と同じくネットが使えなくなる方の部屋にあります。 この現象の原因がわかる方はいらっしゃいますか? または、指定した人からネット速度を奪う?なんてことが可能なんでしょうか?

  • プログラミングのまったくの初心者ですがiOSの開発

    プログラミングのまったくの初心者ですがiOSの開発を学ぶにはどうすればよいでしょうか 大学に入学して入学直後のガイダンスのあと、学科についての質問をしようとしたら、教授と話が弾んで2時間くらいいろいろ盛り上がって進路のためにスマートフォンのアプリなどを作って名を上げてみればどうだろうか、となったのですが、今の私では、iOSの開発がしたいけど自分の学科には同志となる学生がいなくて嘆いている教授に教えを乞いに行っても相手されないだろうから、パソコンに触ったこともないのに入院中3ヶ月iPhoneアプリを書いて大ブレイクした人のように独学ですべきと言われました しかしObjective-CをやるにはまずCをやるのがオーソドックスであり実際にiOS開発初心者向けのサイトはみなプログラミング自体の初心者は相手にしてなく学ぶ方法が分からず困っています Cによるプログラミングの基本を学ぶにも学生のレベルが低い大学のため、前期のうちではそれすら学ぶことができません 私はコンピュータそのものについての知識は真っ当な普通科高校の優等生以上にある自身があり、WindowsとiPhoneをエンドユーザーとしては可能な限り使いこなせていますが、予備校モドキの管理教育高校で副教科などは教育困難校レベルの教育しか受けられておらずプログラミングやOfficeのような趣味でパソコンやってるだけでは身につかないことは一切できません そんな私のようなプログラミング自体の初心者でCも書いたことないような人がiOS開発を学ぶのによい本はなにがあるでしょうか また、13インチでi7にCTOしたMacBook Airを注文したのですがソースを書く際などに大きくて高解像度のモニターなどの周辺機器は必要ならば教えてください

  • 【HP制作】画像を画面いっぱいに表示したい

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在、サイト制作の勉強をしています。 ブログ記事の中にある画像をクリックすると、灰色に透過されたレイヤーと画像が画面いっぱいに最前面に現れる機能を実現したいのですが、やり方がわからなく困っています。 javascriptを使う?方法だと勝手に推測しているのですが、それ以外は...です。 下記のサイトを参考にしています。(記事中の画像をクリックすると確認できます。) http://blog.honeyee.com/mmizoguchi/ とても基礎的なこととは思いますが、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 職場いじめで働けない

    24歳です。今年大学を卒業しましたが、仕事が見つかりません。 私は以前働いていた事があり、そのとき先輩からいじめを受けていました。そのトラウマから、今もメンタルクリニックに通院しています。 働こうとするとあのときの事が思い出されて竦んでしまい、とても辛いです。人と関わる事が怖いです。家にいても情緒不安定になる事があり、薬に頼っています。 現在は家で家事をしながら生活をしています。家族にもうじめの事は話しましたが、「甘えている」とか「そんな事はいじめの内入らない」などと言われ、理解してくれません。 働けない=社会不適合者というレッテルを貼られたようで心が休まりません。情けなくて恥ずかしい気持ちでいっぱいです。気分転換しようとしても嫌な事がチラつきます。 働けない私の事を理解してくれている元彼がいます。元彼は優しくてありがたい事にいつも私を気にかけてくれます。別れる前は私との結婚も視野に入れているようでした。 でも、働けない私は元彼の負担になりたくないと思って別れました。別れた後も私を諦めきれないと言ってくれていますが、何も出来ないこんな私の何が良いのか、私と付き合ったら元彼を不幸にしてしまうという気持ちが強くて近づけません。元彼の優しさに甘えるのは申し訳ないのです。 長くなりましたが、職場でいじめに遭った方はどうやって乗り越えましたか?元彼とは今後どのように付き合うべきでしょうか?ご助言をお願いします。

  • 性格とかで悩んでます。

    今大学1年生です。自分の性格がわかりません。目標もどういう方向性で行きたいのかもわかりません。たぶん仲がいい子以外にはとっつきにくい子だと思われてると思います。 人によって態度が変わります。媚を売っているわけではなく、苦手な人にはどうしても遠慮してしまいます。年上も年下も関係なく、バイト先でもうまく関係を保っていきたいんです。 年上となれなれしく話しても失礼なんじゃないかとか 生意気なこと言ったら嫌われるんじゃないかとか考えてしまいます。 どうやって自分をいい方向に変えていけばいいですか? あと、男性の方とはどういう距離感でつきあっていけばいいんですか? どうしても女友達とか特定の男友達と同じようには接することができません。 親に相談してもかえって心配されるだけで答えは返ってきません。 今のうちに自分が誇れる、納得のいく自分になっていかないと もっと大人になったらもう変えられなくなる気がしてあせっています。 何か具体的なアドバイスお願いします。