• ベストアンサー

寝ぼけて頭を打ちました><

寝ぼけて頭を打ちました>< 明け方4:00頃、寝ぼけて起き上がって歩いてすぐのところで転び、痛みと音で目が覚めました。 どう転んだかはわかりませんが、頬と目の間の耳に近い部分に擦り傷?刺し傷?を作り、耳の上あたりを打って頭痛がしています。 今のところ打った部分の頭痛だけですが、問題ないですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは いままだ痛いのであれば 病院で見てもらうほうがいいと思います

E231-516
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 3日くらい様子見ときます。

関連するQ&A

  • 右半分の頭の重みが続きます。

    右半分の頭の重みが続きます。 20歳の女です。 3日前にこめかみの上あたりに一瞬だけ刺すような痛みを感じてから、 右の頭がずっと重いです。 右耳の閉塞感もあります。 頭が重いと一番感じるのが、 右の耳の下のところから、耳の後ろを通って、こめかみの上あたりまでです。 2日前から右の頬のあたりも痛くなったので、副鼻腔炎(何度かなったことがあります)かなと思って耳鼻科に行きましたが、レントゲンには異常がありませんでした。 右耳の閉塞感については、以前から発症している、耳管狭窄症だと思いますが、 耳鼻科で通気してもらってもよくなりませんでした。 緊張型頭痛と診断された事があるので、そのせいかなとは思うのですが、 病院でCTなどをとってもらったほうが良いのでしょうか? 主治医の先生には今まで2回CTをとってもらったことがありますが、異常無しでした。 しかし、3日間も頭の重みが取れなかったのは初めてなので、心配です。 みなさんの意見をお聞かせください。 また、緊張型頭痛をお持ちの方の体験談などもあればよろしくお願いします。

  • 目を動かすと頭が痛くなる

    タイトルの通り、どうしてか、目を動かすと頭が痛くなるんです。 頭、というよりかは鼻の横あたりに力が上に流れているような感じです。 喩えるならば、シャーペンの先端などを少しずつ目と目の間に近づけていくと次第に頭が痛くなってくるような感じです。 おかげで本とか全然読めないんです。 こうしてネットの文字を見るのも、頭痛を伴っているような感じで…。 読み方とかそういうのに問題があるのかもしれません。 目に少し力が入ってしまうみたいなので。 どうすれば、それを治す(克服する)ことができるのでしょうか。 また、眼科とかに行った方がいいのでしょうか、この場合。 真剣に悩んでます。そればかり悩んでいる感じです。 どうか、助けてください! 宜しくお願いします。

  • 眼鏡調整、頭痛が起こりにくい、つるを頭に止める場所

    セルフレームの眼鏡を使っています。 眼鏡をかけると頭痛がするのですが、眼鏡を調整してもらうとき、どこを締め付けないように注意すればいいですか? 前回つるの先端を頭に当たらないようにして、つるが耳にかかる部分を外側に少し反らしてもらいました。 それでもまだ耳の上のところ(側頭部の一番出っ張っている部分)で頭に接触しているので、そこから頭痛が来ている気がするのですが、眼鏡のつるのどこで頭に止めれば頭痛が起こりにくいですか? またつるの耳にかかる部分(モダン?)が結構深く曲げられている(前後に動く遊びはほとんどありません)ようなのですが、これは頭痛とは関係ないでしょうか?

  • 頭が痛い

    扁桃腺あたりが痛むんですが、 ちょうどその上、耳の裏側あたりの側頭部が一部分だけ痛むのですが、 扁桃腺が炎症起こして頭が痛くなる事ってあるんでしょうか?

  • 頭の右側がときどき痛む

    こんにちは。高校2年女子です。運動部に所属しています。 2週間前くらいから毎日頭の右側だけが急に痛むんです。 頻度は1日に2.3回程度、痛む長さは数十秒から数分です。 痛みやすい時間帯とかはありません。 痛む場所はこめかみ辺り、耳の上らへんです。 風邪などのときの頭痛とは違います。 なんというか、しめつけられるような感じです。 これは偏頭痛とかなのでしょうか? それと、ちょうど頭痛が始まりだした日辺りから片耳(右が痛むときもあれば左が痛むときもあります)がときどき痛み、たぶん耳の中だと思われます。 頻度や痛む長さは頭痛と同じくらいです。 この耳の痛みは頭痛と関係あるのでしょうか? ちなみに、この頭痛と耳の痛みは親には言ってません。 病院に行った方がいいのなら親に言おうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 頭が割れそうに痛くなります。

    旦那のことです。 去年から12月~1月2月まで、いわゆる真冬にほぼ毎日頭痛があります。 こめかみの辺りや目の奥辺りが痛くなると聞いています。 今年も12月に入った辺りから毎日頭が痛いと言っています。 結婚していないときは頭痛はなかったですしそんな素振りを見せたこともありませんでした。 本人は薬を飲みすぎて市販の頭痛薬はもちろんロキソニンも効かなくて、ボルタレン等の強い鎮痛剤も一時しのぎにしかならないから飲まないそうです。 去年内科で一度診てもらったことがあります。 頭のMRIもとりました。 結果は偏頭痛でロキソニンと偏頭痛に効く特効薬?というのをもらっただけでした。 私は群発頭痛を疑っています。 一時期だけというのと本人いわく激しい頭痛があるみたいなので。 あと旦那の母親が酷い偏頭痛持ちです。 (↑は関係あるでしょうか?) ですが群発頭痛は1日中ずっと頭痛が続くんでしょうか? 私がネットで仕入れた情報では数分~数時間くらい目をえぐられるような頭痛がすると書いてありました。 それとも冬場だけに頭痛が引き起こる何かがあるのでしょうか? どうしたらいいのか…何かアドバイスをください。 昨日の夜も頭が痛いとご飯も食べずに寝ていました。

  • 頭の一部分が痛む…

    昔から度々あったんですが、たまに頭の一部分だけがズキズキ痛みます。長い間痛むわけでもなくて、何かをしているときに急に激しくいたんだり、頭を左右に振ったりすると痛みます。痛みがこないときは全然こなくて忘れた頃にまた痛むようになります。 ほんっとに部分的でそこだけしか痛くならないです。右目の位置から上に掌をちょうど3つおいてその3つ目の掌の位置だけが痛むんです。他の人は知らないけど、僕の場合その位置がすこし凹んでるんです。 まだ一度も医者に診てもらってないんですがこれって大丈夫ですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 頭が腫れているような

    3年前ぐらいに友達と野球をしていて耳のうえ辺りの頭をぶつけて しまいました。その日のうちに病院でCTスキャンをとってもらいましたがなんともありませんでした それ以来ときどきその部分が腫れたような感じになり血がつまったような感覚になります 以前はすぐ直ったんですが今回はおとといぐらいから直りません どういう状態になっているのでしょうか? どなたかおしえてください お願いします

  • 母が転んで頭を打ちました。

    初めまして。 58才の母の事で相談です。 私の母ですが、1週間前に家の前で転び、その際に頭や腰を打ち、足と手には擦り傷ができていました。 頭ですが、左の耳の上あたりを打ち、すぐにたんこぶができたそうです。 今もまだ少しですが腫れていました。 転んだ時はしばらくずっと、腰の方が痛かったようで、 腰の話しばかりしてきたので、頭はそこまできつく打たなかったのだと思っていました。 ですが、1週間経った今日、右手が痺れだしたそうです。 左の頭を打って右手が痺れるというのは、やはり転けて打った事が原因なのでしょうか? 嫌な事ばかりが頭を駆けめぐり、とても心配です(;_;) 明日は日曜日ということもあり、病院へは月曜に行くと言っていますが、心配で心配で... 詳しく分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バスチェアでの頭の洗い方

    バスチェアを使用しているんですが、まだお座りが出来ない(6ヶ月です)ので、チェアを寝かせた状態で使用し頭をシャンプーで洗った後流す時に耳に水が入ってしまっている様で娘が嫌がります。シャワーで流すんですが、右手はシャワーを持ち左手で耳に水が入らないようにガードしたり耳をふさいだりとしますが、耳だけに集中すると今度はおでこ辺りを流す際目のほう水が流れてしまいます。目・耳と同時にはふさげません。最近シャンプーハットを購入しましたが、使用年齢1歳からと書かれており娘にかぶせると大きくまだ使えそうにないです。他の質問で頭の上からバサーと水をかけるなどと回答が多数ありましたが、怖がって泣いたりはしないか不安です。バスチェアを使用していた方どのように洗っていましたか?

専門家に質問してみよう